ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
クロニクル発売されてますね。
他の方々のブログを覗くと、既にクロニクルが手元に届きコンプされた方や狙ってたレアを外した方など。

でも、私のところには未だありません。
地元のショップに予約してて、お店に届いたら連絡をもらうことになっているんですが、、、


田舎だから遅いのか?

「買わなくて正解」との声が多い中、私は12箱も予約しちゃっているので(しかも定価3,150円)、今回は失敗しちゃったかな。

とりあえず、連絡が無いことには・・・・


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


テンションが下がったり上がったりw
バージョンUPでもいまいち盛り上がりに欠けてるような気がしますが、、、

結局、新カードが出ないという話がホントだったのは残念です・・・・
でも、その変わり『これでもか!!』という程の絵柄変更&復活組とHG仕様カードの追加。。。
毎回バージョンUPごとに引いていないカードがある私は、排出版ではすっかりコンプは諦めてます。

近々、『クロニクル』も発売しますね。
こちらは今回は12箱申し込んでいますが、コンプする自信はありません。。。
(コンプできなかったらトレードお願いしようかな・・・)

最近はジオンをお休みして、ず~っと連邦でプレイしておりました。
ザク部隊では、ずっと実弾兵器ばかり使用していた確率が高かったので、今回はお気楽にガンダムでばかり出撃w
(最近のメインは陸戦型ガンダムと最終ガンの2機編成)
いやはや、、、ガンダム系は火力がハンパないですねw(汗)
それでも負ける時はボロ負けしますが、、、

母艦が硬くなった分、戦術にますます絡めてくる戦いが多くなりましたが、逆に対戦時に相手の方が最初から【母艦フルボッコ】狙いでMS無視な序盤の戦いが全国戦で多くなった気がします・・・

そんな時は、私も負けずに相手の母艦を狙いますが、相手の方の操船技術が上回ることが多くて翻弄されっぱなし!(汗)
母艦に注意しすぎると、背後からMSが集中攻撃してきて一機、また一機とこちらのMSが堕ちていきあれよあれよと敗北w
自分の腕の未熟さに呆れます。。。



そんなテンション下げ下げな私にきたレアは↓↓
ガンダム/AR(LE)Ver.UP版

【ガンダム/AR(LE)Ver.UP版】
あら?先日【プレゼント企画】で出したガンダム/AR(LE)が来ちゃいました!(汗)
なにか違いがあるのかな?





いままでのLE版と比較してみると…↓↓
ガンダム/AR(LE)旧Ver

【ガンダム/AR(LE)旧Ver】
ん?機動が20→19に落ちてますね。。。
ビミョ~な変化だけど、最後のせめぎ合いの時にゃ影響するのですw

まぁ、ザクメインの私には大した変化ではありません(笑)
でも、このレアはヘコんだ・・・・ 違うレアが欲しい~!





次の日に出たレアは↓↓
ララァ・スン(復活&絵柄変更)

【ララァ・スン(復活&絵柄変更)】
ニュータイプ少女きました☆ 復活組レア初引きw
普段もあまり使わないララァなので、とりあえずファイル直行。





台移動して“お座り一発目”で出た↓↓
アクトザク(HG)

【アクトザク(HG)】
初HGきました☆ アクトザクは素直に嬉しい。
「マグネットコーティングしてもザクはザク」などとも言われておりますが、なかなかの実力者です。
初HGは“ザク系”というのは、やはりジオニストの証?(笑)





また次の日のプレイで、14枚目で出たカード↓↓
ノイエ・ジール(HG)

【ノイエ・ジール(HG)】
おぉ!ノイエ・ジールのHGきた~☆
早くもノイエ・ジールをGET! 通常版はあれほど引けなかったのにナゼ?
やはりサービスパックなのでしょうか?
この日はノイエGETでプレイ終了w
全国戦では14戦5勝9敗と負けこんでましたが・・・・ドンマイ!

対戦ではザクⅡ改が多かったです。(ほとんど【伏兵】付きだった)
連邦側でプレイしてて『ザクってこんなに耐えられるんだっけ?』な場面もちらほら。。。


その後、土曜日は休ガン日。
平日プレイヤーなので連日の【プレイ疲れ&浪費を抑える日】がないと辛いです(汗)
ホントは出撃したい気持ちを抑えてガマンガマン・・・・


『ガマン』jは一日しかもたず、昨日の日曜は出撃!
18クレほどプレイしましたが、レア無しw プレイ自体は散々で18戦4勝13敗1分け。。。
テンションどん底↓↓↓
最後の詰めが甘いというか、相手の腕が二枚も上手というか、まだまだ下手です(苦笑)





そして今夜、気を取り直して10クレ後に引いたレアは↓↓
ガンダム試作3号機デンドロビウム(HG)

【ガンダム試作3号機デンドロビウム(HG)】

おぉ!!デンドロのHGきた~~☆
通常版を未だ1枚も引いてないのにHGが来ちゃった♪

テンションが一気にUP☆
プレイ自体も10戦7勝3敗と勝ち越せたのでOK♪ いまのところ、HGカードはファイルへ直行☆(笑)
次は、未だ引けないハマーンに逢いたい。。。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


ブログ一周年記念プレ企画当選者発表☆
まずはじめに、今回の更新が遅れたことをお詫び申し上げます。 m(_ _)m
パソコンの不具合により、作成編集した記事が3回も消えてしまいました(汗)

今回も以前同様にGCBをプレイしない友人にお手製感タップリの『あみだクジ』協力&立会人として手伝ってもらいました。
(当選した方々に、友人が感謝されておりますw

それでは、抽選結果を発表☆

A賞当選者
一周年プレ当選A

ノビーさん










B賞当選者


MORIさん










C賞当選者
一周年プレ当選C

蒼の月さん










D賞当選者
一周年プレ当選D

ザブングルさん










E賞当選者
一周年プレ当選E

マックさん










再抽選クロ未開封&残念賞
一周年プレ再抽選クロ未開封&残念賞

再抽選クロ未開封①(第二弾) ジム爺さん
再抽選クロ未開封②(第三弾) JOJOさん
再抽選クロ未開封③(第四弾) ファルコンさん
再抽選クロ未開封④(第五弾) ロックマンさん
残念賞その1 ハインケルさん
残念賞その2 REXさん


当選した皆さんは後ほど、コメント欄に以下の内容を「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてご連絡ください。↓↓
①郵便番号
②住所
③氏名
④メルアド

連絡確認後カード発送し、コメントごと削除します。

今回のプレ企画に多数の応募ありがとうございました。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。

