ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
ガデム隊、対人戦200戦目。
カード編成は未だ迷走中ですが、今夜はガデム隊で出撃☆
ゲーセンへ行くと9日目で特殊作戦はサイド3(コスト800戦)。

おぉ、サイド3なんて久しぶりだ!
コスト800ということで、艦長キシリアはお休み。

早速カードを並べてみると、さすがにコストオーバー(笑)
カードを入れ替えピッタリ800使い切る。

編成は↓↓
ガデム隊(コスト800戦)

①ガデム、ザクⅠ、グフ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、ショットガン
③トップ、ザクⅠ、グフ盾、マゼラトップ砲、格闘P
④ジュダック、ザクⅠ、グフ盾、マゼラトップ砲、伏兵
艦長:一般兵。
コスト調整の為、トップは専用機を外し、ガルマはカスタム無し。


早速【敵部隊接近】! 相手は連邦の大尉さん。
編成は↓↓
①リド・ウォルフ、マドロック、ビームライフル、アレ盾、カスタム?
②レオン・リーフェイ、ガンキャノン量産型RW、100mmマシンガン、ガン盾、カスタム?
艦長:ミライ
1つ覚えているのはレオンがレベルMAXでした。
(リドさん、機体が黒く無いけど?)


【対戦レビュー】
開始早々トップとジュダックのマゼラ砲がレオンを攻撃!しかし盾でしっかりガード☆
続けてガデム&ガルマで攻撃を仕掛けるもさっと右上へ引くレオン。
「おや?」と思ったら左上からリドのマドロックが接近。
先に反応したガデムの旧ザクマシンガンが火を噴く!
リドの反撃をかわしガルマを向かわせようとしたら、リドもさっと引いていく。
どうやらヒット&アウェイ作戦らしい。 ただでさえ鈍足なザクⅠ部隊…。
「はて、どちらを狙ってい・・・・ん?不用意に母艦が下がってきた。」

ここで狙いを母艦へ変えて【母艦タコ殴り】作戦発動!母艦へ蟻のように群がるザクⅠ☆
ジュダックが反撃にあうがまだ平気。

今度はリド&母艦でトップが捕まり、ガードで盾破壊。
お構いなしでガデム、トップ、ジュダックの3機で母艦追撃!
瀕死のミデアにガルマのショットガンで追い討ちし撃沈に成功。

敵討ちに来たリドへジュダックのマゼラ砲を撃つも回避され、続いてレオンの100mmマシンガンがガルマを狙う!
きっちりガード後の反撃でレオンの武器破壊。しかし即リドがガルマを格闘攻撃してガルマのHPが半分以下に。
続けてガルマに襲い掛かるレオン! ガルマに集中攻撃なのかな?
ガルマ華麗にかわしレオンをヒートホークで切る!

下がったレオンへ狙いを定めたトップ&ジュダック&母艦ガウ。
ここでレオン撃沈し一時撤退。

少し離れたところで待機してたリドへガデム隊が総攻撃をかけるべく全機移動!
ビームライフルがガデムを襲うが盾防御でしのぐ。
ガルマ&トップでショットガンとマゼラ砲を浴びせるがガードした盾を破壊できず…。
ジュダック果敢にリドへアタックし、この時点でHPを半分までに削る!
リドはガルマへ狙いをつけ盾破壊。ガルマの反撃も華麗にかわし孤軍奮闘するリド!
まさに“踊る黒い死神”!(機体は黒くないけど)

死神退治すべくガデム、トップ、ジュダックの3人が同時に襲い掛かる!たまらず死神撃沈し一時撤退。
レオン復活前にここで相手の予備戦力枯渇。

少し下がってレオンの再出撃を警戒してると、トップへ伸びるロックオン☆
盾を修復してないトップ&ガルマは瀕死状態になります(汗)
お返しとばかりにトップ&ジュダックでマゼラ砲を放つがガン盾破壊できず。
次にガデムを狙いにきますがこちらが先に攻撃し100mmマシンガンを破壊。
その後、レオンの反撃をかわしザクⅠ4機で【タコ殴り】発動! レオンは戦場に散っていきました…。

復活したリドにトップ&ガルマを破壊され、こちらも予備戦力枯渇しましたが、最後はガデムがトドメをさして終了。

ガデム隊対人戦200戦目は勝利で飾ることができました♪


いま現在の戦績↓↓
ガデム隊対人戦200戦目

次も勝利できるよう頑張ります。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。




コメント
この記事へのコメント
もう次のクロニクルの予約始まりましたね。デンドロとノイエが☆3で入ってるとか、意外な所で☆2でヘビーガンダムかパーフェクトガンダム出ませんかね(泣)
2007/08/26(日) 06:32:30 | URL | バルス!! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
まだ予約したクロニクルが発売前なのに、もう次のクロニクルを出してくるあたりバ○ダイの戦略なのか焦りなのか…。
パーフェクトガンダムは私の中では【マンガネタ】なのであまり期待してません(笑)
でも来週あたり予約入れるかも!
2007/08/26(日) 12:29:03 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
