ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
お久しぶりです☆
え~、久しぶりの更新ですw

友人からも「もうGCBは引退したの?」と聞かれてますが、まだ引退してません!
ブログ更新はしてなかったものの、GCBはプレイ続行してました。

ただ、ザクⅠ部隊はちょっとお休みしてましたので、正直【ネタ】が無かったんですが…(汗)

もう少しでバージョンUP新カード追加クロニクル発売の連続技が来ますねw


…ちょっと遅すぎるんでないの?


地元では、数人の常連さんが引退されました。。。
(バージョンUP時には何人かは戻ってくるかも?)
新規プレイヤーさんがなかなか増えない中で、これは危機的状況ですよ~!



私は基本的にGCBというゲームが好きです。
だからこそ2年以上もプレイし続けてこれました☆

その間、貯金や投資額もヤバイことになってしまいました…(汗)



ここで、あえて毒吐きますが、クロニクルのカードをいい加減に二番煎じ焼き直し的なカードを止めてくれまいか?

いや、確かに過去にはオリジナルな【連邦用BD2】とか【連邦用ゲルググM】とか【デラーズ専用リックドム】とかあったけど…

カードの絵柄を替えるだけじゃ芸が無いw
また、バージョンUP時に排出停止したカードを、ナゼにすぐクロニクルに封入するのか?
中にはプレイヤーから【もう同じカードが出すぎ!】な声の聞こえるカードをあえて入れている物も…w

前回のクロニクルも、今度のクロニクルも、そんなカードが多数封入されてます。。。
ましてや、レア扱いの☆☆☆は更に枚数が増えてコンプしにくくして、メーカー側の販売数UPを狙う作戦が見え見えに感じますね。

あと、前回のバージョンUPで行った現行カードの【絵柄変更Ver】は明らかに苦肉の策と思います!
ましてや、カード類の特殊効果の大幅な変更も情報量不足過ぎて、逆に過疎化を進めた原因の一つではないでしょうか?

私はそう感じていますが、他のプレイヤーの方々はまた違った意見も多いかと思います。

まずはプレイヤーが楽しい!面白い!と感じるゲームであってほしいし、プレイヤーの減少は結果的に元をとれないゲームセンターでの媒体撤去に繋がってしまうので、、、
ここでメーカー担当部署の方々には、プレイヤーの声を反映してほしいと願いますww



ち・な・み・にw

いつもながら、私個人的な勝手なレアカード希望としては、【メットガデム】をレアで出しては?(爆)
(だって、ラル様はメット&軍服仕様があるし…)
何か?何か特殊能力を授けてはくれまいかぁ~~~~!!

メットガデムその1
【メットガデムその1】



メットガデムその2
【メットガデムその2】



メットガデムその3
【メットガデムその3】

100%私個人の願望です!(笑)
実現したらスゴイけど…(需要が私1人しかいなかったりして?)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


