ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ザビ家チルドレン☆
ガーゴイル氏との対戦の後に、EXカードGETすべくサクサクプレイしてた時の編成はサブサブICでの【ネタデッキ】。
(もう1戦ガデム隊で出撃済みですが、それは後ほどUP。)


今回のネタデッキMSはこちら↓↓
ドラッツェ

突撃強襲型MS:ドラッツェです。
固定武装は豆鉄砲。盾破壊されると格闘できなくなります。
唯一誇れるのは俊足!脱兎の如く相手の攻撃から逃げ延びられるか?!


ドラッツェを使用するにあたり、パイロットを誰にするか…


①藁編成で行くならドズル(Ver.2)の能力が有効?
ドズル(Ver.2)

ドズル:「隊長はまかせろ!」


②ガルマ(Ver.2)のラストシューティングで無駄死回避?
ガルマ(Ver.2)

ガルマ:「礼を言うよ。華をもたせてくれて。」


③テンション上げ上げ狙いで艦長は…
ギレン(Ver.2)

ギレン:「連邦の無能なる者どもに鉄槌を!」



いやあの、同軍対決もあるんですけど…(汗)



④やはり援護射撃は捨てがたいw
キシリア(Ver.2)

キシリア:「兄上も甘いな…」


編成を考えていくうちに、ナゼかザビ家チルドレンが集まってしまった(笑)

あとは、お父ちゃんとゼナ&ミネバが入ればザビ家ファミリー部隊完成なのですが、それは別の機会に。


以上から、ザビ家チルドレン部隊での編成は↓↓
ザビ家チルドレン部隊

①ドズル(Ver.2)、ドラッツェ、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ドラッツェ、強行軍
③キシリア(Ver.2)、ドラッツェ、貫通弾
艦長:ギレン(Ver.2)スペースランチ


おぉ!全員(Ver.2)だ☆


カスタム選びは、ドズルは覚醒値が低く、ガルマの強行軍でHP強制減少でキシリアの援護射撃発動狙いです。
キシリアの貫通弾はご愛嬌♪結果を求めてません(笑)


ここ数日ず~っとこの編成で宇宙に行ってたのですが、勝率は40%かな?
一度、GP03&Rバニング1機に全滅されたことがあります。
GP03とはいえ、単機であの動きには着いていけませんでしたが、カード捌きの参考になりました。
あのレベルにはまだまだいけませんね(汗)

その後、この編成を見てた常連さんとお話しながらアドバイスを頂きました。
若干編成に変更アリで、今度出撃してみることにします。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラッツェ
きた───────────っ!!

今後の戦果に期待!
2007/09/22(土) 23:13:51 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
ヅダの適性◎武器旧ザクマシンガンみたいです。作業用ザク、アッグ、アッグガイも出るしジオンはネタ機体多いですね~(笑)
2007/09/23(日) 00:25:24 | URL | バルス #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○麒麟淡麗生さん。
今後の戦績は不明ですね~。なにせ【ネタデッキ】だから…(笑)
今は、お父ちゃんとゼナ&ミネバ入るように考えてます。


○バルスさん。
作業用ザクが出るんですか?!
これは早速【ネタデッキ】で試さないと~☆

ヅダ希望のジオニストは多いですね。
でも、アッグやアッグガイが出るのは予想外でした。
この勢いでサクやSMも出ないですかね?(笑)
2007/09/23(日) 19:20:39 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
どうも初めましてm(__)m
GCBブログやらせて貰ってます。
今後ともよろしくです。

ザクⅠで少佐って凄いですね。
これからも頑張って下さい。

サク&SM・・・出たら藁デッキ作ります(ぉぃ


2007/09/23(日) 23:48:45 | URL | ニムバス #YhxRTNrk[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ニムバスさん。
初めまして!よろしくお願いします☆

ザクⅠ部隊はいつもギリギリの攻防で気が抜けません。
負ける時は瞬殺されますが、勝てた時はホントに嬉しいので、ちょっとクセになってます。(笑)

地元の常連さんには【ドM】と言われてますが…w
2007/09/25(火) 07:51:06 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
