ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
連敗新記録w
今日の帰りにいつものゲーセンへGCBをプレイすべく出撃☆

む?サテに誰も居ない… どの台も座り放題ですなぁ(笑)
戦場は『アフリカ戦線』が出ていたので「久しぶりに砂漠戦でも行っとくか…」と気楽(?)に行ったのが地獄の始まりでしたぁ~!!(汗)

(画像ありませんが…)

まず、ジオンサブIC(中佐)で全国へ出撃w
私と同じくサブっぽいIC名の方々と遭遇(でもコスト調整の大佐さん達ばかり)
大佐戦でマッチしないのかな?
てか、今回の戦場は人気なし?

今回の編成は↓↓(うろ覚えですが、合っているハズ。。。)
①ガデム、ザクⅠ、旧ザク・マシンガン、スパ盾、共鳴
②ガルマ(Ver,2)、ザクⅠSP、対艦ライフル、ガトリング盾、強化炸裂弾
③ソフィ、ザクⅠSP、専用BR,ガトリング盾、援護射撃
艦長:ギレン、脱出艇

結果から先に言ってしまうと、この編成で『アフリカ戦線』は失敗でした…
今回使用したサブICではザクⅠ部隊で出撃したことが無かったようで、パイロットのレベルは全員1。

この編成で固定したまんま3戦出撃しましたが、全部同じ連邦大佐の方でアレックス2機編成の火力に圧倒されっぱなしで完敗…

行き当たりばったりでの出撃は何も得るものが無いと感じた時間でした…
悲しくなるくらいな鈍足っぷりでww

これで、気持ちも編成も連邦に切り替え、これもサブICながら階級は『大佐』IC☆
フッフッフ、アレックス2機編成でこちらも出て操作技術で戦おうゾ!!(笑)

そんな空回りの意気込みでアフリカ戦線へ突入するも、先ほどの方とはマッチせず、代わりに准将さんがマッチ☆☆

この方にはフルボッコで完敗w その後も准将や大佐と次々にマッチ!
上級階級のプレイヤーさん達に可愛がられ、気が付けば7連敗であっという間の降格・・・・・

恥ずかしいので編成は伏せますが…(マテ
ザクⅠ部隊の連敗から数えて全国対戦10連敗を記録しちゃいました(汗汗)

連敗自己ワースト達成www
あからさまに鈍足ザクⅠ部隊は今回の編成では太刀打ちできません。
宇宙や他の地上戦ならば、もう少しは善戦できたかもです(言い訳中)

連邦では、高性能MSとハイパワーな武器の火力で押せ押せで戦ったつもりだったけど、自分の下手さが連敗という結果に現れてしまいました(>_<)~



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱりザクⅠで赤撃ちは危険がイッパイ、
私は赤受けして一撃でやられるのが多いいですね一度も攻撃しないでやられたりとか(涙)

私もザクⅠ部隊やり始めました。
大佐から中佐に降格したので、コスト1100で編成を考えているのですが、こんな感じです

①デニム+カメラ+ザクバズ+ガトリング盾+ザクⅠ
②ジーン+カメラ+ザクバズ+ガトリング盾+ザクⅠ
③スレンダー+ワイド+対艦ライ+ドダイⅡ+ザクⅠ
④ガデム+伏兵+ザクマシ改+ゲルシー+ザクⅠ
艦長キシリアVer2+脱出艇
こんな感じです。

明日試したいと思います。
赤撃ちはなるべく避けて青撃ちで挑戦してきます。
2009/07/17(金) 21:45:13 | URL | スカル小隊 #dxh2Uhv6[ 編集]
コメントありがとうございます。
○スカル小隊さん。
おぉ!ザクⅠ部隊で出撃されるのですね☆
中佐クラス了解しましたw

この編成はなかなか考えられてますね!
ザクバズを持つと手元スカスカですが、それを補うガトリング盾!
そして、決まれば効果抜群のカスタム【カメラ破壊】!
たしかガデムに伏兵が発動したら、格闘命中率上がった気がします。
これは手ごわいかも…(汗)

私も中佐ICで出撃します☆☆
時間帯はまだ未定ですが、もし対戦したらお手柔らかに~w
2009/07/18(土) 01:43:02 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
