ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
新たなザクⅠ部隊の挑戦☆
さて、画像UPです。

一応新たな気持ちでザクⅠ部隊を1から育てていこうという試みのIC作成です。
しかし、昨今の尉官クラスの状況はほとんどがサブICで『○○連勝』と猛威を振っている方々も少なくありません。

そりゃ、私だって連勝記録を献上する気はありませんし、負ければ悔しい気持ちはありますが決められたコスト内での戦いなので、相手の方が一枚上手だったということ。
(操作においても、戦術においても)

そんな方々にザクⅠ部隊で勝利できた日にゃ嬉しさ倍増☆(滅多にないけど…)
全国には既にザクⅠのみで将官まで上がってしまった猛者がいらっしゃいますが、私も続くべくガデムと共に上を目指していきたいものです♪

で、そんな新たな気持ちで始めた【ガッデ~ム!】IC。 初陣は密林地帯でした!



まずは初陣初戦の編成↓↓
新生ザクⅠ部隊初陣

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、ラスシュー
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠSP、専用BR、グフ盾、援護射撃
艦長:ハモン

ガデムが早々に堕ちたらガルマへダブル援護射撃を付ける作戦。
作戦ていうか、編成見たらバレバレw
でも、今回はガデムにもラスシュー付けてただでは堕ちない作戦w

さあさあ!いざ全国戦へ出陣!! マッチした方は連邦の方。
アムロが搭乗のミサイサリスでした☆



























健闘虚しく、あえなく撃沈w
やっぱりジオン軍は、最初の母艦が川を渡れないのが致命的ではないかと…(汗)
相手が悠々と補給の時間稼ぎができてしまうねぃ。。。(負け惜しみ)



まぁ、気を取り直して続く第2戦。
この時の特殊作戦【女性限定戦】のグラナダへ。

宇宙か…、コスト的にデンドロ&ノイエは出ないだろw
新生ザクⅠ部隊(女性限定戦)

①私服シーマ、ザクⅠSP、専用BR、グフ盾
②シャルロッテ、ザクⅠ/T、グフ盾、MMP-78
艦長:ハモン

ガルマみたいに【道連れ】は期待できないけど、私服シーマの能力で乗り切るつもり。
でも…、レベル1時点でどこまで踏ん張れるかは不明w



いざ出陣!相手の方は連邦で、またもや単機!!
クリスinアレックスでした~☆


























中盤まで、相手母艦をけん制しつつ頑張りましたが、後半になると母艦を割り込ませるリターンカットは相手が上手でした(汗)

という訳で、全国戦は2連敗。敗戦からのスタートになりました!
4つの戦場全てに全国戦へ出撃したのですが、2戦はマッチせずCPU対戦でした。
このICでの対人戦初勝利はいつになるやら?

また今週もザクⅠ部隊で出撃予定☆
マッチした方はお手柔らかに・・・・





新IC:ガッデ~ム!戦績↓↓
新生ザクⅠ部隊は連敗…




↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
動画拝見しました。

いや~、ザクⅠで、あの戦い…すばらしいです!
でも、シーマ様は、ザクⅠコロニー戦仕様で、使ってほしかった!!◎つきますのでwww

わたしも、最近ザクⅠ部隊つかってます!
ラル、シーマ、ゲラード、ガデム、トップの5人から、3~4人のデッキで出撃してます!
テスEXAMつかえば、結構戦えますよ!!
攻撃力さえどうにかできれば、結構戦えるんですが…これからも、応援してます!!
2009/07/07(火) 10:46:46 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
こんばんはです。

動画拝見しました。

相変わらず連邦の武器は化け物ですね。

ザクⅠの活躍は見ていて楽しいです。

これからも応援しています。
2009/07/07(火) 19:15:05 | URL | スカル小隊 #dxh2Uhv6[ 編集]
コメントありがとうございます。
○もっちさん。
お久しぶりです!
やはりザクⅠだとコスト700帯では、高性能MS単機に翻弄されてしまいますねw

まぁ、まだまだ未熟ですが…

おぉ!もっちさんもザクⅠ部隊を出撃しているのですね!
そうでした☆シーマにはザクⅠコロニー仕様が◎でしたねw シーマには火力を付けたいと思って編成を考えていたので、その時はザクⅠスナイパーしか頭にありませんでした(汗)

もし、全国戦で奇跡的にザクⅠ部隊同士マッチできたらお手柔らかに…


○スカル小隊さん。
こんばんわ~☆
相変わらず、一撃で沈んでしまいます…

やはりビーム兵器にゃザクⅠは耐えられないのかもです(泣)
ビーバリでも付けようかな?(爆)
2009/07/09(木) 00:16:07 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
