ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
兄弟で出撃。
今夜も忙しいながら、なんとか出撃してきました。
しかし、未だ決まらないガデム隊のカード編成…。

ちょっと今夜は気分転換に遊んでみようと思い、新IC購入☆
コスト700縛りでザクⅠ部隊を出撃させるべくパイロットを物色。
あ!ギレン閣下が居る!そういや1度も使ったこと無いな。
あ!ドズルも居る!兄弟で使うと何か起こるかな?

…ということで。
第一パイロット↓↓
ドズル・ザビ(Ver.1)

「俺に新ICデビューを任せるとは見どころがあるな!」

↓↓「この愛機で連邦なぞ叩っ切ってくれるわ!!」
ザクⅡ(ドズル・ザビ専用機)



第二パイロット↓↓
アコース

「ドズル隊長のために頑張ります!」


艦長↓↓
ギレン・ザビ(Ver.2)

「連邦を前世紀の言葉でギャフンと言わせよう!!」


「ところでドズル。勘違いしてないか?新ICとはいえ、支給されるMSはザクⅠと決まっているのだぞ!」
(本当は【サク】が出てればドズルに乗せるんだが…)


兄貴ちょっと待て!!
ドズル・ザビ(Ver.2)

「なぜ兄貴がVer.2でパイロットの俺がVer.1なんだ?おかしいと思わないか?」



ギレン・ザビ(Ver.2)

「コストの問題だ。文句を言うと殴るぞ!」



…という会話があったか分からないが、こんな感じで編成。
コスト700ぴったり


①ドズル(Ver.1)、ザクⅠ(コロニー)、ゲル盾、ガトフル盾、共鳴。
②アコース、ザクⅠ(GS)、グフ盾、ジャイバズ、OPスラスター。
艦長:ギレン(Ver.2)、サムソン、コミュ。

ドズルは意外に覚醒値が低いので、カスタム【共鳴】で対応してカウントダウンを考えザクⅠ(コロニー)を選択。
僚機にアコースは【隊長機の近くでテンションUP】を狙って。
ザクⅠ(GS)には気分で乗せました(笑)

早速、全国対戦へ!
戦場は地上を選択。今日は【密林地帯】が出てました。開始早々【敵部隊接近】!相手は2連勝中の連邦准尉さん。

部隊編成は↓↓
①ハインツ・ベア、パワードジム、アレックス用ビーム&盾、教育コン。
②フランシス、ジムキャノンWD、8連装ポッド付レールキャノン、カスタム不明
艦長:一般兵。

戦闘はアコースがフランシスのレールキャノンのロック切りで格闘!
早々とダメージを受けるフランシスに追い討ちをかけるドズル。
あっという間にフランシス撃沈!

仕返しとばかりにパワードジムからビーム&バルカン攻撃!
ザクⅠ2機共に盾できっちりガード。
その後パワードジムへ格闘を仕掛けるもののザクⅠの足が遅い…。

すかさず2度目のビーム&バルカン攻撃でアコースのグフ盾破壊!
ここで画面の最上部まで移動してたギレンからの攻撃でパワードジムのHPを少し削り、ターンで接近した相手にドズルが対応。

ハインツ華麗に攻撃かわし、反撃にでるもドズルもかわす!
盾を修復したアコースが援軍に向かうも、相手も復活したフランシスのレールキャノン&ジムキャノンの2連発。防御間に合わずアコース撃沈!装甲がやはり弱々…

その後ギレン&ドズルで粘りながらアコース復活を待つ。
カスタム【共鳴】がいい仕事をしてドズルが鬼回避連発!(レベル1なのに)

ハインツHP半分にフランシスHP残りわずかのところでやっとアコース復活。
アコースでフランシスを撃破し相手の予備戦力枯渇。
フランシス復活前にハインツ&母艦を落とし勝負ありました。

ギレンの特殊能力【戦意発揚】とカスタム【共鳴】が鬼回避を生んだのでしょうか?
ちょっと楽しかったです♪

いま気付いたけど、ザクⅠ(GS)を使ったアコースに“ツノ”が付いてて隊長っぽいなぁ…。(笑)

↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もドムトロ二機コスト700で全国出ましたけど対抗心アムロinアレックス、艦長ウッディにボロマケです。
サブICはもすこし遊び心あっても良いかと(T-T)
2007/08/23(木) 02:52:32 | URL | バルス!! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
艦長ウッディはHP回復がやっかいですよね。
アムロ&アレックスは以前はよく遭遇してました。
最近は何かというと鹵獲付けてもビーマシ装備な相手が多くて難儀しております。
ガチンコもいいけど遊び心は大事ですよね(笑)

ちなみに、私はたまに変な編成で出撃するのが楽しくて、度々「またそんな編成組んで~」と言われます。
2007/08/23(木) 22:30:12 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
前やってたガンタンク藁感動しました!ドラッツェ藁とかは試したんですか?
2007/08/24(金) 03:54:41 | URL | バルス!! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ガンタンク藁は特定条件ではおそろしいほどの威力を発揮します。逆に私が相手に出てきたら嫌ですね(笑)

ドラッツェ藁は試したことないですね。
ザクⅠやガンタンクばかりイジってると、【高機動機】の扱いに対応できない自分が居ます(苦笑)
2007/08/25(土) 12:49:19 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
