ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ドズル中将が言ってたっけ。
戦いは数だよ兄貴!!

「戦いは数だよ兄貴!!」


その言葉を実践してるプレイヤーは多いハズ!遅ればせながら、サブICで私もやってみることに。
【数=5機編成で出る】と勝手に解釈して(笑)

早速、先日購入した新ICで試して・・・・ん?
あれ?どこにいった?

…。



……。。



………。。。



…………忘れた(汗)



またやってしまったかぁ!

忘れたのはICのみでカード類は持ってきてるので、仕方なくIC購入。

コスト700で【ザクⅠ5機編成】を試すべくゲーセンへ☆



編成はこんな感じ↓↓
ザクⅠ部隊(戦いは数だよ兄貴編成)

①ドズル(Ver.2)、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②トップ、ザクⅠ、グフ盾、マゼラトップ砲
③ジュダック、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン
④ニエーバ、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、量産化計画
⑤キャリオカ、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、量産化計画
艦長:ガデム

二等兵スタートだから仕方ないけど、伍長クラスに上がったらガデムはパプアに乗れますね(笑)

お隣でプレイしてた方は、登録時に私がザクⅠを並べてあるパネル上をチラチラ見てました(笑)


その時のパネル上↓↓
プレイ前のパネル上


早速、全国対戦へ。
今日はデラーズ紛争編最終日だったので特殊作戦は無し。
戦場は【鉱山都市】を選択。



早速対戦マッチングして【戦闘シュミレーター】が表示。
連邦の方と対戦したかったけど、贅沢言いません。レベル1だし(笑)

相手の方は対戦戦績0戦の方。

私:「スターターの方なのかな?…ん?階級が曹長?パイロットレベル上がってますね。」

相手の編成↓↓
①UCシャア、ゲルググM,強化型ビーム・ライフル、腕部3連装ミサイル・ランチャー、カスタム?
②ゲイリー、ドム・トローペン、ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、カスタム?
艦長:一般兵


【対戦レビュー】
ドズル・ザビ(Ver.2)

「討って出るぞ!全ての戦力を叩き込め!!」

ドズルの掛け声で戦闘スタート。
最初はニエーバの旧ザクマシンガンが火を噴く!耐えるUCシャア。

UCシャアの反撃にニエーバのHPは1/5まで削られる(汗)
相変わらずザクⅠの装甲は…

【4番機危険です!】ナビの声も響く。(笑)
その後、ドズルがゲイリーに仕掛けるもハズし、反撃にてHPは半分。
キャリオカはUCシャアに盾を破壊され、ニエーバはゲイリーに堕とされました。

ニエーバの敵討ちとばかりにドズル&ジュダック&キャリオカの3機でゲイリーに襲い掛かりゲイリー撃沈し一時撤退。

孤軍奮闘するUCシャアがトップやドズルへ次々と襲い掛かり2機とも瀕死状態で耐えてます。
ガデムも戦闘に参加し、相手の母艦へ攻撃。

瀕死状態のままUCシャアへ襲い掛かるドズル&トップ&ジュダック。
怒涛の攻撃をかわしてたUCシャアもジュダックの一撃で一時撤退。
ここで相手の予備戦力枯渇☆

その後、復活したゲイリーの攻撃にこちらの予備戦力も枯渇しますが、UCシャア復活前に撃沈して勝負あり。

最後はUCシャアへザクⅠ4機が襲い掛かりました。
いくらUCシャアでもゲルググM1機vsザクⅠ4機は戦力差ありすぎです。
ドズルの【量産機の大編成】も発動してたし。

ドズル中将の高笑いが聞こえそうです(笑)

でも、5機を操るのはキツイですね。
通常4機編成でプレイしてるので、1機増えても大丈夫かな?って思ってましたが全然違いました。


今回のIC名↓↓
オシオキダベェ~!!

IC名【オシオキダベェ~!!】です。

過去の某アニメ番組でお馴染みだったセリフ☆
逆にお仕置きされそうな感じですが…(笑)



結論:5機プレイは、いまの私にはまだ未熟です。





その後、2戦目もこの編成のまま今度は宇宙の【サイド6宙域】へ。
ここで、私は“お仕置き”を受けました(笑)

記録を取ってないので詳細は覚えてませんが、Rシーマ&ガーベラテトラ&専用盾&ビーマシのガチ☆
我が部隊には【コウモリ男】のジュダックが居ます。

Rシーマがジュダックを襲う!

「ア~ッハッハッハ!!」(ゲーム内で笑声は出ません)
ア~ッハッハッハ!!

お前はどっちの味方だぁ?!

「お前はどっちの味方だぁ?!」


Rシーマがジュダックを攻撃すると言うセリフ。
話には聞いてましたが、GCBで初めて聴きました♪UCシーマでは無理なのかな?


お仕置きされてしまったけど、噂のセリフが聴けたので満足です(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして~
どこからともなく流れてきましたbelieveと申しますw
両軍使いで両方中佐ですwこれから宜しくです。
ザクⅠ5機だしですか~さすがに操作が大変そうです(汗
シーマ様は確かUCシーマでも聞けますよ~
家のシーマがオービル相手に例の台詞投げかけてましたしww
2007/09/05(水) 23:15:59 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
ホント戦いは数デスヨネ…強行軍量産機の大編成新ギレン藁デッキに当たると痛感します(泣)
明日からスクラッチかあ、未開封ピロー必死に集めて200枚は有るんですが…
2007/09/06(木) 18:38:24 | URL | バルス! #-[ 編集]
こんばんは!

最近ホームの方達と仲良くなりました!

そして店内対戦をいっぱいやりました!


本当に勉強になりましたよ!


そちらのホームでは店内対戦盛んですか?

またどんな変わったデッキの方がいらっしゃいますか?


私の所には、ヴァルヴァロ使いやサイコミュ藁使いがいます!
2007/09/06(木) 20:11:53 | URL | 少尉くん! #-[ 編集]
はじめまして、人気ブログランキングから来ました。

ゆいといいます^^

初めてこのページに来たのですが、
楽しませていただきました。

いろいろお話を聞かせてもらいたいので、もしよかったらメールくださいな^^
2007/09/07(金) 00:40:28 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○believeさん。
初めまして!両軍中佐さんなのですね!
私も連邦は中佐です。
ガデム隊も中佐復帰すべく努力中です(笑)
UCシーマも台詞が聞けるんですね!情報ありがとうです☆
ブログ初心者ですが、これからもコメントしてくださいね。


○バルス!さん。
未開封ピロー200枚ですか!
すごいですね…。私は多分10枚頃に我慢できなくなって開けてしまうかも!(汗)
で、スクラッチは当たりました?私は今日2回のチャンスもハズレましたぁ!

○少尉くん!さん。
ホームでは店内対戦はそんなに盛んという訳ではないですね。
各自皆さん育成の方や、私みたいに育成関係なくいきなり全国対戦にいく方もいます。
そういえば、ホームで大会って一度も記憶無いなぁ。

正直、変わったデッキも見かけませんが、0079時代からずーっと編成を替えずに戦ってる方やジェットストリーム編成のみで戦ってる方は居ますね。

そんな私もザクⅠばっかりって見られてるかもですが(笑)


○ゆいさん。
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ初心者のつたない記事ではありますが、気に入っていただけたら幸いです。
よければ、これからもコメントをカキコしてくださいね☆
2007/09/08(土) 21:11:58 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
