ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
リベンジ戦。
少し前に、当ブログでも書き込みしてくれた【顔見知り学生ビルダー】ことガーゴイルさんからガデム隊への対戦の申し込みがありました。

以前、ガーゴイルさんとは一度だけ対戦経験があります。
その時は確か【サイド6宙域】。

同じジオン:少佐ということで対戦し、その時はガデム隊が完勝。
そのリベンジ戦ということに。


その時の条件は↓↓
【戦場】:アプサラス射爆場。90%砂漠、10%地上の地形ですね。
【私】:ザクⅠ部隊。
【ガーゴイルさん】:デザートザク部隊。


…ザクⅠ部隊の砂漠適正▽なんですけど?(汗)


ガデム隊対人203戦目は【ハンデ戦】となりました。勝利なるか?!
今回の編成↓↓
vsガーゴイル戦

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(コロニー)、ショットガン、グフ盾、対抗心
③トップ、ザクⅠ(専用機)、グフ盾、マゼラ砲、格闘P
④ジュダック、ザクⅠ、グフ盾、マゼラ砲、共鳴
⑤キャリオカ、ザクⅠ、ゲル盾、ザクマシンガン、量産化計画
艦長:ドレン

あまり代わり栄えしませんが、艦長のキシリアを外しキャリオカいれてみました。
カスタム変更しようかとも悩みましたが、あえて変更せずに。


ガーゴイル氏のデザートザク部隊編成。(武器等は後ほど補足。)
①ドズル(Ver.2)
②ドアン
③バーニー
④ナカガワ?
⑤トップ
艦長:キャリオカ

艦長のキャリオカは、入れてピッタリコスト1050になるとのこと。
細かい部分のレビューは後ほどガーゴイルさんに確認してもらい訂正します。


地形適正◎はやはり侮れません。
当然ですが、カスタムにアクサスもOPブーも付けてないのでデザートザクの動きにザクⅠ部隊は着いていけません。(汗)

基本的にバーニーとトップが立ち回り、ドズル&ドアンがトドメに来ることが多かったように思います。

あと、ロック負けしてました。
このままではイカンと完敗だけは避けるべくドアンへ猛攻! ドアン沈みとりあえず完敗は阻止☆


序盤にこちらの予備戦力枯渇し敗戦ムード濃厚…


その後、ガウも特攻させての入り乱れ!
デザートザク部隊はササッと回避。ザクⅠ部隊は地を這うがごとくスローな動き…。
終盤はキャリオカinガウに母艦を墜とされて万事休す。


結果【大敗】となりました。


地形適正◎もさることながら、デザートザクの動きに真正面で向かったのも敗因ですね。
今度は同じ編成でも【局地的○○】になるようにしたいですね。


対戦後の戦績↓↓
vsガーゴイル戦結果

次は私からリベンジ戦お願いします。(笑) 場所や条件は後ほど…w


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみません。前回は、コストがザクⅠの6倍のビグ・ザムが完敗させられて、精神的にショックを受け、トラウマになりかけていたので必ず勝てる部隊で挑んでしまいました。僕にとってザクⅠ部隊は負けた時の精神的ショックが大きな部隊です。あと、デザートザク部隊は四機編成でナカガワは使っていませんよ
リベンジ待ってま~す!
「次回は僕の惨敗です」
2007/09/23(日) 23:56:44 | URL | ガーゴイル #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガーゴイルさん。
いえいえ、勝敗は【時の運】ですよ。
次戦に私が勝てる保証は無いので。

デザートザク部隊は4機編成でしたか。
5機編成のザクⅠ部隊が大敗ですから、やはり地形適正◎はあなどれませんね。
2007/09/25(火) 09:24:07 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
