ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
久々のメインICで出撃!
ここ10日程、リアルに忙しく最近GCBをマトモにプレイしたのは先週1~2回のみw
今月は半分寝不足気味で生活しとります(笑)

そんな中、『そういや、最近メインICで全然プレイしてないなぁ』と思い、手元にあった連邦IC【ビリー】(大佐)を使うべく、連邦カードを物色。

…あまり良いカード持ってきてないなぁw
とりあえず、この編成でテキサス・コロニー攻防戦へ↓↓
久々に連邦メインICで出撃~☆

①ユウ、ジムBD、小型盾、100mm
②UCアムロ、背盾ガンダム、Fバズーカ、専用BR、ラストシューティング
③ニナ、ジム/WD、100mm、貫通弾
艦長:ブライト(Ver.2)

全員がレベル1なのはご愛嬌w

最近、サブICばっかりで大尉~少佐クラスを遊んでいたから大佐戦は久々☆
対戦相手の方は同じ大佐のジオン。ではでは、突撃~!!

※音が出ます、ご注意を!

























大負けしました…(汗)
ロック負けするわ、MSの動きに翻弄されっぱなしだわ、、、ホント下手だなぁww
意地でガーベラを落としたようなものですが、このままプレイし続けたら少佐までいっきに降格してしまうんじゃないかな?
ヤバイヤバイ、精進しなければ…w



一方的に負けてしまって、何気にクヤシイので…
今度はジオンサブICで出撃☆
ジオンサブIC、少佐戦【降格戦】の出撃☆

①ガデム、ザクⅠコロニー、ガト盾、旧ザク・マシンガン、先読み
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠSP、B・SPライフル、援護射撃
③トップ、ザクⅠ/T、対艦ライフル、ガト盾、強化炸裂弾
艦長:ハモン(Ver.2)、スペースランチ

このICは今回が降格戦となりますので、「負けたくない」意味で普段使ってない【対艦ライフル】を引っ張り出すw

先ほどズタボロに負けたので、、、今度は負けたくない!
負けてもタダでは負けん!ガルマと共に道連れぢゃ!!



※またまた音が出ます、ご注意をw


























結果、圧勝♪
とりあえず、先にBD3号機を落として予備戦力の枯渇を狙って行きました☆
降格を免れてホッww



降格戦を終えて、排出カードをペリペリとはがしたら・・・・
ノイエ・ジール

【ノイエ・ジール】

ジオンの魂きたぁぁぁ~~!!

念願の初引き♪ 今回の勝利へのご褒美かな?


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
ジオンの魂、ついに引きましたか。
ビリーさん、すごいですww

もしこのノイエ・ジールを使うとしたら、誰を乗せますか?
2008/09/18(木) 10:26:33 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
やっとノイエ・ジールを引くことができました♪(長かった…)

ノイエに乗せるパイロットですか?
ガトー以外ではケリィ(メットVer)かな?
【加速する戦意】と【ガンダムを出せ!】に加えてEXAMを発動させればイイとこまでいくと思うんですが…
今度試してみます!
2008/09/20(土) 01:55:35 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
ケリィ(メットVer)ですか。
実は、僕も使ってますよww

少尉に上がったら、ノイエ使ってみようと思います。
(クロニクルVerしか持ってないですけどww)
2008/09/22(月) 10:23:51 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
私もクロニクルVerのノイエしか持ってませんでしたが、そういや使ってなかったです…
今度、排出版との違いを体感してみます♪
2008/09/24(水) 02:43:11 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
