ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
見える…の?
先日のガデム隊昇進戦敗戦後、立て続けに2戦目突入してました。
せっかくコスト800戦&サイド3だったしw



編成は昇格戦の時と同じ↓↓
ガデム隊対人戦205~206戦編成

やはりこの時も母艦へミハル。
いま考えれば別編成でカスタム変更とかの余裕があっても良かった気が…w



そうこうしてると【敵部隊接近】!!
む、またもや連邦か!先ほどのような過ちは二度と犯さん!!
落ちたリアルテンションを上げて、いざ出撃☆

相手の方は同じ少佐。

編成は↓↓
Rアムロ、最終局面ガンダム、専用BR、アレ盾、精鋭部隊
艦長:ニナ・パープルトン、ホワイトベース

Rアムロ単機デッキ。
艦長がニナなのでカスタム教育コンと同じ効果の【MSシステムエンジニア】が厄介です。
む?総戦績が800戦超えてる… 熟練の軍人さんですね?!
しかもRアムロ&ニナのレベルMAX!!



【対戦レビュー】
開始早々単独で突進してくる機影を確認。

最初に火を噴いたのはジュダックのマゼラ砲。
あっさりハズレてしまい、画面上でRアムロ&最終ガンと確認。

そのままRアムロはガルマをロックオン☆
ガルマも防御撃ちの体制で迎え撃つ!
BR2丁撃ちで盾を破壊され、HPも半分以上もっていかれましたぁ~w
反撃のショットガンがうなるもRアムロはお馴染みの台詞で華麗に回避。



アムロ・レイ

アムロ:「見える!」



何が?何が見えるの??
オールドタイプの私にはさっぱりです(汗)

ニナinホワイトベースも下がってきて、盾を失ったガルマを襲う。
ガルマこらえるもHPは1/5まで減少w
「2番機がキケンです!」のナビ声響く!

コノヤロ~!とばかりにザクⅠ全機ホワイトベースへ襲い掛かり一斉に【タコ殴り】発動☆
ホワイトベースのHPは2/5まで削る!!

さらに追い討ちかけるべくミハルinガウを向かわせるも相変わらずの鈍足で、先にアムロがロックオン。



アムロ・レイ

アムロ:「そこ!うかつな奴め!!」



あっという間にガウのHPは半分以下まで削られる☆(マジですか…)
レベルMAXの恐ろしさw
こりゃ早めにホワイトベースに堕ちてもらわないと!
ガンダムに補給させたら【完敗】の2文字が私に見える!!


お互いの母艦が交差する中、トップがニナへ切り込むも与えたダメージは軽く、返すターンでジュダックがRアムロに堕とされ一時撤退。
トップもニナの反撃でHPは一気に半分以下にw

さらにニナの機銃は瀕死のガルマを襲い、ロックしてないガルマは無駄死にで一時撤退。
早くも予備戦力枯渇(汗) たった1機で…バケモノか!(byコンスコン)

このままではイカン!と隊長ガデムが奮起!!
ガデム

ガデム:「シロウトめ、間合いが遠いわぁ~!!」


ガデム、トップ、ミハルの3人でホワイトベースへ襲い掛かり撃沈。
補給路を断つことに成功☆

ニナの敵討ちにRアムロのBRがガウめがけて火を噴く!
Rアムロ:「そこ!うかつな奴め!!」

テンションMAXではなかったか?ガウは耐えて残りHP1/4に。

その後、「見える!」&「そこ!うかつな奴め!!」を連発し、孤軍奮闘するRアムロ。
切り込んでもかわし続け、旧ザクマシンガンの豆鉄砲はアレ盾に防御されてなかなか堕とせません。

この時点でミハルinガウは瀕死状態w
ここでガルマ&ジュダックが復活し、ジュダックのマゼラ砲が火を噴く!

しかしアレ盾で防御され、未だ盾破壊できず。(すんごい硬いんですけど…)

Rアムロはダッシュしてガデム&ガウをロックオン☆
ガデムはギリギリ生き残り、ガウは撃沈。補給路が断たれました~(汗)

それからガデム切込みHPをちびっと削り、続くガルマがショットガン青撃ち攻撃するも【何かが見えるらしい】Rアムロは次々とかわす!

ついにガデム堕とされザクⅠは3機。
この時点でRアムロをまだ一度も撃沈できず相手予備戦力は満タン☆

鈍足なザクⅠの合間を最終ガンは何度もスルスルっとかわし、トップ堕とされる。
その後ガルマ&ジュダック瀕死状態まで追い込まれ、かわされ続けたガルマのショットガンが当たってRアムロやっと撃沈w

「ナイス撃墜です♪」のナビ声響くもテンション上がらず(笑)
堕ちたといっても、これは一時撤退…w もうこの時点で負け決定してますが、せめてガルマと共に【道連れ作戦】を!
(半壊ガンダムに追い込むことを目標に。)


ナビ声:「作戦終了まで、残り1分」


それを合図に?Rアムロ復活し、こちらへ猛突進!
とりあえず、けん制のマゼラ砲を一発お見舞いする☆

キッチリとアレ盾でガードされ、Rアムロさらにダッシュするかと思いきや、段差のある遮蔽物の後ろへ回る。

作戦か?余裕か?
もう一発マゼラ砲を叩き込むもアレ盾ガード。(余裕ですな。)

返すターンでRアムロがダッシュ!ガルマの目の前を素通りしてジュダックへ狙いをさだめるw
そうはさせじと機動状態だったところへショットガン叩き込み足を止めることに成功。

チャンス! ジュダックを後ろに回り込ませ格闘ロックオン☆
防御状態だったのでアレ盾破壊。

でも見せ場はここまで。
その後、ジュダック堕ちて残るは瀕死ガルマ。

最後は、先にロックしたRアムロのBRがガルマを溶かす…
堕ちるガルマは【ラストシューティング】発動するも、BR1丁を破壊するのが精一杯で、戦場に散っていきました。



この時点での戦績↓↓
ガデム隊対人戦206戦目戦績




2連敗したので、ゲージが真ん中の半分あたりまで下がってしまい、中佐復帰も遠くなりました。
私にも【何か】が見えて次は勝ちたいものですw(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こうなったらガテム隊にドズル閣下+ビグザム召喚するしかないですよ!
宇宙はビーバリ+GPばっかで自分は当分昇格出来そうにないですおhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/03(水) 16:21:22 | URL | バルス #-[ 編集]
連邦の白い悪魔 恐るべし!!
管理人!!まだまだだな!!
甘すぎるぜっ!!

俺なら瞬殺だぜ!!(自分が)
2007/10/03(水) 22:35:51 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルスさん。
ホントに宇宙はビーマシ、ビーバリ、カウントダウン、GPシリーズが多いですね。
ザクⅠ部隊にゃ酷な戦場です(汗)


○麒麟淡麗生
次に同じ状況で対戦できたら、もう少し上手く立ち回りたい!
ホント、まだまだだぁね☆
2007/10/05(金) 07:47:11 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
