ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
カスタム選び。
ザクⅠ部隊にとって、武器選び同様に重要なのがカスタム。

時には効果を思う存分発揮し、時にはまったく役立たずに終わる場合も…。


ガデム隊で使用している主なカスタムは↓↓

①共鳴
共鳴

覚醒値が低いパイロットにおススメ♪ガデムも愛用してます。



②高度格闘プログラム
高度格闘プログラム

主にトップへ付けてるカスタム。
【死への恐怖】発動に合わせ起死回生の一発を狙ってます。



③伏兵
伏兵

低コストパイロットにお馴染みのカスタム。
ジュダックに付けてますが、最近は『伏兵潰し』な状況が多いです(汗)



この3枚は定番になってましたが、今後の戦いを考えて色々物色中です。
カスタムの中には、ガデム隊で使用したこと無いのも多々ありますが、改めて見ると、一度試してみたい物も多いですね。


たとえば↓↓

④強化炸裂弾
強化炸裂弾

実弾兵器使用プレイヤーにはお馴染みな一枚。
これで旧ザクマシンガンの一撃も飛躍的に上がる?



⑤外部ジェネレーター
外部ジェネレーター

ザクⅠにビーム兵器使用を可能にできるカスタム。
絆では有名なザクⅠスナイパーも実はこれを装備してたりして?



⑥自動回避プログラム
自動回避プログラム

すぐ弱気になって敵に情報を教えちゃうジュダックに試したい一枚。
情報を漏らす前に、攻撃回避して根性見せなさい!



また、画だけで使ってみたいカスタム↓↓

⑦耐熱耐衝撃装甲
耐熱耐衝撃装甲

ザクⅡC型に装備されてる耐熱耐衝撃装甲。GP02盾も同じ。
画がザクⅠだけに、標準装備されたザクⅠが出てほしいものです。



⑧工作部隊
工作部隊

まんまザクⅠ部隊な『工作部隊』☆
ウェポン未使用のみ使えるカードで主にボールやザクタンクに標準装備。あとMAにつけてる方もいますね。
ガデム隊に是非欲しい【工作部隊ザクⅠ】!出ないかなぁ~…
機体を赤く塗れば【壁】も3倍になる?



面白そうだけど、あまり活躍できない気がします(笑)



ちなみに、ザクⅠ部隊に使ったら『命取り』的なカスタムも↓↓

⑨テムのパーツ
テムのパーツ

リスクをものともせず、百発百中が欲しい方向けの一枚。

危険度は某マンガでも立証済?↓↓
大佐がヤバイ!

シャア大佐のゲルググがァ~!




⑩EXAMシステム(リミッター解除仕様)
EXAMシステム(リミッター解除仕様)

HPが1/3に発動。
交戦する度にHP減少はザクⅠ部隊にゃ『死の宣告』に等しい…
それよりも、EXAM発動したザクⅠは脅威になるのかな?



玉砕覚悟で何枚かは試してみたいですね。
ビーバズ使うザクⅠも見てみたいし、EXAM発動もしてみたいし(笑)



しかし、禁断の一枚もあります。















それは…
















これ↓↓

⑪手加減
手加減

ザクⅠ部隊が手加減したら、瞬殺されますって!!




次の出撃は明日の予定。

それまで、もう少し考えてみます。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土曜から単機戦ぽいんで是非そこで全てのカスタム試して下さいよ!
単機戦ビーバリ多いからもしかしたら勝ち越せるかも?
取りあえずジーク・ジオン!
2007/08/31(金) 01:51:05 | URL | バルス! #-[ 編集]
お久しぶりです!

笑いました!

携帯にツバが(笑)

ザクI部隊愛しているんですね?

自分もやっと少尉になりました!

まだまだヘタレですが宜しくお願い致します!
2007/08/31(金) 08:09:29 | URL | 准尉くん! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス!さん。
ビーバリ装備で特攻かけますかね?
単機戦=自爆に等しいザクⅠです。(笑)


○准尉くん! さん。
少尉昇進おめでとうございます。
これからのご活躍期待してます!
2007/09/02(日) 07:29:59 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
