fc2ブログ
ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
大会参加が微妙に…
大会の開催されるゲーセンへ行くには行ったんですが…
大会参加の予約しませんでした。
土曜日が仕事日になったので参加が微妙になったためでして(汗)
参加人数に余裕があれば大会当日参加受付もOKなので、行けたら参加します!

ちなみに、今回のバージョンUPは色々手が加えられているみたいですね。
私も詳細は知らないのですが、常連の方から聞いたりネットのカキコを読んだりw

そんな中、今日の宇宙戦でちょっと疑問なカスタム効果が…
対戦相手の方はジオンIC。
編成はメットシャアinパオングの単機。
艦長にメットラル。

結果を先に言いますと局地的勝利。
先に母艦を【フルボッコ】したんですが、これが中々沈まないw

…メットラルがゾンビ仕様になる【起死回生】が付いたの知らなんだ(汗)
メットシャアはプレッシャーから変わった【エースの証明】発生
パオングに仕込んでるカスタムはEXAM。

しかし、【戦闘が終わった】と思ったら、最後の最後にジオングヘッドはラストシューティング発動
???EXAM発動してて、ナゼにラストシューティングが一緒に発動するの???
無知なだけかもしれませんが、知っている方がいたら教えてください。。。


ハモンさんの援護射撃も以前より当たらなくなったと聞きます。
でも、私がたまに使用するカスタム【援護射撃】は今回のバージョンUPで命中率が少し上がったような感じがするのですが… 気のせいでしょうか?
そこで、確認の意味もあって、サブIC:少佐で【カスタム→ビーム系】、【ハモン→実弾】を一緒にして出撃してみました。



検証実験での出撃は↓↓
久しぶりのザクⅡ部隊

【シャア&デニム隊】

①UCシャア、ザクⅡS/CA、ザクバズーカ、援護射撃
②デニム、ザクⅡ、グフ盾、ザクマシンガン、援護射撃
③ジーン、ザクⅡ、ザクマシンガン
④スレンダー、ザクⅡ、ザクバズーカ、グフ盾、援護射撃
艦長:ハモン(Ver.2)


確認の出撃なので特に編成を何にしようか考えてもいなかったけど、たまたま持ってきたカードにUCシャアとデニム隊の3人がいたので久しぶりにザクⅡでの出撃を♪

このICでは初出撃の面々。 もちろん全員レベル1w
これで全国に行き【サイド7宙域】を4クレ。
対戦相手はガーベラ2機とかミサイサリス&ジムスナⅡ/WDとかの編成ばかり…
想像に難くなく苦戦に次ぐ苦戦をしいられましたが、終わってみれば4戦3勝☆

プレイ後の感想として、やっぱりハモンさんからの援護射撃は弱くなった感じがします。
カスタムの援護射撃は平均3回に1回は当たってるような感じ☆


久しぶりの赤い彗星はやっぱりザクⅡがお似合い♪



※先ほど、疑問解決しました。
公式HPに変更点が載っていたんですねw(汗)
『キャスバル』ではなく『シャア』にラストシューティング発動するのが不思議だったんですが、【ジオング・ヘッド】に付いていたとは…。


私は記憶力が弱いので全部覚えられませんww


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
母艦がなかなか沈まないもう1つの理由は
母艦のHPの増加もあります。移動速度が速くなりましたし。チェンマや対艦ライフルの威力も下がったとかさがらないとか。ジオンにとってはちょっと苦しい調整ですよね。地上ではGP01の天下らしいですし。

うちの隊長ジョニーは元気ですがw
2008/04/26(土) 07:46:15 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。EROです。
仕事が忙しくて約1ヶ月近くビルダーをしていません
 元気でお過ごしでしょうか? GW明けからは行ける気配なのでそのときは是非対戦お願いしますね
  
2008/04/26(土) 12:17:59 | URL | ERO #-[ 編集]
今回は
ハモンさんの援護射撃はハモンさんを使うときもあるのでうれしいやら悲しいやら・・・
今回のバージョンアップで色々と追加、変更されましたが平均であらますとジオンが弱くなった気がします。
2008/04/27(日) 11:32:20 | URL | クラック #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
ホントに母艦は硬くなりましたね~。
今回は微調整ならぬ大調整で変更や追加能力が覚えられません(汗)

最近は私も、サブICでジョニーが専用ザクⅡで暴れまくってますw


○EROさん。
お久しぶりです~。
約1ヶ月の禁断症状はそろそろ限界なのでは?(笑)
是非、店内対戦お願いします☆


○クラックさん。
今回の調整変更で、私も一部戦術を変更せざるをえない部分もあります。。。
プレイヤーの意見がどこまで取り入れられているかは不明ですが、この調整が楽しくプレイできる環境になればよいかとw

私の意見は、変わらずレアなザクⅠ出して♪です(笑)
2008/04/28(月) 08:30:06 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック