ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
カード運。
先日『EXカードあと一枚欲しいなぁ…』と思ってましたが。










17日に連邦ICで遊ぶべく出撃したら…










EXカード3枚連続当たった♪

3回連続当たりを引いてしまいました☆




前回までに2回当たってたので↓↓
EXカード5枚GET♪

合計5枚もGET♪ これで5機編成も実現できます☆(一枚開封)




EXカード①&②

ついでに第1弾の軍属ドアンも今更ですが開封して並べたりして…(笑)




軍属ドアン

軍属ドアンはコスト100。 ビミョ~なコストですなぁ。




【下された虐殺命令】

特殊能力【下された虐殺命令】はこれまたビミョ~。。。
逆に「民間人以外を捕らえるとテンションUP」だったら絶対使ってますね☆




ズゴックE

今回のEXカード:【ズゴックE】の画はカッコイイですね♪
個人的に気に入ってます☆




ズゴックE裏面

ズコック、ズゴックSと比べると出力が向上してハイゴッグと同じくビーム・カノンが使用可能。
これは使える!! ん?主兵装が無し?
ハンド・ミサイル・ユニットが使えないのかぁ…



いや!私は知っている!!(何を?)



ズゴックEには主兵装が有ることを!!(マジで?)



だって、ちゃんとポスター見たんだもん!!!(え?)




EXカード第2弾ポスター

【EXカード第2弾ポスター】。 おや?月の中に何か…。。。




ズゴックEフル装備?

あ!【スゴックEフル装備】なのか?(笑)


ウサ耳に見えるFB仕様で宇宙も高速移動OK!(特にグラナダ!)
左手に忍ばせた【餅】に偽装したBOMで相手を爆破!
専用ハンマーでガンダムハンマーなんざ目じゃない破壊力!!


…そんな遊び心でカード出してみませんか? バ○ダイさん?


EXカード抽選期間に、ご無沙汰だったレアカードもGET☆
ここ一週間前後でEXカード5枚&レア4枚引きました♪


EXカード5枚当たった間、レアは2枚GET。




アプサラスⅢ

レアGETその①【アプサラスⅢ】 0083では初引き。




ガンダム5号機【Bst】

レアGETその②【ガンダム5号機(Bst)】 5号機は2枚目♪



両軍使いとしては、ガンダム5号機は嬉しいですね。



と、ここまでは17日までの成果。



調子こいて18日も【ネタ編成】で遊びに出撃&EX6枚目を狙って出撃。



サクっと遊んでクジ挑戦!




次回に挑戦

サクっとハズレました~(笑)



その後知人と会う約束してたので、連続プレイは諦めて抽選が済んだピロー袋5枚を開封したら…




アイナ・サハリン

レアGETその③【アイナ・サハリン】 アイナ嬢きました♪0083では初GET☆



クジ運尽きたけど、アイナ嬢がきてくれて良かった。



その後知人と会って用事を済ませ、真っ直ぐ帰宅のつもりがゲーセンへ向かってました。(笑)
ホームでの残りカードは確認した時点であと7枚。



『もう一度引かせてくれぇ~』と欲丸出しでクジを引く!




次回に挑戦

またもサクっとハズレて、運が尽きたことを自覚。
まぁ、こんなもんですね。。。




カードを片付けて帰る用意をしてピロー袋5枚を開封したら…




アナベル・ガトー

レアGETその④【アナベル・ガトー】 ガトーきた~~!!




今までのレア離れが嘘のよう☆
カード運使い切った感じがするので、もうクジは当たらない気がします(汗)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある部分が○○○○なスクラッチが当たりという噂がありますが…実践したら確かに8割方当たりましたよ(笑)
ビリーさんて昔からレア使ってませんけど全部とってあるんですか?
2007/09/19(水) 23:23:07 | URL | バルス #-[ 編集]
なんて引きなんだ!?お主はニュータイプか!?
すみません。冗談です(ぇ
確か・・・・ドアンは表記されてないですけど
民間人以外を捕らえるとテンション↑の
隠し能力持ってたはずですよw
タクティカルガイドに書いて有りました(ぉ
2007/09/20(木) 04:21:19 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
うーん・・ 上のみなさんのコメントをみると
カードはレアなんだね~

管理人さんの保持してるカードを見る限り
ホントにごく一部だよね

あんなにカード持ってるのにあえてザクⅠで挑戦する
管理人に「凄ぇーー」と言う言葉しかでてこない。
2007/09/20(木) 22:36:50 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルスさん。
そんな噂があったんですか?!(知らなかった…)
レアカードは全部とってありますよ。
コンプにはほど遠いけど、数枚はトレードで交換したり。
確かにレアはほとんど使ってませんね。(笑)


○believeさん。
情報ありがとうございます。タクティカルガイド確認しました!
ガイドをよく読んでなかったので見落としてました(汗)
隠し能力使えますね!パイロットのほとんどは民間人以外ですから☆


○麒麟淡麗生さん。
確かに一部しか使ってないかもw

ザクⅠ部隊は当初“別目的”で使ってたのが、いまでは「ザクⅠでどこまでいけるか?」がテーマになってます(笑)
2007/09/21(金) 07:53:41 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
