ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
私とてザビ家の男だ!ムダ死にはしない!!
予定通り、8月31日にガデム隊出撃しました! 今回は【鉱山都市】を選択。

前回の戦いでは“哀戦士”狙いの編成に苦しんだ経験から、ちょっとカスタムをいじっての出撃。

今回の編成↓↓
ガデム隊対人戦202戦目

①ガデム、ザクⅠ、グフ盾、旧ザク・マシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(コロニー)、ショットガン、グフ盾、対抗心
③トップ、ザクⅠ(専用機)、グフ盾、マゼラ砲、格闘P
④ジュダック、ザクⅠ(コロニー)、グフ盾、マゼラ砲、共鳴
艦長:キシリア(Ver.2)、コミュ


ガデム同様、覚醒値が低いジュダックには同じ【共鳴】を選択。
これで少しは見せ場を作ってくれるかな?(笑)


今回も開始早々マッチング。 相手は連邦少佐の方で2連勝中。

編成は↓↓
①UCバニング、ジムWD、小型シールド、ビームライフル、カスタム?
②リド・ウォルフ、ジム・スナイパーⅡ(RW)、ST盾、狙撃用ライフル、哀戦士
③ティアンム、トリアーエズ、カスタム?
④ジュダック、トリアーエズ、簡易メンテナンス
艦長:レビル(Ver.2)

今回も対戦相手の方は“哀戦士”デッキでした。流行なのかな?


【対戦レビュー】

ガデム

「ワシとて百戦練磨の戦いの中をくぐり抜けてきた。まだまだ前線の連中には負けんわ!」


いつもの掛け声で出撃するガデム部隊。
開始早々目の前まで急激に接近する機影を捉え、すぐさま防御攻撃でガルマのショットガンが火を噴く!

画面に映し出されるトリアーエズinジュダック!

私:「…哀戦士デッキかぁ!」
この時点ではジュダック以外はまだ不明。(ていうか確認の余裕無し)

ガルマの攻撃を受けながらも反撃にでる連邦ジュダック!
盾でしっかりガード後、画面左へ移動するもトップが切りつけ一時撤退。

直後、勢い良く接近する黒い機体へトップ&ジュダックのマゼラ砲を叩き込むも盾でしのぐリド!

入れ替わりガルマが攻撃に出ると、UCバニングを加えた2機のロックに捕まる。
ガードは間に合ったものの、リドの狙撃用ライフル1発で盾を破壊され、UCバニングにトドメをさされてガルマ撃沈…
しかし!ここで【ラストシューティング】が発動!



ガルマ(Ver.2)

「礼を言うよ、花をもたせてくれて!」


青攻撃のショットガンでリド&UCバニングの武器破壊!



リド・ウォルフ

「まぐれにしちゃ上出来だ…」


はい、確かに上出来です♪いい仕事をしてガルマ一時撤退。

いつの間にか画面左中央まで下がってきてた母艦!レビルがガデムを襲い盾破壊。
リド&UCバニングは画面上に行ってしまってるし、ここは母艦を【タコ殴り】すべくザクⅠ3機でロックオン!
しかし、攻撃2発しか当たらずダメージは軽傷…

リド&UCバニングが迫ってくるもまだ距離があり、先にトップがレビルへ援護射撃と共にマゼラ砲を放つが全弾回避される。。。



レビル(Ver.2)

「どうやら過小評価されとるようだな。」


いえ、全然本気ですけど?

連邦ジュダックがザクⅠジュダックに攻撃しHPを削る。
ひるまずガデム&トップでレビルに仕掛けるが半分は外し、レビルの反撃も外れ戦況は変わらず…
諦めずジュダック突進し、この時点で母艦のHPが半分まで減少。

その後、ティアンムがジュダックのマゼラ砲を破壊し、さらにトップ&ジュダックにリドが迫る!
先にロックしたザクⅠ2機で格闘攻撃を挑むもリドは華麗に回避!
戦場に踊る黒い死神!反撃でトップが瀕死状態に!!

逃げる2機に今度はUCバニングとトリアーエズinジュダックがトドメをさして2人共一時撤退。


ここで予備戦力枯渇(汗)


HP1/3のガデムは孤軍奮闘しレビルへ特攻を仕掛けるも回避され、レビルが反撃にでる。



レビル(Ver.2)

「すまんが、覚悟してもらおう!」

























・・・・・・ヤダ!!


思いが通じたか?



ガデム

「シロウトめ!間合いが遠いわ!!」


ヒゲ親父同士の攻撃は互いにかわし、さらにガデムの頑張りは続く。

ここでキシリアがテンションUP!レビルに爆弾攻撃しHPを1/3までに削る。

未だ他の3機は復活せず、ガデムにリド&UCバニングが襲い掛かる!
旧ザクマシンガンが火を噴き2機の足を止める!(頑張れガデム!)
リド&UCバニングのHPは半分以下に。

ここでガルマ復活。
後退するガデムを逃がすまいと、トリアーエズinジュダックが迫って攻撃を受け瀕死のガデム。



ガデムは開き直ってUCバニングへ特攻!



ガデム

「貴様など一撃で倒してくれるわぁ~!」


ジムWDの盾を破壊するも反撃にあい、ここまで頑張ったガデム撃沈。
ここで瀕死のUCバニングは母艦へ撤退。

この時点で復活したのはガルマだけ。
すかさずレビル&UCバニングへガルマのショットガンを叩き込み、UCバニング一時撤退し、母艦は瀕死状態。

その後ガルマへ仕掛けたトリアーエズinジュダックを一時撤退にし、相手の予備戦力枯渇。

タップリ哀戦士を加えたリドが怖いので、キシリアをレビルへ向かわせ相手の補給を絶つべく攻撃!
さらにトドメをさしにガルマを向かわせるも相手が先にロックオン。



リド・ウォルフ

「死神の舞をみせてやるぜ!」



レビル(Ver.2)

「すまんが、覚悟してもらおう!」


2人の容赦ない攻撃に沈むガルマ。
が、ここで再度【ラストシューティング】発動!
ガルマはリド&レビルを道連れにして堕ちました☆
ここで勝負あり。

トップ&ジュダック復活し2機で復活したUCバニング撃破。
トリアーエズ2機も撃沈し【局地的勝利】でした。


いま現在の戦績↓↓
ガデム隊対人戦202戦目



今回の勝因はなんといってもガルマです♪
【ラストシューティング】が2回共に決まって戦況を有利にしました。

最近は幸運も味方して連勝できたので【中佐復帰】が現実に近づいてきました☆

次も頑張ります。p(^-^)q



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ザクⅠでこの勝率、とてもマネ出来ません。尊敬しますよ。(^_^;)
ところでイフ藁とかに当たったらどうしてますか?
2007/09/03(月) 07:12:16 | URL | バルス! #-[ 編集]
熱い戦いの中継が伝わって来ました!

すばらしい部隊ですね!

私も頑張って上を目指します!
2007/09/03(月) 16:32:47 | URL | 少尉くん! #-[ 編集]
まだまだだな・・・
俺ならもっとうまく戦うぜ!!





ごめん!ウソです!!
まぁ、早々と戦線をリタイヤしてしまった
俺では歯が立たないな。
2007/09/03(月) 23:03:59 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス! さん。
いえいえ、尊敬だなんて恥ずかしい(汗)

>イフ藁とかに当たったらどうしてますか?

当たりたくないってのが本音ですが、その場合はなるべく攻撃が当たってHP低いMSを集中的に狙います。
当然、相手も他のMSでカバーするので、あとは相手との駆け引きになりますね。


○少尉くん!さん。
戦いの中継が伝わって嬉しいです。ホントに今回の勝因はガルマ♪
負けてもおかしくない状況でした。

少尉戦頑張ってくださいね。


○麒麟淡麗生さん。
私が両軍使いになったキッカケは、貴方が早々にリタイアしたからですよぉ~(笑)

いまからでも復活してみない?…ザクⅠ部隊で(笑)
2007/09/05(水) 00:42:21 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
