ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
プレゼント企画【星に願いを☆】当選者発表。
突然のプレ企画に多数のご応募ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

今回の抽選も、前回同様GCBをまったくプレイしない友人に協力いただいてあみだくじを作成w
プレ企画は2度目ですが、私もドキドキします。


では、早速発表します!


①ララァ・スン(Ver.2)当選者
ララァ・スン(Ver.2)当選者

ユウさん。














②陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)当選者
陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)当選者

ギャンダムさん。


以上のお2人に当たりました☆ ハズレた方々はごめんなさい。。。

当選したユウさんとギャンダムさんは後ほど、コメント欄に以下の内容を「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてご連絡ください。↓↓
①郵便番号
②住所
③氏名
④メルアド

連絡確認後カード発送し、コメントごと削除します。

これで、新たなレア運が降臨することを願って…(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


星に願いを☆
突然ですが、また偏ったレア運を分散させるべく急遽プレゼント企画します。

その名も【星に願いを☆】企画。
この度、ダブったララァ(Ver.2)と陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)を放出w

以前も【ガトー運】を分散したら他のレアが手元に舞い降りたので♪

企画名のごとく、プレゼント応募期間は7月7日の七夕1日のみ!(笑)
今回のプレゼントは2枚↓↓
①ララァ(Ver.2)
②陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)

1枚ずつのプレゼントですので、計2名の方に。


応募期間:7月7日午前0時~7月8日午前0時
1.①ララァか②シロー・アマダ機を選んで下さい。
2.1言コメントお願いします。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


帰ってきた?
久々の連日出撃で戦闘疲労が溜まっておりますw(笑)
でも、やっぱりGCBは楽しい♪

GCBの過疎化の話がちらほらと聞かれ「地元は大丈夫なのかな?」との胸騒ぎがありますが、地元ゲーセンでは撤去無しでお願いしたいです。
で、いま現在カードをコンプされている方はけっこう居ると思いますが、私は全然揃いませんw
(日頃の行いが悪いのか?)

購入すれば早けど、基本的に全国プレイしたい方なので地道に揃うまで頑張ります。

で、そんな中先日5枚も揃ったララァ・スン嬢w
相変わらず全然使ってませんw(だってサイコミュ使いこなせないんだもの。。。)

ガトー運の後に来たダブり運はこのままララァ運に変わってしまうのかな?





:「そんなことはないよ!」





ん?誰だ??

心眼アムロ

【心眼アムロ】
アムロ:「僕には分かるんだ!この感じは…」

え~、意味不明な台詞はほっといて。。。
最近、全国で暴れまくってる天パ坊やが手元にありますが、私がプレイする際にはほとんど出番無し!
理由は、たとえ攻撃エリアが見えたとしても堕ちる時は堕ちるので、連邦プレイでアムロを使用する場合は、ほとんどメット・アムロ(先読み)を使ってます。

メット・アムロでほとんど戦闘に支障無いので、心眼アムロはこのまま保存ファイルの奥底に眠ってしまうことでしょうw



ララァ・スン(Ver.2)

ララァ:「貴方は来るのが遅すぎたのよ!」















心眼アムロ

アムロ:「僕たちはわかり合うことは出来ないのか?」















心眼アムロ3身分身の術

アムロ:「いまならララァと同じく分身の術が出来るんだ!」















ララァ・スン(Ver.2)

ララァ:「なんですって!?」















陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)5枚☆

アムロ:「MSなら5機まで可能だ!(シロー機だけど…)」

なんと、ここ3日で心眼アムロ3枚目(2枚は持ってた)とシロー・アマダ機2枚をGET☆
え~・・・レア運偏りすぎです(汗)
せっかくガトー運が沈静しているというのに、これではあまり変わりません(汗)





…しかし、これでレア運は終わりではなかった!














仕事帰りにホームではないゲーセンへ出撃w
ここによく見かける常連さんの姿は無く、1人貸切状態☆☆
連邦相手に連敗しつつも、さくさく全国プレイでカードが溜まる。。。

「今度はララァがガトー運のようにまたきちゃうかなぁ?」などと思っていたら…

アナベル・ガトー(Ver.2)

ガトー:「呼んだか?」

メット・ガトーきたぁぁ~~!!
2枚目ですが、メット・ガトーは嬉しい♪ こんなガトー運ならダブってもOK☆
メット・ガトーはたまに使ってますが、未だ【つば競り合い】を発動させるタイミングが分かりませんw

これから使って慣れるしかないですね。 上級レアが出たので機嫌良く席を移動♪

早速、メット・ガトーを久々に使用。
全国戦で【つば競り合い】を狙うもことごとくメッタ撃ちやメッタ斬りされていく…w
まぁ、どんまい。
ここで練習しとけば、後々ガデムにカスタムを仕込んでザクⅠでの格闘受け流しも可能になるかも☆

その後排出されたカードをピロピロとめくると、何やら見覚えのある文字が!







・・・え?







・・・・・・ま、まさか







・・・・・・・・・そ、そんなぁ~





アナベル・ガトー

ガトー:「ビリーよ、私は帰ってきたぁ~!」





帰ってこなくていい!!


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


貴族ごっこ☆
先週までの繁忙期を過ぎ、ちょっと多めにプレイしてきました♪
今の私は【1コインプレイ】じゃ満足せぬぞ~!!



で、最近私も遅ればせながら周りの方の影響(?)を受けて漫才師の【髭男爵】がツボw(笑)

…勢いでこんなものまで描いてしまった!↓↓
ガデムが壺で『ルネッサ~ンス♪』

ルネッサ~ンス♪

画が下手くそなのにスミマセンww(汗)
なにげに【髭男爵】の“山田ルイ53世”さんとガデムって似てるかなぁ~?(笑)
GCBネタなので、ワイングラスではなく
となると、召使いの“ひぐち君”は誰が適役なのかな?今度物色してみますw

まぁ、下手くそでも【どんまい】!

しかし、私はやってしまった…
























それは・・・

























これ↓↓
ジオンIC【ルネッサ~ンス!】

ジオンIC:【ルネッサ~ンス!】



やっちゃった…(汗) orz
なにげに全国対人戦1勝してますが、この時は相手の方もネタデッキで完全遊びモードw
勝たせていただいたと言ったほうが正しいかも。
その時の編成↓↓
【ルネッサ~ンス!】ICで初出撃☆

①ガデム、ザクⅡF/DZ、グフ盾、マゼラ砲(増加M)
②マ・クベ、アッザム
艦長:ドライゼ

貴族らしく(?)豪華装飾をしたMSはドズルザクとマ・クベグフが思いつきます。
今回、手元にはドズルザクしかなかったのでガデムが搭乗。
マ・クベ中将はアッザムに乗っていただきました!
ネタ的には、ここにカスタム【北宋の壺】をいれたいところだけど持ってきてないしw

ていうか、今後このICの出番はあるのかな?(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


