ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
【ザクⅠスナイパー】登場!
もうすぐ中佐昇格戦のガデム部隊。
【中佐復帰】が見えてきたので少々チカラが入りすぎてまして…(笑)

最近は、サブICで、ザクⅠの武器使い勝手や攻撃パターンの連携テストしたりしております。


そんな中、“彼”を召集してみました!



アナベル・ガトー少佐です↓↓
アナベル・ガトー

「アナベル・ガトー入ります。今度のテストに参加いたします。」



ガデム

「おぉ、待っていたぞ。今度のテストにお前の腕が必要だ!よろしくな。」



アナベル・ガトー

「光栄です。私に出来ることでしたら是非!…それで、何を?」



ガデム

「うむ。貴様には【ザクⅠスナイパー】をテストしてもらおう。」



アナベル・ガトー

「ザクⅠスナイパー?!今さら旧式のテスト機とは… ん?GCBには無いハズ!」



ガデム

「いや、正確には【なんちゃってザクⅠスナイパー】だ…。」



アナベル・ガトー

「な、【なんちゃってザクⅠスナイパー】??」



困惑するガトーの脇ではチャッチャと準備するテスト部隊。


ガトー:「ザクⅠ用スナイパーライフルはどこに?」


ガデム:「そんな物は無い。貴様のバルフィッシュ能力を使ってほしい」



狙撃用ライフル

「連邦の狙撃用ライフルを使用する。さっそくテスト開始だ!」



という訳で、ガデム隊で使用可能かテストしてみました↓↓
なんちゃってザクⅠスナイパー部隊

サブIC【オシオキダベェ~!!】でのテストです。
今回のテスト部隊は、名づけて【なんちゃってザクⅠスナイパー】部隊。

①UCガトー、ザクⅠ(コロニー)、狙撃用ライフル、グフ盾、外部ジェネレーター
②キャリオカ、ザクⅠ(コロニー)、スパ盾、MMP-80マシンガン
③ジュダック、ザクⅠ(コロニー)、ガトフル盾、MMP-80マシンガン、自動回避P
艦長:ミハル


この編成を見た顔見知りの学生さんに「…勝つ気無いでしょ?」と。


いえいえ、狙撃で相手を威嚇しつつキャリオカ&ジュダックでの特攻を仕掛けるつもりですけど?


戦場はサイド7。相手は連邦准尉さんで連勝中。乗りに乗ってる時期ですね☆
一番機はMCガンダムに対抗心アムロ
二番機はジム改にサリー
艦長:一般兵


詳細は記録してませんでした。(汗)


さあさあ【なんちゃってザクⅠスナイパー】の威力をとくと見よ~!(笑)
しかし、苦戦につぐ苦戦をしいられキャリオカ&ジュダックはあっさり撃沈。


ガトーが孤立でピンチ!なす術無く撃沈。大敗しましたぁ~!



堕ちるガトーの叫び↓↓
吼えるガトー

「一発しか撃てね~じゃん!!」




ガデム

「次を考えるか…」




↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり次の追加カードで本物出るの待つしかないですよ。専用スナイパーライフル+カウントダウンでかなり活躍できそうですね。イグルーの機体は出るの確定ぽいですが絆の機体は今の所不明…
2007/09/08(土) 20:39:03 | URL | バルス! #-[ 編集]
例え一発しか撃てなくても、使って欲しいでス(^_^)v


かっこいいッスねhttp://blog115.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/08(土) 20:44:29 | URL | 少尉くん! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス!さん。
本物出て欲しいですね~!
希望としては4発は撃てるようにして、ロングレンジスコープ標準装備で☆
実現する見込みは不明ですが…(笑)


○少尉くん!さん。
多分一発しか撃てないだろうとは想像してましたが、想像通りだったので半分笑いましたw

昇格戦で投入するかは微妙…
昇格できたら中佐戦で投入してみようかな?(笑)
2007/09/08(土) 22:36:33 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
どうもはじめまして! ブログ内では顔見知りの学生として少佐に僭越ながらアドバイスをしたり、観戦をしたりしている 中学三年生です。よろしくお願いします。
2007/09/11(火) 23:04:01 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
まぁバージョンアップで出る事を祈るのみですね~
敢えて使うならRロングライフルは
いかがでしょうか?どうせ一発なら
チャージして強力な一撃が宜しいかとw
自分じゃ試せそうにも無いですが(マテ
2007/09/13(木) 10:17:09 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん改めガーゴイルさん。
(名前変更できないため、このようなカキコで☆)
ブログでは初めまして!
中学生プレイヤーだったんですね☆
いつもヘッポコな私のプレイを観戦していただいてますが、参考になるものがあればいいのですが…(笑)


○believeさん。
じつはRロングライフルも同時に試してました☆
正直、チャージが始まってから【100%】を待って撃たずにウロウロしてたのが多かったので、戦術的には慣れないと難しいかもですね。
パイロットがガトーというのも狙われやすいので…(笑)
2007/09/14(金) 08:58:33 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
