ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
ガデム隊、中佐昇格戦!
日付変わってしまいましたが、昨日28日にホームゲーセンへ。
着いて4~5分経ったかくらいに、ガーゴイル氏も来ました。

一年戦争編は11日目。特殊作戦は【コスト800限定】でサイド6。

おぉ、またもサイド6でコスト800限定戦かぁ。
今回はネタ&ガデム隊での出撃を決めていたので、ガデム隊は早速サイド6へ。


サイド6(コスト800限定戦)



今回は昇格戦が懸かってます。しかも戦場はサイド6だし!気合入りますよ~!

コスト800だと高性能機2機編成が大体想像つきます。
始める前にガーゴイル氏と色々思いをめぐらせる…
コロニーだから、連邦ならアレックスやGPシリーズが来るかも。
ジオンならガーベラやイフリート改やリックドムⅡなど?

…妄想してても始まらないw
早速コスト800へ合わせてガデム隊を調整。

今回の編成は↓↓
ガデム隊対人戦205戦目編成

①ガデム、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(コロニー)、ショットガン、グフ盾
③トップ、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、マゼラ砲
④ジュダック、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、マゼラ砲、共鳴
艦長:ミハル、ガウ

今回は昇格戦ということもあり、【カウントダウン対策】として、全機ザクⅠコロニーで統一。
それに伴い、素ザクⅠよりもちょびっとだけHPがアップ☆
コスト調整で、4機で出撃したかったのでカスタムはガデム&ジュダックの2人のみに【共鳴】。
艦長ミハルは、今回持ってきてたカードの中で、残りコスト25で入れられる人物がこの人だけだったから(笑)

開始早々【敵部隊接近】の文字! 相手の方は連邦大佐で6連勝中!
え?中佐への昇格戦で当たったのが大佐?!
大事な1戦で格上との勝負☆気合では負けないゾ~!

相手の方は2機編成。
①フォルド・ロムフェロー、ガンダム(BJ仕様)、4・5号機盾、ST盾、カスタム?
②サリー、ジムカスタム、ST盾、ジムライフル、強化炸裂弾
艦長:エイパー・シナプス、ホワイトベース、ドラゴンフライ

ガンダム(BJ)の盾2枚で固めた格闘仕様の登場。
しかも全員のレベルMAX! これは危険です☆



【対戦レビュー】
開始早々4機全機で(自分から見て)左側を進むと、反対の右側から単機で突進してくる機影を確認。
ザクⅠ機体を反転し、青撃ちでジュダックのマゼラ砲が火を噴く!

あっさりハズレてフォルド突進☆
「チェックメイトだ!」とフォルド叫び、ガードしたガルマへ容赦ない一撃!
ガルマは盾破壊され反撃のショットガンをぶっ放す!
ガンダムへ命中するも、与えたダメージは軽症…(汗)

さらに、サリーが突っ込んでくるのでガデムの旧ザクマシンガンでけん制。サリーは盾できっちりガードw
サリーはガデムを無視し、グフ盾を失ってるガルマへ格闘攻撃もガルマ回避w

次のターンで、画面ほぼ中央まで突進していたガウへガンダムのBJが打ち込まれHPを削られる。

ホワイトベースもほぼ中央近くまで接近してたので【母艦タコ殴り】を狙いつつガウを向かわせる。

が、しかし相手の艦長はシナプス。
シナプスvsミハルじゃ母艦の移動速度が全然違います。

相手の母艦操船さばきも上手く、また2機のMSも単独に画面左右へ移動しながらのヒット&アウェイ攻撃で的を絞らせません。

1度だけホワイトベースへ4機同時に格闘攻撃を叩き込むも、半分ははずされてHPを微量しか奪えず。

さらにミハルinガウの足が遅いのなんの(汗)
ホワイトベースをザクⅠ&ガウで追うも、ガウ足遅いから度々補給状態になって相手をロック出来ず…
母艦反撃でトップのHPは1/4まで削られてピンチ!

後ろからガンダムに攻撃を受けるトップやジュダックの反撃も散々にかわされ、またもやガンダム突進してくる!

ガルマが赤撃ちで足を止めようとするも、ガンダムは盾でしっかりガード。
(ここら辺の切り替え操作が上手いですね☆)

次のターンでジュダックがジムカスタムへ格闘をしかけHPを削る。

シナプスがガウへ攻撃を叩き込み、ミハル悲鳴をあげる「助けておくれよ!」
助けたいのはやまやまですが、ザクⅠ部隊もピンチ!

ガウを下がらせてザクⅠ4機一気にホワイトベース撃沈へ向かうも、ガウを下がらせた先に回りこんでいたサリーがガウを襲う!!

「いつの間に…」私の目にはジムカスタムが移動したことすら気付きませんでしが。

格上の機動力を活かし、フォルドinガンダムはザクⅠの周りを巧みに動き回り格闘攻撃を仕掛けてきます。

その後のジムカスタムが仕掛けてくるのは読んでいたので、ジムカスタムへザクⅠを反転させ攻撃に備えるも、下がってきたホワイトベースが先に火を噴く!

その際、ジムカスタムとの連携ロックでガルマ&トップが沈み予備戦力枯渇(汗)
「な、何とかせねば!」の思いでまだグフ盾が無事なジュダックを突進させ、偶然ガンダム&ジムカスタムの2機同時にロックオン☆

機動状態だった2機への格闘攻撃に、なんと2機同時に撃破!!
一緒に見ていたガーゴイル氏と共に「ジュダックがいい仕事しますね~♪」

少しでもダメージ回復したいので、ガウを下がらせ相手の復活を待つつもりが、そこは鈍足なミハルinガウ。
足の速いホワイトベースから早々に反撃の一撃を撃たれ、この時点でHPは1/5まで減少。

ガデム&ジュダックの回復も少ないまま、早々にサリーのジムカスタム復活w
ジュダックがマゼラ砲で威嚇しますが、盾ガードでしっかりかわされる。
もうこの時点でガウでの補給を諦め、ガウを移動させながらガデムがサリーを攻撃するもまたガードされ、サリーはホワイトベースへ。

いつの間にかガウの移動先へホワイトベース接近し、ガウへサリー&シナプスのダブルロックオン☆

サリーの攻撃を回避するもホワイトベースの攻撃が当たり、ガウのHPはミリ単位残しw

お返しとばかりにガデム特攻しサリー&シナプスを同時ロックオン☆
でも盾を壊すのがやっと…

負けじとジュダックもサリーへ格闘攻撃し、サリーのHPは半分までに。
しかし、この時既に復活していたフォルドがガデムへ突っ込んでくる!

HPギリギリで頑張ったガデムは一撃で撃沈。
この時まだガルマ&トップの2機復帰まで数秒残し、今度はサリーがジュダックをジムライフル&バルカンで攻撃。

一瞬防御が遅れたジュダックはモロに攻撃を受けてHPは1/4までに(汗)
フリーズ状態で、次にフォルドが来るのは分かっててもどうすることもできずガード状態で動けない…
お約束通りにフォルドの格闘攻撃でグフ盾破壊され、ここでトップ復活。

足の遅いザクⅠでは援護に間に合う機動力も無く、続く攻撃で盾無しのジュダック撃沈。
トップそのまま単機でサリーへ突進☆

盾無しでHPも残りわずかなサリーはホワイトベース共々画面左上まで移動。
逃してなるものかと必死にトップを向かわせるも、画面中央でウロウロしてたフォルドが回り込みながら反転してきたホワイトベースと共にガウへ攻撃!

ミハルは「ごめんね…」の言葉を残し撃沈。
ホワイトベースが反転してガンダムと一緒に反撃へ出る中、画面上ではジッと動かないサリーを確認。

やっとガルマ復活し、トップと共にサリー撃破へ! …ん?サリーがそのまま突っ込んできた!!

サリーはトップへ攻撃を仕掛け、トップがピンチ!
その時フォルドはちょっと離れた場所まで移動して待機中。

反撃でフォルドへ行っても追いつく前に反撃にあうのは目に見えるので、そのままトップへ反撃開始☆

しかしサリーの足が速くて、ササッとホワイトベースの反対側まで移動してしまい、今度はガルマ&トップへフォルド&シナプスがロックオン。

ガードするも、盾を失っていたガルマの背中側からBJを打ち込まれ、一発でガルマ撃沈w
ここで【ラストシューティング】発動するも、ガンダムは背中側なので、反撃相手はホワイトベースのみ。

ガルマ渾身の一撃はあっさり回避…(汗)
トップも盾破壊され、この時HPは1/4以下までに!

せめてサリーだけでも撃墜を!
そう思い、運良くサリーをロックオン☆
【道連れの一発をおみまいしてやる~】とばかりに格闘が当たったもののHPミリ単位残しでサリー耐える!
次の攻撃でフォルドがBJを放ち、トップへザクッと刺さり撃沈。



結果、昇格戦は敗北し、ガデム隊の中佐復帰は果たせませんでした~。
敗因は多々ありますが、相手の方のカード捌きが上手かったですね!
あと、母艦の足がとにかく遅かった…。
キシリア乗艦時のイメージで母艦を操作してたのもうかつでした。


今回の戦績↓↓
ガデム隊対人戦205戦目戦績


少し中佐昇格が遠のきましたw 次は勝ちたいですね~。


ちなみに、じつはこの後ガデム隊でサイド6へ2連戦出撃してます。
2戦目の対戦レビューは後ほどUP☆


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


久々にメインICでプレイするも…
今夜はジオン:メインICで久々出撃しました。
今日は久々に会社から即ホームゲーセンへ。
そこでガーゴイル氏と遭遇。

「メインICではプレイしないんですか?」との問いに『いやいや、最近ネタが面白くて滞ってるけど、メインもやるよ』と。

ということで、ここしばらくジオン:メインICでプレイしてないので、急きょメインICを挿入。

ジオン:メインICですが、ナゼか階級は【大尉】。
0079時代からの物で総対戦戦績は約700戦。


サブIC【ガッデ~ム!!】は少佐だというのに…(笑)


元々、メインICでの編成は【デニム隊】。
しかも主力MSはザクⅡ(初期)なので、こちらもネタと言われてます。


早速プレイ開始。
①デニム②ジーン③スレンダー④アコースのザクⅡ4機編成で、戦場は【サイド6宙域】。

お相手は連邦大尉さんでRコウ&UCバニングのGP01fb&GP03の2機編成。
結果同じ相手と2連戦し、大敗…。


あれ?やはり久々に宇宙でデニム隊は辛いかな?


どれ、気を取り直して今度は私も2機編成で高性能MSでの出撃をしようかなぁ。


①ガルマ(Ver.2)②トップの2人で出撃!(昨日引き当てたRシーマは忘れました)

ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)

このゲルググJ(シン・マツナガ専用機)と!



ビーム・ライフル

ビーム・ライフルをガルマに持たせてぇ~♪



ゲルググM

トップにはゲルググMに乗ってもらって。



MMP-78マシンガン(後期型)

適性◎のMMP-80マシンガンを装備して。



スパイク・シールド

こちらも適性◎のスパ盾を用意。

艦長はキシリア(Ver.2)でキマリ☆


次にマッチングした方は少佐で【降格戦】。気合が入ってますね。
編成はジム・カスタムの2機。(パイロット忘れました…)

フッフッフ☆運が悪かったな!
さあさあ、連邦の無能なる者どもをなぎ倒おしぃ~~・・・・あれ?敗北?
ま、まぁ、テンション高かったかな?

だ、大丈夫!次は勝つから!!
あ!同じ人にまた当たっちゃった… リベンジだぁね!
今度こそぉぉぉ~~ あれ?局地的敗北でまた負けちゃった(汗)

4連敗… メインはダメかも… いや、独り言。
さぁて、今度はGP02Aでも驚かないぞぉ~。

【シミュレーション発動】
を?!同軍対決ですか。連邦を待ってたけど仕方ない。
今度の相手はジオン大尉さんで今回が【昇格戦】。
こちらも気合入ってますね☆

パイロットは①UCアイナ②ドアン③UCバーニー。
【ゲルググM+スパ盾+MMP-80】×3の赤撃ちデッキ。

激しい攻防が続き、最後はトップ機を残しガルマが【ラストシューティング】で相手を道連れに撃沈。
局地的勝利です。

なんか宇宙が今日は辛い?
排出でイフリート改が出たから、グランドキャニオンへグフと共に行ってみよう。

そのまま【シミュレーション発動】して、またもや同軍対決へ。
こちらも何とか勝利しましたが、慣れない機体(イフリート改&グフ)で操作がぎこちない。。。

でも最初の4連敗にはちょっとヘコみました(汗)
ゲルググ使ってこんなに弱いって…w


もう一度、メインICでの編成を練ってガデム隊共々昇格したいですね。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



EXカード第2弾キャンペーン終了。
9月24日でEXカード第2弾キャンペーンが終了。
皆さんは当たりGETできましたか?

ホームでは数日前に100枚すべて当たりが出て終了してましたが、他のゲーセンでは若干残りがあったので、ここ数日そちらでプレイしてました。

そこで気になったことがあり、店員さんにさりげなく(?)質問。

私:『キャンペーンは24日までですけど、当たりカードが残ってしまったらEXカードはどうするんですか?』
店員:「もちろんメーカーへ返品になります。店側としては引き取ることは出来ないので、お客さんに早く当たりを出してほしいですね。」

なるほど。
当たり前な質問に丁寧に答えていただきました。

先日19日に最後にEXカードの当たりクジを引いてから、24日までの5日間で自分の【運試し】的にチャレンジしてましたが、何とか今回も当たりをGET♪


EXカードキャンペーン第2弾当たりクジ

【EXカード第2弾当たりクジ】 交換前に撮影させてもらいました(笑)

おぉ…、未だカード運があった☆

レア運もまだ続いていたみたいで、この5日間でレアカード5枚GET♪
いままでの【レア運枯渇状態】の反動でしょうか?
自分で少々怖くなってきました。

また次の反動でレア運枯渇するんでしょうね…(汗)



手元にきた順番に↓↓

ガーベラ・テトラ

①【ガーベラ・テトラ】 こちらは2枚目♪ メインICで活躍してもらえそう☆




ガンダム6号機マドロック

②【ガンダム6号機マドロック】 こちらは初引き☆やっときました。




ララァ・スン

③【ララァ・スン】 ララァ嬢きました☆これで【時】が見える?




ブライト・ノア(Ver.2)

④【ブライト・ノア(Ver.2)】 こちらも初GET☆連邦ICで活躍してもらいます♪















そして最後は、いま私が一番欲しかったレアカード。















シーマ・ガラハウ

⑤【シーマ・ガラハウ】 Rシーマきた~☆ 半分諦めてたのでホント嬉しい♪
明日は出撃できるか微妙ですが、できたらRシーマで出撃してみたいです☆

※私は配列検索をしていないので、レア引きは完全に【運まかせ】。
レア運枯渇してないことを祈ります(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



ガデム隊出撃ぃ~!
数日前になりますが、前回の特殊作戦【コモンカード限定戦】での1戦。


未だガデム隊は中佐復帰を果たせてません。


そろそろ昇格戦かと思いきや、通常の少佐戦に。
そういや店内対戦でガーゴイル氏に負けてたっけ…(苦笑)


【コモンカード】しか使用できないため、キシリア&ガルマの出番無し。
この条件では、藁デッキ対戦が多いので気が抜けません。
ていうか、ザクⅠ部隊も藁デッキですが(笑)


今回の編成↓↓
ガデム隊対人戦204戦目編成

①ガデム、ザクⅠ、グフ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②シャルロッテ、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、MMP-78、強行軍
③トップ、ザクⅠ(専用機)、グフ盾、MMP-80、対抗心
④アコース、ザクⅠ、グフ盾、ザクバズーカ増加M、ワイドレンジ
⑤ジュダック、ザクⅠ、ザクマシンガン、共鳴
艦長:ドレン

いつも使用していた威嚇用のマゼラ砲はUCなので外し、ガルマの代わりに“負けず嫌い”のシャルロッテ。
コモン限定の場合、過去に5機藁部隊に何度も対戦しているので、ザクⅠ部隊も無理矢理アコースを入れて5機編成へ。
ジュダックは盾無しになりました。(汗)


戦場はニューヤーク。 早速【シミュレーション】発動!
同軍対決で地上戦は8割方イフリート藁に出会う確率高し!でも今回はコモン限定なのでその心配はありません。


対戦相手は同じ少佐の方で5機編成でした。
①ジェラルド・サカイ、ザクⅡFS、ザクバズーカ、3連装ガトリング砲、カスタム?
②フラナガン・ブーン、ザクⅡFS、ザクバズーカ、3連装ガトリング砲、カスタム?
③トップ、ザクⅡFS、ザクバズーカ、3連装ガトリング砲、カスタム?
④デニム、ザクⅡFS、ザクバズーカ、3連装ガトリング砲、カスタム?
⑤アカハナ、ザクⅡFS、ザクバズーカ、3連装ガトリング砲、カスタム?
艦長:シャルロッテ

ザクⅡFS藁デッキでした(汗)射撃重視ですね☆



【対戦レビュー】
開始早々アカハナのロックがトップ&アコースへ!
すかさず防御するもトップの盾破壊。

こちらの反撃前に再度相手のデニム&トップのロックがシャルロッテ&トップを襲いHPが削られる。
ここでトップのHPは半分に!

その後、トップを後退させジュダックを前進させるもフラナガンの3連装ガトリングが火を噴きジュダックが即ピンチ!

相手が赤撃ち中心なのを確信し、武器を奪う作戦へ。
しかしフラナガンの攻撃がジュダックを襲う!盾無しジュダック耐えて青撃ち反撃!
相手のバズーカ破壊に成功。

その後、幾度となく繰り返される赤撃ち攻撃になかなか【タコ殴り】にいけず盾のダメージを溜めながら耐え、母艦ガウを突撃させ相手トップの盾破壊。

相手アカハナ&トップのバズーカ+ガトリング+頭部バルカンでの赤攻撃がガデムを襲い、なす術無くガデム一時撤退。

赤撃ち中心の攻撃が続く中、弾切れをおこすザクⅡFSも出てきているも相手のガウはスタート当初から微動だに動かないのを確認。

約2機ずつのヒット&アウェイを繰り返すFS型は母艦からちょっと離れていたので、ここで一気に相手の弾薬補給を絶つべく【母艦タコ殴り】でトップ&アコース&ジュダックの3人で突撃!

母艦のHPを少々削り、一旦離れるザクⅠ。
そこへこちらの母艦を相手の母艦へ重ね補給機能を沈黙させる。

こちらの読みを確認したらしく、フラナガン&デニムがドレンinガウへ格闘攻撃!
HP少し削られるも反撃の爆撃でデニム一時撤退。

ナビの「ナイス撃墜です♪」の声を聞きながら、さらに相手母艦へザクⅠ4機が一度に【タコ殴り】へ!!

HP1/6程までに削り、援護に来たフラナガンも瀕死状態。
さらに、こちらの母艦へ突撃してきたジェラルドへ今度は赤撃ちで迎え撃ち、先にロックしたのでジェラルド撃沈し一時撤退。
その時に一緒に相手ガウも同時に攻撃し、ガウ撃沈。
相手の弾薬補給路を絶つことに成功☆

その後も赤撃ち攻撃主体の相手に格闘を挑んだシャルロッテが沈み一時撤退。
ここで自軍の予備戦力枯渇。

この時点で相手の予備戦力はミリ単位残し。 ここであと1機落とせば枯渇できます!

しかし、こちらの攻撃時に相手トップ&アカハナの2機を同時に堕としてしまい、2機復活確定(汗)

相手戦力復活前に盾修復&補給すべくザクⅠ後退。 意外とガウの足が遅く、一緒に後退する前に瀕死状態で後退してたフラナガンを確認しガウで青撃ち攻撃。
固定盾を破壊しフラナガンがHPミリ単位残しの瀕死状態。
そのままガウは補給へ向かわせるため後退させる。

復活して接近してくるデニムへこちらも復活したガデムを向かわせ旧ザクマシンガンが火を噴く!
青撃ち攻撃で相手のガトリング破壊。
瀕死のフラナガンも加わりデニムと一緒にガデムへ反撃!

ガデム防御で耐えるも盾破壊され、未だ補給状態のザクⅠの時間稼ぎのために、そのまま更に復活したジェラルドへ特攻!

先にロックしたジェラルドの攻撃を耐えたガデムは、不用意に近づいてきたフラナガンへ旧ザクマシンガンを叩き込みフラナガン撃沈。

自分の役目を終え、ガデム下がらせて他のザクⅠ&ガウを向かわせるも、このまま逃がしてなるものかとデニムのバズーカが火を噴きガデムは瀕死状態に。
弾節約?で青撃ちになった相手に武器を破壊されながらも【ガデムの敵討ち】とばかりにデニム&ジェラルドへタコ殴りで襲い掛かり撃沈に成功。

その後復活したアカハナ&トップをシャルロッテ1機で耐えしのぎ、その間に他のザクⅠ3機を補給。

我慢できずシャルロッテ撃沈するもアカハナの頭部バルカンを弾切れまで追い込みいい仕事しました。

その時、画面を確認したら…
『あ!母艦がザクⅠに重なって無い!!』と手痛いミスに気付く(汗)

このままではザクⅠ4機vsザクⅡ2機とはいえ、紙装甲のザクⅠがピンチ!
またもや時間稼ぎのため、一番瀕死のガデムを突撃!

アカハナ&トップの赤撃ち集中攻撃にガデム沈み、時間稼ぎ成功で「4番機補給完了」のナビ声響く!

母艦&ザクⅠ反撃に行き、まずはアカハナ撃沈に成功☆
残る相手トップもアコース&トップで盾破壊とHP半分に減らす。

トドメを刺しに行ったジュダックが、逆にトドメを刺され撃沈…(汗)
ナビ声響く!「5番機が破壊されましたぁ~」
えぇ!分かってます!!

そのまま時間切れで【作戦終了】。 局地的勝利でした☆

なんとか勝利できたので、多分次戦が昇格戦になると思います。
今回の反省点は、時間稼ぎをしてた間に母艦が全然補給状態じゃなく【放置プレー】してたことですね。

中佐復帰できるか分かりませんが、次戦はミスを少なくして頑張ります。


現時点でのガデム隊戦績↓↓
ガデム隊対人戦204戦目戦績



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



ザビ家チルドレン☆
ガーゴイル氏との対戦の後に、EXカードGETすべくサクサクプレイしてた時の編成はサブサブICでの【ネタデッキ】。
(もう1戦ガデム隊で出撃済みですが、それは後ほどUP。)


今回のネタデッキMSはこちら↓↓
ドラッツェ

突撃強襲型MS:ドラッツェです。
固定武装は豆鉄砲。盾破壊されると格闘できなくなります。
唯一誇れるのは俊足!脱兎の如く相手の攻撃から逃げ延びられるか?!


ドラッツェを使用するにあたり、パイロットを誰にするか…


①藁編成で行くならドズル(Ver.2)の能力が有効?
ドズル(Ver.2)

ドズル:「隊長はまかせろ!」


②ガルマ(Ver.2)のラストシューティングで無駄死回避?
ガルマ(Ver.2)

ガルマ:「礼を言うよ。華をもたせてくれて。」


③テンション上げ上げ狙いで艦長は…
ギレン(Ver.2)

ギレン:「連邦の無能なる者どもに鉄槌を!」



いやあの、同軍対決もあるんですけど…(汗)



④やはり援護射撃は捨てがたいw
キシリア(Ver.2)

キシリア:「兄上も甘いな…」


編成を考えていくうちに、ナゼかザビ家チルドレンが集まってしまった(笑)

あとは、お父ちゃんとゼナ&ミネバが入ればザビ家ファミリー部隊完成なのですが、それは別の機会に。


以上から、ザビ家チルドレン部隊での編成は↓↓
ザビ家チルドレン部隊

①ドズル(Ver.2)、ドラッツェ、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ドラッツェ、強行軍
③キシリア(Ver.2)、ドラッツェ、貫通弾
艦長:ギレン(Ver.2)スペースランチ


おぉ!全員(Ver.2)だ☆


カスタム選びは、ドズルは覚醒値が低く、ガルマの強行軍でHP強制減少でキシリアの援護射撃発動狙いです。
キシリアの貫通弾はご愛嬌♪結果を求めてません(笑)


ここ数日ず~っとこの編成で宇宙に行ってたのですが、勝率は40%かな?
一度、GP03&Rバニング1機に全滅されたことがあります。
GP03とはいえ、単機であの動きには着いていけませんでしたが、カード捌きの参考になりました。
あのレベルにはまだまだいけませんね(汗)

その後、この編成を見てた常連さんとお話しながらアドバイスを頂きました。
若干編成に変更アリで、今度出撃してみることにします。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



リベンジ戦。
少し前に、当ブログでも書き込みしてくれた【顔見知り学生ビルダー】ことガーゴイルさんからガデム隊への対戦の申し込みがありました。

以前、ガーゴイルさんとは一度だけ対戦経験があります。
その時は確か【サイド6宙域】。

同じジオン:少佐ということで対戦し、その時はガデム隊が完勝。
そのリベンジ戦ということに。


その時の条件は↓↓
【戦場】:アプサラス射爆場。90%砂漠、10%地上の地形ですね。
【私】:ザクⅠ部隊。
【ガーゴイルさん】:デザートザク部隊。


…ザクⅠ部隊の砂漠適正▽なんですけど?(汗)


ガデム隊対人203戦目は【ハンデ戦】となりました。勝利なるか?!
今回の編成↓↓
vsガーゴイル戦

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(コロニー)、ショットガン、グフ盾、対抗心
③トップ、ザクⅠ(専用機)、グフ盾、マゼラ砲、格闘P
④ジュダック、ザクⅠ、グフ盾、マゼラ砲、共鳴
⑤キャリオカ、ザクⅠ、ゲル盾、ザクマシンガン、量産化計画
艦長:ドレン

あまり代わり栄えしませんが、艦長のキシリアを外しキャリオカいれてみました。
カスタム変更しようかとも悩みましたが、あえて変更せずに。


ガーゴイル氏のデザートザク部隊編成。(武器等は後ほど補足。)
①ドズル(Ver.2)
②ドアン
③バーニー
④ナカガワ?
⑤トップ
艦長:キャリオカ

艦長のキャリオカは、入れてピッタリコスト1050になるとのこと。
細かい部分のレビューは後ほどガーゴイルさんに確認してもらい訂正します。


地形適正◎はやはり侮れません。
当然ですが、カスタムにアクサスもOPブーも付けてないのでデザートザクの動きにザクⅠ部隊は着いていけません。(汗)

基本的にバーニーとトップが立ち回り、ドズル&ドアンがトドメに来ることが多かったように思います。

あと、ロック負けしてました。
このままではイカンと完敗だけは避けるべくドアンへ猛攻! ドアン沈みとりあえず完敗は阻止☆


序盤にこちらの予備戦力枯渇し敗戦ムード濃厚…


その後、ガウも特攻させての入り乱れ!
デザートザク部隊はササッと回避。ザクⅠ部隊は地を這うがごとくスローな動き…。
終盤はキャリオカinガウに母艦を墜とされて万事休す。


結果【大敗】となりました。


地形適正◎もさることながら、デザートザクの動きに真正面で向かったのも敗因ですね。
今度は同じ編成でも【局地的○○】になるようにしたいですね。


対戦後の戦績↓↓
vsガーゴイル戦結果

次は私からリベンジ戦お願いします。(笑) 場所や条件は後ほど…w


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



カード運。
先日『EXカードあと一枚欲しいなぁ…』と思ってましたが。










17日に連邦ICで遊ぶべく出撃したら…










EXカード3枚連続当たった♪

3回連続当たりを引いてしまいました☆




前回までに2回当たってたので↓↓
EXカード5枚GET♪

合計5枚もGET♪ これで5機編成も実現できます☆(一枚開封)




EXカード①&②

ついでに第1弾の軍属ドアンも今更ですが開封して並べたりして…(笑)




軍属ドアン

軍属ドアンはコスト100。 ビミョ~なコストですなぁ。




【下された虐殺命令】

特殊能力【下された虐殺命令】はこれまたビミョ~。。。
逆に「民間人以外を捕らえるとテンションUP」だったら絶対使ってますね☆




ズゴックE

今回のEXカード:【ズゴックE】の画はカッコイイですね♪
個人的に気に入ってます☆




ズゴックE裏面

ズコック、ズゴックSと比べると出力が向上してハイゴッグと同じくビーム・カノンが使用可能。
これは使える!! ん?主兵装が無し?
ハンド・ミサイル・ユニットが使えないのかぁ…



いや!私は知っている!!(何を?)



ズゴックEには主兵装が有ることを!!(マジで?)



だって、ちゃんとポスター見たんだもん!!!(え?)




EXカード第2弾ポスター

【EXカード第2弾ポスター】。 おや?月の中に何か…。。。




ズゴックEフル装備?

あ!【スゴックEフル装備】なのか?(笑)


ウサ耳に見えるFB仕様で宇宙も高速移動OK!(特にグラナダ!)
左手に忍ばせた【餅】に偽装したBOMで相手を爆破!
専用ハンマーでガンダムハンマーなんざ目じゃない破壊力!!


…そんな遊び心でカード出してみませんか? バ○ダイさん?


EXカード抽選期間に、ご無沙汰だったレアカードもGET☆
ここ一週間前後でEXカード5枚&レア4枚引きました♪


EXカード5枚当たった間、レアは2枚GET。




アプサラスⅢ

レアGETその①【アプサラスⅢ】 0083では初引き。




ガンダム5号機【Bst】

レアGETその②【ガンダム5号機(Bst)】 5号機は2枚目♪



両軍使いとしては、ガンダム5号機は嬉しいですね。



と、ここまでは17日までの成果。



調子こいて18日も【ネタ編成】で遊びに出撃&EX6枚目を狙って出撃。



サクっと遊んでクジ挑戦!




次回に挑戦

サクっとハズレました~(笑)



その後知人と会う約束してたので、連続プレイは諦めて抽選が済んだピロー袋5枚を開封したら…




アイナ・サハリン

レアGETその③【アイナ・サハリン】 アイナ嬢きました♪0083では初GET☆



クジ運尽きたけど、アイナ嬢がきてくれて良かった。



その後知人と会って用事を済ませ、真っ直ぐ帰宅のつもりがゲーセンへ向かってました。(笑)
ホームでの残りカードは確認した時点であと7枚。



『もう一度引かせてくれぇ~』と欲丸出しでクジを引く!




次回に挑戦

またもサクっとハズレて、運が尽きたことを自覚。
まぁ、こんなもんですね。。。




カードを片付けて帰る用意をしてピロー袋5枚を開封したら…




アナベル・ガトー

レアGETその④【アナベル・ガトー】 ガトーきた~~!!




今までのレア離れが嘘のよう☆
カード運使い切った感じがするので、もうクジは当たらない気がします(汗)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



EXカード。
ゲームセンター各店100枚限定の今回のキャンペーン。

前回のキャンペーンは開封済みピロー袋5枚一口を自腹で郵送し抽選で一人1~3枚まで当たった方に届く方法。
今回は未開封ピロー5枚を店頭確認でクジを引く方法。

前回の【自腹】の部分が不評だったことも確かですが、今回のようなクジは評判はどうなんでしょう?
【運】もあるけど一人で何枚も当たりを引いてしまう強者な方も。

【運】の無い私も今回は2枚当たりを引けたので、前回よりはイイのかな?(笑)
(でも10回中2回。確率20%…)


前回&今回のピロー袋比較(未開封)↓↓

EXキャンペーン第1弾&第2弾

どちらも袋の色がミドリですね。EXカード企画部はジオニスト?(笑)


私が行ってるホームではそろそろ当たりが無くなりそうです(汗)
欲をいえば、あと1枚当たってほしいなぁ…。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


クロニクル第4弾GCBカードコンプ☆
今更ですが、クロニクル第4弾が手元に届いてから少し【放置プレー】してた…

クロニクル第4弾

今夜やっと開封☆


クロニクル第4弾その2

クロニクル第4弾その3

クロニクル第4弾その4

過去GCBカードを平均でコンプできた確率が6~7箱。
今回は何箱でコンプできるかな?と思いつつ開けていったら、今回も6箱でコンプ☆


しかし、最初の3箱連続でMCガンダム出た時はヘコみました…。

でも、その後は順調にレア(☆☆☆)をGET♪↓↓
クロニクル第4弾レア6枚

なんとかコンプできてホッと一安心。

クロニクルでは第1弾~第4弾中3回もザクⅠを出してくれてます♪
第5弾では【ザクⅠスナイパー】が有力なのかなぁ?
こちらも予約したので11月発売予定が楽しみです。

排出版とクロニクル版を並べてみました↓↓

ザクⅠ比較

【クロニクル第1弾】


ザクⅠ比較(トップ機)

【クロニクル第2弾】


ザクⅠ比較(シュマイザー機)

【クロニクル第4弾】

第3弾はザクⅠ無し。
個人的にはクロニクル第1弾のザクⅠが好きです。
リアルファーストガンダム世代なので、TV版に近い感じがイイですね♪

↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



本当にザクⅠスナイパーが出るらしい☆
仕事中ですが(笑)ちょっとコーヒータイム♪

私はGCBの情報ソースが乏しいので、主に他の方のブログやHPを参考にさせていただいてますが、なんか今度のバージョンUPでザクⅠスナイパーとザクタンク(キャノン砲)が出るみたいですね☆

【戦場の絆】からのご登場。歓迎いたします♪

現物見てないし、詳細が不明なので現時点では分からないけど、多分ザクⅠスナイパーは【ロングレンジ】確定でしょう!
あとは何発撃てるかですね~。やっぱり4発くらいは欲しい…。

となると、専用(?)のスナイパーライフルも出るのかな?

なんとなくですが、ザクⅠスナイパーは宇宙×のような気がします(笑)
ジオン軍には、すでにゲルググJがあるし。

今後【ロングレンジ欲しさにスナイパー】or【カウントダウン対策にコロニー】か迷うと思いますが、選択枠が広がりました♪


あとは、個人的希望(現実には無し)の【ガデム専用ザクⅠ(機動攻撃はタックル)】が出れば…(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



【なんちゃってスナイパー】その2
最近の仕事や会社の慰安旅行に行ったりで、ブログ更新が滞っております(汗)

実は、テストした【なんちゃってスナイパー】はロングライフルでも試してみました。
Rロングライフル

狙撃用ライフルより消費出力が非常に高いですね~w


で、今度は宇宙でテスト。

Rロングライフルテスト


戦闘開始と同時にチャージが始まりました。
おぉ!やっぱりチャージして打てるんだぁね!!【やっぱり1回のみ】


相手の方は連邦のガンダム&ジムスナⅡの2機編成。
動きが良くてなかなかガトーが打てません。


そうこうしてるうちに、ガトーが狙撃されて武器破壊(あら?)


撃つのが目的なので、早々に母艦へ補修に戻ります。

ザクⅠ2機でガンダム&ジムスナⅡを相手には非常に辛く、今回もあっという間に撃沈。
予備戦力枯渇&再出撃でガトーのチャージ100%まで待ってから、やっとガンダムへ発射!

ガンダムは射撃状態だったのですが、HP1/6ほど残しで耐えた☆

その後ガンダム&ジムスナⅡにタコ殴りされてガトー撃沈…

ガトーの叫び

「やっぱり1回しか撃てないじゃん!!」



ガデム

「次のネタを探すか…」



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



【ザクⅠスナイパー】登場!
もうすぐ中佐昇格戦のガデム部隊。
【中佐復帰】が見えてきたので少々チカラが入りすぎてまして…(笑)

最近は、サブICで、ザクⅠの武器使い勝手や攻撃パターンの連携テストしたりしております。


そんな中、“彼”を召集してみました!



アナベル・ガトー少佐です↓↓
アナベル・ガトー

「アナベル・ガトー入ります。今度のテストに参加いたします。」



ガデム

「おぉ、待っていたぞ。今度のテストにお前の腕が必要だ!よろしくな。」



アナベル・ガトー

「光栄です。私に出来ることでしたら是非!…それで、何を?」



ガデム

「うむ。貴様には【ザクⅠスナイパー】をテストしてもらおう。」



アナベル・ガトー

「ザクⅠスナイパー?!今さら旧式のテスト機とは… ん?GCBには無いハズ!」



ガデム

「いや、正確には【なんちゃってザクⅠスナイパー】だ…。」



アナベル・ガトー

「な、【なんちゃってザクⅠスナイパー】??」



困惑するガトーの脇ではチャッチャと準備するテスト部隊。


ガトー:「ザクⅠ用スナイパーライフルはどこに?」


ガデム:「そんな物は無い。貴様のバルフィッシュ能力を使ってほしい」



狙撃用ライフル

「連邦の狙撃用ライフルを使用する。さっそくテスト開始だ!」



という訳で、ガデム隊で使用可能かテストしてみました↓↓
なんちゃってザクⅠスナイパー部隊

サブIC【オシオキダベェ~!!】でのテストです。
今回のテスト部隊は、名づけて【なんちゃってザクⅠスナイパー】部隊。

①UCガトー、ザクⅠ(コロニー)、狙撃用ライフル、グフ盾、外部ジェネレーター
②キャリオカ、ザクⅠ(コロニー)、スパ盾、MMP-80マシンガン
③ジュダック、ザクⅠ(コロニー)、ガトフル盾、MMP-80マシンガン、自動回避P
艦長:ミハル


この編成を見た顔見知りの学生さんに「…勝つ気無いでしょ?」と。


いえいえ、狙撃で相手を威嚇しつつキャリオカ&ジュダックでの特攻を仕掛けるつもりですけど?


戦場はサイド7。相手は連邦准尉さんで連勝中。乗りに乗ってる時期ですね☆
一番機はMCガンダムに対抗心アムロ
二番機はジム改にサリー
艦長:一般兵


詳細は記録してませんでした。(汗)


さあさあ【なんちゃってザクⅠスナイパー】の威力をとくと見よ~!(笑)
しかし、苦戦につぐ苦戦をしいられキャリオカ&ジュダックはあっさり撃沈。


ガトーが孤立でピンチ!なす術無く撃沈。大敗しましたぁ~!



堕ちるガトーの叫び↓↓
吼えるガトー

「一発しか撃てね~じゃん!!」




ガデム

「次を考えるか…」




↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



ドズル中将が言ってたっけ。
戦いは数だよ兄貴!!

「戦いは数だよ兄貴!!」


その言葉を実践してるプレイヤーは多いハズ!遅ればせながら、サブICで私もやってみることに。
【数=5機編成で出る】と勝手に解釈して(笑)

早速、先日購入した新ICで試して・・・・ん?
あれ?どこにいった?

…。



……。。



………。。。



…………忘れた(汗)



またやってしまったかぁ!

忘れたのはICのみでカード類は持ってきてるので、仕方なくIC購入。

コスト700で【ザクⅠ5機編成】を試すべくゲーセンへ☆



編成はこんな感じ↓↓
ザクⅠ部隊(戦いは数だよ兄貴編成)

①ドズル(Ver.2)、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②トップ、ザクⅠ、グフ盾、マゼラトップ砲
③ジュダック、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン
④ニエーバ、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、量産化計画
⑤キャリオカ、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、量産化計画
艦長:ガデム

二等兵スタートだから仕方ないけど、伍長クラスに上がったらガデムはパプアに乗れますね(笑)

お隣でプレイしてた方は、登録時に私がザクⅠを並べてあるパネル上をチラチラ見てました(笑)


その時のパネル上↓↓
プレイ前のパネル上


早速、全国対戦へ。
今日はデラーズ紛争編最終日だったので特殊作戦は無し。
戦場は【鉱山都市】を選択。



早速対戦マッチングして【戦闘シュミレーター】が表示。
連邦の方と対戦したかったけど、贅沢言いません。レベル1だし(笑)

相手の方は対戦戦績0戦の方。

私:「スターターの方なのかな?…ん?階級が曹長?パイロットレベル上がってますね。」

相手の編成↓↓
①UCシャア、ゲルググM,強化型ビーム・ライフル、腕部3連装ミサイル・ランチャー、カスタム?
②ゲイリー、ドム・トローペン、ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、カスタム?
艦長:一般兵


【対戦レビュー】
ドズル・ザビ(Ver.2)

「討って出るぞ!全ての戦力を叩き込め!!」

ドズルの掛け声で戦闘スタート。
最初はニエーバの旧ザクマシンガンが火を噴く!耐えるUCシャア。

UCシャアの反撃にニエーバのHPは1/5まで削られる(汗)
相変わらずザクⅠの装甲は…

【4番機危険です!】ナビの声も響く。(笑)
その後、ドズルがゲイリーに仕掛けるもハズし、反撃にてHPは半分。
キャリオカはUCシャアに盾を破壊され、ニエーバはゲイリーに堕とされました。

ニエーバの敵討ちとばかりにドズル&ジュダック&キャリオカの3機でゲイリーに襲い掛かりゲイリー撃沈し一時撤退。

孤軍奮闘するUCシャアがトップやドズルへ次々と襲い掛かり2機とも瀕死状態で耐えてます。
ガデムも戦闘に参加し、相手の母艦へ攻撃。

瀕死状態のままUCシャアへ襲い掛かるドズル&トップ&ジュダック。
怒涛の攻撃をかわしてたUCシャアもジュダックの一撃で一時撤退。
ここで相手の予備戦力枯渇☆

その後、復活したゲイリーの攻撃にこちらの予備戦力も枯渇しますが、UCシャア復活前に撃沈して勝負あり。

最後はUCシャアへザクⅠ4機が襲い掛かりました。
いくらUCシャアでもゲルググM1機vsザクⅠ4機は戦力差ありすぎです。
ドズルの【量産機の大編成】も発動してたし。

ドズル中将の高笑いが聞こえそうです(笑)

でも、5機を操るのはキツイですね。
通常4機編成でプレイしてるので、1機増えても大丈夫かな?って思ってましたが全然違いました。


今回のIC名↓↓
オシオキダベェ~!!

IC名【オシオキダベェ~!!】です。

過去の某アニメ番組でお馴染みだったセリフ☆
逆にお仕置きされそうな感じですが…(笑)



結論:5機プレイは、いまの私にはまだ未熟です。





その後、2戦目もこの編成のまま今度は宇宙の【サイド6宙域】へ。
ここで、私は“お仕置き”を受けました(笑)

記録を取ってないので詳細は覚えてませんが、Rシーマ&ガーベラテトラ&専用盾&ビーマシのガチ☆
我が部隊には【コウモリ男】のジュダックが居ます。

Rシーマがジュダックを襲う!

「ア~ッハッハッハ!!」(ゲーム内で笑声は出ません)
ア~ッハッハッハ!!

お前はどっちの味方だぁ?!

「お前はどっちの味方だぁ?!」


Rシーマがジュダックを攻撃すると言うセリフ。
話には聞いてましたが、GCBで初めて聴きました♪UCシーマでは無理なのかな?


お仕置きされてしまったけど、噂のセリフが聴けたので満足です(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



私とてザビ家の男だ!ムダ死にはしない!!
予定通り、8月31日にガデム隊出撃しました! 今回は【鉱山都市】を選択。

前回の戦いでは“哀戦士”狙いの編成に苦しんだ経験から、ちょっとカスタムをいじっての出撃。

今回の編成↓↓
ガデム隊対人戦202戦目

①ガデム、ザクⅠ、グフ盾、旧ザク・マシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(コロニー)、ショットガン、グフ盾、対抗心
③トップ、ザクⅠ(専用機)、グフ盾、マゼラ砲、格闘P
④ジュダック、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、マゼラ砲、共鳴
艦長:キシリア(Ver.2)、コミュ


ガデム同様、覚醒値が低いジュダックには同じ【共鳴】を選択。
これで少しは見せ場を作ってくれるかな?(笑)


今回も開始早々マッチング。 相手は連邦少佐の方で2連勝中。

編成は↓↓
①UCバニング、ジムWD、小型シールド、ビームライフル、カスタム?
②リド・ウォルフ、ジム・スナイパーⅡ(RW)、ST盾、狙撃用ライフル、哀戦士
③ティアンム、トリアーエズ、カスタム?
④ジュダック、トリアーエズ、簡易メンテナンス
艦長:レビル(Ver.2)

今回も対戦相手の方は“哀戦士”デッキでした。流行なのかな?


【対戦レビュー】

ガデム

「ワシとて百戦練磨の戦いの中をくぐり抜けてきた。まだまだ前線の連中には負けんわ!」


いつもの掛け声で出撃するガデム部隊。
開始早々目の前まで急激に接近する機影を捉え、すぐさま防御攻撃でガルマのショットガンが火を噴く!

画面に映し出されるトリアーエズinジュダック!

私:「…哀戦士デッキかぁ!」
この時点ではジュダック以外はまだ不明。(ていうか確認の余裕無し)

ガルマの攻撃を受けながらも反撃にでる連邦ジュダック!
盾でしっかりガード後、画面左へ移動するもトップが切りつけ一時撤退。

直後、勢い良く接近する黒い機体へトップ&ジュダックのマゼラ砲を叩き込むも盾でしのぐリド!

入れ替わりガルマが攻撃に出ると、UCバニングを加えた2機のロックに捕まる。
ガードは間に合ったものの、リドの狙撃用ライフル1発で盾を破壊され、UCバニングにトドメをさされてガルマ撃沈…
しかし!ここで【ラストシューティング】が発動!



ガルマ(Ver.2)

「礼を言うよ、花をもたせてくれて!」


青攻撃のショットガンでリド&UCバニングの武器破壊!



リド・ウォルフ

「まぐれにしちゃ上出来だ…」


はい、確かに上出来です♪いい仕事をしてガルマ一時撤退。

いつの間にか画面左中央まで下がってきてた母艦!レビルがガデムを襲い盾破壊。
リド&UCバニングは画面上に行ってしまってるし、ここは母艦を【タコ殴り】すべくザクⅠ3機でロックオン!
しかし、攻撃2発しか当たらずダメージは軽傷…

リド&UCバニングが迫ってくるもまだ距離があり、先にトップがレビルへ援護射撃と共にマゼラ砲を放つが全弾回避される。。。



レビル(Ver.2)

「どうやら過小評価されとるようだな。」


いえ、全然本気ですけど?

連邦ジュダックがザクⅠジュダックに攻撃しHPを削る。
ひるまずガデム&トップでレビルに仕掛けるが半分は外し、レビルの反撃も外れ戦況は変わらず…
諦めずジュダック突進し、この時点で母艦のHPが半分まで減少。

その後、ティアンムがジュダックのマゼラ砲を破壊し、さらにトップ&ジュダックにリドが迫る!
先にロックしたザクⅠ2機で格闘攻撃を挑むもリドは華麗に回避!
戦場に踊る黒い死神!反撃でトップが瀕死状態に!!

逃げる2機に今度はUCバニングとトリアーエズinジュダックがトドメをさして2人共一時撤退。


ここで予備戦力枯渇(汗)


HP1/3のガデムは孤軍奮闘しレビルへ特攻を仕掛けるも回避され、レビルが反撃にでる。



レビル(Ver.2)

「すまんが、覚悟してもらおう!」

























・・・・・・ヤダ!!


思いが通じたか?



ガデム

「シロウトめ!間合いが遠いわ!!」


ヒゲ親父同士の攻撃は互いにかわし、さらにガデムの頑張りは続く。

ここでキシリアがテンションUP!レビルに爆弾攻撃しHPを1/3までに削る。

未だ他の3機は復活せず、ガデムにリド&UCバニングが襲い掛かる!
旧ザクマシンガンが火を噴き2機の足を止める!(頑張れガデム!)
リド&UCバニングのHPは半分以下に。

ここでガルマ復活。
後退するガデムを逃がすまいと、トリアーエズinジュダックが迫って攻撃を受け瀕死のガデム。



ガデムは開き直ってUCバニングへ特攻!



ガデム

「貴様など一撃で倒してくれるわぁ~!」


ジムWDの盾を破壊するも反撃にあい、ここまで頑張ったガデム撃沈。
ここで瀕死のUCバニングは母艦へ撤退。

この時点で復活したのはガルマだけ。
すかさずレビル&UCバニングへガルマのショットガンを叩き込み、UCバニング一時撤退し、母艦は瀕死状態。

その後ガルマへ仕掛けたトリアーエズinジュダックを一時撤退にし、相手の予備戦力枯渇。

タップリ哀戦士を加えたリドが怖いので、キシリアをレビルへ向かわせ相手の補給を絶つべく攻撃!
さらにトドメをさしにガルマを向かわせるも相手が先にロックオン。



リド・ウォルフ

「死神の舞をみせてやるぜ!」



レビル(Ver.2)

「すまんが、覚悟してもらおう!」


2人の容赦ない攻撃に沈むガルマ。
が、ここで再度【ラストシューティング】発動!
ガルマはリド&レビルを道連れにして堕ちました☆
ここで勝負あり。

トップ&ジュダック復活し2機で復活したUCバニング撃破。
トリアーエズ2機も撃沈し【局地的勝利】でした。


いま現在の戦績↓↓
ガデム隊対人戦202戦目



今回の勝因はなんといってもガルマです♪
【ラストシューティング】が2回共に決まって戦況を有利にしました。

最近は幸運も味方して連勝できたので【中佐復帰】が現実に近づいてきました☆

次も頑張ります。p(^-^)q



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



