ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
やっぱりザクって軟らかいのね…
21日は休ガン日にしたので、20日の土曜日は朝から夕方までがっつりとプレイw
デニム隊のザクⅡ中心に遊んでおりました♪

今回は3回撮影してたので、UPします。
主に組んでいた編成は↓↓
デニム部隊+ガデムで出撃

【デニム隊+ガデム】
①デニム、ザクⅡ、ザク・マシンガン、脚部ミサイル・ポッド、援護射撃
②ジーン、ザクⅡ、ザク・マシンガン、脚部ミサイル・ポッド、貫通弾
③スレンダー、ザクⅡ、ザク・マシンガン、脚部ミサイル・ポッド、援護射撃
④ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザク・マシンガン、共鳴
艦長:ドレン、スペース・ランチ

いつもとあまり代わり映えしませんが、最近は【援護射撃】がお気に入り♪
命中率が激減したとはいえ、ギリギリの攻防中に当たればデカイのでw

動画は全部音が出ます。ご注意を!

動画①
【ザク部隊vsサイコミュ部隊】

相手の方はジオン中尉さん。シャアとシャリアブルのサイコミュ編成です。







動画②
【ザク部隊vs最終局面ガンダム(心眼アムロ)】

相手の方は連邦少尉さん。最終局面ガンダムに心眼アムロが搭乗する単機編成。







続いて、海が95%を占めるシドニー湾への出撃w
久々に泳いでみよう!でも、せっかくだからザク・マリンで♪
ザク・マリン部隊で出撃

①ガルマ(Ver.2)、ザク・マリン、ゲル盾、サブロック・ガン、対抗心
②トップ、ザク・マリン、ド・ダイⅡ、マゼラ砲、援護射撃
③ソフィ、ザク・マリン、ド・ダイⅡ、マゼラ砲、援護射撃
艦長:ガデム、コミュ

久々にド・ダイⅡに乗せてみました。
ザク・マリンタイプにマゼラ砲を持たせ、鈍足対策&盾代わりにw
水に落ちてもザクⅠ&ザクⅡよりは泳げるから安心♪(鈍足ではあるけれど…)







動画③
【ザク・マリン部隊vsエリート部隊】

相手の方は同じジオンの方ですが、パイロットの差が歴然ww




















結果、2勝1敗。
動画①
サイコミュ部隊は上手く立ち回れたのと、相手の方が赤撃ちを狙って(?)距離を取るためにあまりロックされなかったのも良かったです。

動画②
最終局面ガンダムはちょっと恐かったw
こちらが4機編成でも火力の差は歴然!!母艦にはニナが乗っていたけど教育コンより補給が恐いので早々に【母艦フルボッコ】を決断!

動画③
当日、コモンカード限定戦と共に人気の無い戦場(?)だったシドニー湾。
全国戦で出撃してもCPU対戦で半分以上が過ぎ、録画を中断しようとしたらマッチング☆
慌ててセットしたために自分の手が映りこんでしまいました(汗)
ガルマが早々に堕ちたのが計算外wザク・マリン軟らかすぎ!せっかく持っていたゲル盾も使う間もなく…

久々に使用したザク・マリンタイプはなかなか面白かった!タックルが決まると気持ちいいです♪
でも、、、予想以上の軟らかさはやっぱりザクなんだなぁ~…(苦笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ザクって結構強いんですね。
ぜひ、使ってみたいと思います。


早速ザク・マリンを入手して、海に遠征しに行きますww
2008/09/22(月) 14:33:15 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
マリンちゃんか、見たことないなあ・・・見たい見たい!!
ザクⅠに比べザクⅡになるとずいぶん戦えるようになりますよね。やはり固定盾の恩恵はすごいと思います。最終局面はどんなMSで相手にしても怖いものですが、相手と無理に組まずに母艦からというのはすばらしい判断だったと思います。ザク・マリンは恥ずかしながら一度も使ったことがないカードの一つです。どんな動きをするのか、今度の動画アップを楽しみにしていますね^^
2008/09/23(火) 17:59:44 | URL | ユウ・S #h3n.QxHM[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
ザクは基本です!(笑)
ガーベラやGP02、高機動ザクⅡR2等の機動性に優れたMSと比べてしまえば、素ザク系は確実に鈍足で遅いですが、勝利した時の嬉しさは大きく感じると思います。(大変だけど)
ザク・マリンタイプは今回久々に使いましたが、予想以上の軟らかさに驚きました!
盾を持たせた場合はきっちりガードして下さい!
活躍を期待しております♪


○ユウ・Sさん。
ザクⅡの固定盾の恩恵は大きいです☆
それだけで踏ん張れる場面が増えますし、戦術も変わりますw
(だからこそ、ザクⅠで勝利したときは嬉しさ倍増♪)

私も使っていないカード多いですよ~!(特にレアカード類)
ザク・マリンタイプは専用のサブロック・ガンを持たせても手元がスカスカなので、接近戦に持ち込まれると危険ww
ただでさえ軟らかい装甲なので、攻撃レンジを考慮した武器を持たせないと…
次に泳ぎに出るときまでに考えてみます。
2008/09/24(水) 03:06:50 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
