ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
祝☆対人戦デビュー
店内でよく見学していた学生さんが最近GCBデビュー。(しかも両軍)
私のネタデッキも見学してた方ですが、ホームで会ったら一言。
「ボクと対戦してください!」

おぉ!突然の申し込み☆ もちろんOK♪
しかもずーっとCPU対戦の育成ばかりしてて対人戦は初とのこと。

彼は今日が対人戦デビューですねw
始めたばかりにしては、トレードとか頂き物とかでカード類は集まり始めてました。

先日の【漢ならゲンコツで!】部隊の話をしたら同じジオンで挑戦したいとのことw
彼:「ボクもゲンコツMS持ってます」

ん?ジオンの現行排出では【ザクⅡ(ククルス・ドアン専用機)】しかなかったような…
出してきたのは【グフ・フライトタイプ】。ロックオン速度でこちらが少々不利w


早速プレイ。しかし、前回と同じじゃ面白くありません!
今回はちょっとメンバーを変更☆


今回の編成は↓↓
【漢ならゲンコツで!】部隊(三連星仕様)

①ガイア、ザク・フリッパー、スパ盾、格闘P
②マッシュ、ザク・フリッパー、スパ盾
③オルテガ、ザク・フリッパー、スパ盾、量産化計画
艦長:ドズル(Ver.2)、サムソン

【漢ならゲンコツで!】部隊(三連星仕様)です☆機体は黒くないけど…



イメージはこんな感じ?(笑)↓↓
トニー漫画【黒い三年生】




相手の編成は↓↓
①アダムスキー、グフ・フライトタイプ、グフ盾、試作BR、外部ジェネ
②トップ、グフ・フライトタイプ、グフ盾、試作BR、外部ジェネ
艦長:ガルマ(Ver.2)、サムソン

外部ジェネで使用可能になった試作BRがちょっと厄介。


戦場はトリントンMS射爆場。
開戦早々、学生さんが一言「う~、勝ちてぇ~!」
私も一応、古参プレイヤーなので少々手加減はしますが、一回だけでもJSA(ジェットストリームアタック)を決めたい!

単機ずつで対戦してましたがお互い格闘同士で反撃にあうと、HP満タンでも【ザクⅠよりも薄い装甲】のザク・フリッパーは一気に瀕死状態に(汗)
1機でも堕ちるとJSA不成立なので、ここで3機同時にアダムスキーをロックオン☆

しかし、ただのタコ殴りになってしまいJSA発動せず…w
学生さんはダメージを受ける度に母艦へ補給に下がり、なかなか反撃には転じません。
そこへ三連星はジリジリと歩み寄り、焦った相手はこちら3機のド真ん中へ。
もう一度JSAを試すもまた失敗。
その後、試作BRで次々とスパ盾破壊されガイア&マッシュ瀕死状態に!
それでもトドメを刺されず、相手は補給へ戻るため、こちらも下がってHP回復に努める。

最後は私の完勝☆ やはり学生さんはロックオンのタイミングがまだ不慣れでした。

じつは、私は三連星で出撃したのは今回が初☆
初めてJSAを試してみましたが、難しいですねw
【タコ殴り】だと陣形が相手を半円に囲むようになってしまうので、よほど並びに注意しないとJSAは発動しないみたい。

次の機会では【ゲンコツでJSA】の成功を狙います♪(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
拝見拝見
フリッパーの薄さは、驚異的に薄いはつらいですよね~盾を持たせても薄さと貫通ダメージで痛いっすよ
(大佐時代にカメラ2機とガーベラ等で出撃)

JSAは同じレンジでは厳しいですよ~
ミサイル系がマッシュに最適
(若しくはフォーメーション使うとカード並べてる距離より近くなりますよ)
最低オルテガにロングレンジは欲しいですよ

ザクキャノンも殴り屋の一人だったかなw
2007/10/07(日) 09:12:43 | URL | フリート #-[ 編集]
おれなら、その学生さんといい勝負が
できそうな・・・

いや!やっぱり無理だなぁ・・・
2007/10/07(日) 11:36:56 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○フリートさん。
フリッパーは全MS中最も防御力低い(飛行機、戦車、MA等を除く)ので瞬殺機体です。
確かに同じレンジでJSAは辛いですね。でもゲンコツでJSAは狙ってみたいです(笑)
ちなみに、ザクキャノンは【タックル】なので今回の編成には入れませんでした。


○麒麟淡麗生さん。
多分、負けると思う(笑)
彼は始めたばかりとはいえ、現役と引退した者の差は出るかな?w
2007/10/08(月) 06:09:01 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
