ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
もう9月ですね。。。
すっかりブログ更新を放置気味ですが、GCBのプレイは細々と続いております(笑)

でも、ザクⅠ部隊は待機中。。。
ここ数戦はすっかりパプア艦長として腰をおろしちゃったガデムさんw
最近、その補給能力はなかなか侮れないと再確認しました♪

9月に入ったので、またザクⅠ部隊を復活予定です(^-^)v

以前、「全国対戦でマッチングしたいのですが、どの階級ですか?」とのご質問を受けましたw
ここ最近は、ず~っとサブICで低コスト帯でのプレイに明け暮れておりますので、階級は【少尉~中尉】辺りをウロウロww

正直、私はサブICを何枚も持っています。(爆)
低コスト戦で遊びたくて、何回も新サブICを作っていたら結構な数に・・・・(汗)

サブIC名もさまざまなので、私と面識無い方がホームに来られても、元々IC名が固定してないから多分お声を掛けていただけないでしょうね(笑)

ここ数日間はジオン少尉で遊んでます☆
その際に出動しているMSは・・・・↓↓
ザクⅡ

いわずと知れた【ザクⅡ】! もちろん、編成はデニム隊♪
今回、遊ぶ際の縛り条件として、武装はザク・マシンガンのみ
これでの戦いは、結構キツイ!(当たり前)
すぐ弾切れするわ、鈍足だわ、回頭遅いわ、、、

でも固定盾付いてるし、装甲もザクⅠより耐えるしで私的には楽しめます♪
足りないコストは艦長やカスタムで調整。
TV放映でも映画でも、ザクⅡの登場する印象は宇宙&コロニーw
なので、最近は主に宇宙&コロニーに出没w

【サイド7】や【サイド7宙域】なんか出てたら、間違いなく出撃してますね(笑)
多分、明日も出撃します。
マッチングした方はお手柔らかに・・・・



ちなみに、いま気付きましたが、先月でこのブログを始めて1年経ってました(汗)
おぉ!しかもカウンターが2万を超えている!!
放置気味なブログなのに、こんなにも訪問していただき感謝です♪

数日の間に、またまたプレゼント企画を考えますww
近々、追加カードやバージョンUPがあるから、既存のカードに魅力はあまり無いかもしれませんが(汗)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ザクⅡでザク・マシンガンのみで出撃なんて、【漢】ですね!

私だったら、GPシリーズうごめく戦場には怖くて出撃できませんw
動画UP期待してます!
2008/09/03(水) 13:17:15 | URL | REX #-[ 編集]
お久しぶりです!
なんという、ドSプレイに感動ですね~!
本当に凄すぎです!

わたしも、最近、お仕置きデッキというのを作りました!
ギャン3機編成!!!
皆に五連付きをプレゼントだが、コンセプトです!
そう…ギャンといえば、ゲルググと、量産機を争ったほどの機体でも、数値は…ゲルググには叶わない!
そのうえ、格闘機にも関わらず、グフや、イフリート藁はいたのに、なぜ、ギャン藁がいないのか…不思議でしょうがないですよ!

編成はこんな感じで!!!!
隊長機
ラトーラ+ギャン+チェンマ+80盾+操縦マニュアル
2番機
ソフィ+ギャン+80マシ+グフ盾+EXリミ解
3番機
シンシア+ギャン+80マシ+グフ盾+テスEX
艦長
キシリアVer1

といった布陣です。彼女達のクリティカルや回避の時のセリフがいかにもギャンに似合うんですよ!
ラトーラは、「もうちかよらないで」といいながら五連付きをシンシアにいたっては「貴方は私の趣味じゃないわ」といいながら、五連付きをしてくれる!
決まったときの快感は癖になります!

ソフィは回避するたびに、「親切心で言うけどあなた下手ね」って…もう、相手を罵声しまくる部隊に「L・O・V・E」ってかんじですね~!

すごく長文になってしまってすいません><
2008/09/03(水) 21:31:21 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
コメントありがとうございます。
○REXさん。
お久しぶりです!
いつも動画は携帯で撮ってたんですが、バッテリーが充電できない状態だったので撮影できませんでした。
いまは交換して大丈夫になったので、こんどUPしてみます。
ボロボロに負ける姿をとくとご覧あれ・・・・(爆)


○もっちさん。
お久しぶりです!
ギャン藁ですかぁ~!!普通に考えても対戦するには恐い編成ですね(汗)

セリフ重視の編成って思いつきませんでしたが、面白いですねw

私はデニム隊では、ジーンでお馴染みの「やってやる!いくら装甲が厚くたって!!」がありますが、ザク・マシンガンのみの装備でデンドロ相手に突撃する姿は【いや、装甲以前に勝負にならんし】的な感じで、案の定反撃くらって散っていきますw

今夜もどこかの戦場でジーンの叫ぶ声がこだましているかもしれません(笑)
2008/09/04(木) 09:41:40 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 15:31:32 | | #[ 編集]
すみません、補足します
現在のIC名は「キリサメ マリサ」です。
付け加えるのを忘れてました(汗)

2008/09/05(金) 15:33:15 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
お久ぶりです!
IC名【キリサメ マリサ】了解です☆
いつか勝負してみたいですね~♪
私はメインが全国対戦なので、パイロット育成は戦場での実戦で鍛えております(笑)
2008/09/08(月) 13:43:49 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
