ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
まだだ!まだ戦いは終わってはおらぬ!!
100%放置のブログではありますが、引退したわけではありませんw

全国的にゲーセンからゲーム筐体を撤去されまくり、引退された猛者の方々が多いGCB戦線…
私自身、未だ生き抜いております!

同様に、生き残り兵の皆さんお疲れさまです☆

ここ数ヶ月、何気なく『連邦オンリーでプレイしてみよう』とジオン軍を封印しプレイしていたのでネタゼロ状態でおりました。
そこで思ったのは、“敵”として現れるザク系のマシンガンを撃つ姿のカッコイイこと♪カッコイイこと♪
やはりザクにゃ実弾系の武器がよく似合う☆(特にザク・マシンガンを撃つ姿♪)


こりゃ、ジオン軍復活してガデムに活躍してもらわないと~♪ と思ってましたが

が、しかし!

私のホームにしてきたゲーセンも、いよいよ3月9日に“撤去”されることになってしまいました(汗)

…これはもう『引退勧告』なのかなぁ。。。

幸い、まだ他に1店舗だけGCB筐体を撤去していないゲーセンは残っていますが、そちらも撤去となれば市内でGCB設置店が無くなります。

生き残って頑張っているプレイヤーの皆さんのGCB歴はどのくらいでしょうか?
私は数えてみたら、4年と2ヶ月以上でした。

忘れもしない、GCBデビューは2006年1月3日!
前月の2005年12月には既にゲーセンに設置されていたのは知っていましたが、それまでカードゲームに手を出していなかったので正直躊躇してました。
それまでゲーセンで楽しんでいたゲームといえば【バーチャファイター】、【ソウルキャリバー】、【頭文字D】、【太鼓の達人】の4つ。

既にバーチャファイターとソウルキャリバーはホームのゲーセンから消えて、頭文字Dと太鼓は引退したので今回のGCBも引退となると、もうプレイしたいゲームがぁ。。。


当時、躊躇していたとはいえ、そこは自分の好きなガンダム!
年が明けて3日目の正月休みに意を決して手を出したのが運のつき☆

それから、いままで毎日or週4~5日のペースでの廃人プレイを続けてきましたが、未だ面白い!飽きません!!
そんな面白いゲームが、もう少しでプレイできなくなるかと思うと残念でなりません。

こんな時、敗戦後のジオン兵のごとく『まだだ!まだ戦いは終わってはいない!!』と叫びたくなる(笑)


地元から、完全撤去されてしまう【その日】まで、プレイを楽しんでいこうと思います。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 21:02:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 00:32:08 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 14:04:56 |
