ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
FAガンダムとザクⅠの火力差・・・
ここのところ、なかなか時間がとれなくてGCBのプレイ時間もままならない日々ですが、そんな時は『妄想プレイ』(笑)で脳内シミュレーションしておりますw

ネットでの動画も相変わらず参考にさせていただいておりますが、動画UPされる方は将官クラスの方々が多くて私にとってはハイレベル!

できれば将官クラスでザクⅠ部隊に勝利をもたらしたい願望はありますが、いまの私の腕では『フルボッコ完敗』なのは目に見えるようだ…


で、久々に画像UPw
少し前の動画ですが、サブIC『ジョニ~!』でサイド7へ行ったときのものです。

私の編成↓↓
ガルマ(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPBR、ガトリング盾、ルナチタ
トップ、ザクⅠ/T、マゼ砲、ガトリング盾、強化炸裂弾
ガデム、ザクⅠ、旧ザクマシンガン、スパ盾、共鳴
艦長:キシリア(Ver.2)、脱出艇


相手の編成↓↓(うろ覚え)
ベア、FAガンダム、専用BR、高出力ジェネ
カレン、ガンキャノン、ジム・ライフル、GP02盾、EXAMリミ解
艦長:レビル


※音が出ます。ご注意をw





















序盤にFAガンダムの火力差に圧倒され、あっという間に予備戦力枯渇したのには正直焦りましたww
しっかり盾防御しないと一発撃沈してしまうザクⅠ部隊…(>_<)~

中盤、カレンと張り合い頑張ったガデムの活躍が、後々きいて勝利できたかと思います。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ザクⅠスナを1撃で・・連邦のモビルスーツは化け物か(笑)
ガデムのタックルはかっこいいですね。
ザクⅠ面白いですね。
私は今使っていないのですが、動画拝見したらまた使いたくなりました。
今のバージョンではキツイと思いますが
ザクⅠの活躍楽しみにしています。

2009/05/26(火) 15:24:54 | URL | スカル小隊 #dxh2Uhv6[ 編集]
なんという火力差…
動画拝見しました!

ザクⅠがあっという間に墜るなんて…
火力差は歴然!!(+_+)

でも、ガデムの頑張りがよかったのですね~☆
次の動画も楽しみにしてます!
2009/05/27(水) 12:43:29 | URL | REX #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○スカル小隊さん。
はい!連邦のMSは化け物です☆(笑)

ザクⅠはやわらかい装甲なので、油断やうっかりミスは即【撃沈】の危険性マンマン!

戦い自体もきっちり攻撃⇔防御の切り替えをしないとダメなので、勝ったときの嬉しさは倍増です♪

今後も楽しみながら頑張ります!p(^▽^)q


○REXさん。
ガデムの持ち味(?)である、古参兵の粘りみたいなものが出せたかと思いますw

あまりの火力の違いに戸惑いました~(汗)
2009/05/28(木) 00:18:41 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
お久しぶりです。

ビルダーはとんとご無沙汰気味な自分ですが、この動画を見てると、またやりたくなってきました。
ビリーさん、ありがとうございますww(←何が?)
2009/06/24(水) 13:59:47 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
お久しぶりです☆

ジェライスさんとは、以前「時報マッチ」が失敗してしまいましたね(笑)
GCBはご無沙汰なんですね~w

私の地元でも、引退まではしてないもののご無沙汰という常連さんもいらっしゃいます。
私も、私事での事情やモチベーションが上がらない場合は出撃を見送ってたりしますので、、、
この動画でジェライスさんのヤル気が上がったのであれば嬉しいです☆
(^▽^)/
2009/06/25(木) 10:47:12 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 13:27:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
