ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
久々にメインICでプレイするも…
今夜はジオン:メインICで久々出撃しました。
今日は久々に会社から即ホームゲーセンへ。
そこでガーゴイル氏と遭遇。

「メインICではプレイしないんですか?」との問いに『いやいや、最近ネタが面白くて滞ってるけど、メインもやるよ』と。

ということで、ここしばらくジオン:メインICでプレイしてないので、急きょメインICを挿入。

ジオン:メインICですが、ナゼか階級は【大尉】。
0079時代からの物で総対戦戦績は約700戦。


サブIC【ガッデ~ム!!】は少佐だというのに…(笑)


元々、メインICでの編成は【デニム隊】。
しかも主力MSはザクⅡ(初期)なので、こちらもネタと言われてます。


早速プレイ開始。
①デニム②ジーン③スレンダー④アコースのザクⅡ4機編成で、戦場は【サイド6宙域】。

お相手は連邦大尉さんでRコウ&UCバニングのGP01fb&GP03の2機編成。
結果同じ相手と2連戦し、大敗…。


あれ?やはり久々に宇宙でデニム隊は辛いかな?


どれ、気を取り直して今度は私も2機編成で高性能MSでの出撃をしようかなぁ。


①ガルマ(Ver.2)②トップの2人で出撃!(昨日引き当てたRシーマは忘れました)

ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)

このゲルググJ(シン・マツナガ専用機)と!



ビーム・ライフル

ビーム・ライフルをガルマに持たせてぇ~♪



ゲルググM

トップにはゲルググMに乗ってもらって。



MMP-78マシンガン(後期型)

適性◎のMMP-80マシンガンを装備して。



スパイク・シールド

こちらも適性◎のスパ盾を用意。

艦長はキシリア(Ver.2)でキマリ☆


次にマッチングした方は少佐で【降格戦】。気合が入ってますね。
編成はジム・カスタムの2機。(パイロット忘れました…)

フッフッフ☆運が悪かったな!
さあさあ、連邦の無能なる者どもをなぎ倒おしぃ~~・・・・あれ?敗北?
ま、まぁ、テンション高かったかな?

だ、大丈夫!次は勝つから!!
あ!同じ人にまた当たっちゃった… リベンジだぁね!
今度こそぉぉぉ~~ あれ?局地的敗北でまた負けちゃった(汗)

4連敗… メインはダメかも… いや、独り言。
さぁて、今度はGP02Aでも驚かないぞぉ~。

【シミュレーション発動】
を?!同軍対決ですか。連邦を待ってたけど仕方ない。
今度の相手はジオン大尉さんで今回が【昇格戦】。
こちらも気合入ってますね☆

パイロットは①UCアイナ②ドアン③UCバーニー。
【ゲルググM+スパ盾+MMP-80】×3の赤撃ちデッキ。

激しい攻防が続き、最後はトップ機を残しガルマが【ラストシューティング】で相手を道連れに撃沈。
局地的勝利です。

なんか宇宙が今日は辛い?
排出でイフリート改が出たから、グランドキャニオンへグフと共に行ってみよう。

そのまま【シミュレーション発動】して、またもや同軍対決へ。
こちらも何とか勝利しましたが、慣れない機体(イフリート改&グフ)で操作がぎこちない。。。

でも最初の4連敗にはちょっとヘコみました(汗)
ゲルググ使ってこんなに弱いって…w


もう一度、メインICでの編成を練ってガデム隊共々昇格したいですね。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バージョンアップ後中将以上でアルビオンとリリーマルレーンです。
自分には無理ぽいのでヨーツイヘイムで妥協する事にします。(T-T)
2007/09/26(水) 05:19:10 | URL | バルス #-[ 編集]
お久しぶりです。 EROです
忙しくて2週間程GCBをしていません そろそろ禁断
症状が出そうです(笑)
ザクⅠ部隊頑張ってますね ブログ見ながら応援していますよ 早くネタ対戦がしたいです(笑)
2007/09/26(水) 12:52:17 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルスさん。
中将まで上がらないとアルビオン&リリーマルレーンが獲得出来ないんですかぁ!?
メインICで連敗してる私には届かないですね…
せめてメインでは准将くらいまでは目指したいです☆


○EROさん。
応援ありがとうございます。
禁断症状はその後どうですか?(笑)
EROさんのネタデッキが気になってるので、私も対戦を楽しみにしてますw
2007/09/26(水) 21:49:28 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
流石に素ザクⅡじゃキツイですねw
やっぱザクⅡ改とか高機動型ザク使うと。。。
同じザクⅡかよwwwこれwww
ってなりますよw

まあゲルMにスパシーは若干柔らか過ぎる気が。。。ゲル盾のつけると一気に硬さがアップしますけどねwまあ普通過ぎてつまらないんでしょうが(ぁ
ゲルJはやっぱ両手ビーマシですよww適正ロマンですw
2007/09/27(木) 12:15:04 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
最近は私もビルダーのデッキを組むときはつねにネタのことを考えてしまいますw
ネタのためならなんでもやるよwみたいなw

故に勝ちにいきたいときなどのマジメなデッキとなるととまどったりします(;´Д`)
2007/09/27(木) 19:48:10 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○believeさん。
0083になってからは素ザクⅡも辛いですね~。
ホントは使い慣れた機体でずっと使い続けられればいいんですが…。
自分の腕が対人戦レベルに追いつけません。
ていうか、今更だけど素ザクⅡの機動力遅すぎ!(笑)


○穂村あかつきさん。
ネタデッキは楽しいですよね♪
いまは「これは対戦相手もノッてくれるかな?」みたいなデッキを模索中☆
私もメインICでヤル気満々でいったら4連敗だったのでとまどってます(笑)
ネタデッキはあれこれ考えて楽しいのに…。
未だメインIC編成が決まりませんw
2007/09/28(金) 22:13:39 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
基本的に昇格戦が発生する場合のみしか
全国に行かない引きこもりでありますが、
速水デッキを使っているときに
「この人速水声だけで編成してるの分かってるかな?」
と考えてしまいますね。

2007/09/29(土) 01:14:47 | URL | ニムバス #YhxRTNrk[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ニムバスさん。
私は、0083になってからはマッチングしなかった場合を除き、ほぼ99%全国対戦のみプレーしてますw
私は【対人戦】がメインなのでメインICでもサブICでも全国へ。

育成はしてないので、初パイロットは全てレベル1です(笑)
2007/09/29(土) 03:48:14 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
