ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
これでザクⅠも性能UP?
カードを眺めて考えるw
ガデム隊の更なる戦いへ向けて、もっとザクⅠの性能UPできないものか?(笑)


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・ ハッ!



アレだ!アレをまだ試してない!!










アレとは?










これ↓↓
マグネット・コーティング

【マグネット・コーティング】



これだ!これで全て3倍だあぁぁ~!

スミマセン、ちょっと疲れ気味ですw
まともに考えたらザクⅠにMCなんて… しかし、試さずにはおれない!(笑)



という訳で↓↓
ザクⅠ部隊(MC仕様)

①ガルマ(Ver.2)、ザクⅠコロニー、ゲル盾、ガトフル盾、MC
②トップ、ザクⅠコロニー、グフ盾、旧ザクマシンガン、MC
③シャルロッテ、ザクⅠコロニー、グフ盾、マゼラ砲、MC
艦長:キシリア(Ver.2)、ムサイ、スペースランチ

ザクⅠ部隊(MC仕様)ですw
【サブサブIC:少尉】のコスト900に合わせて編成。
ザクⅠコロニーで統一してカウントダウン対策にもぬかりなし!


…これが脅威になるかはわかりませんが(笑)


早速、全国対戦で実験開始! 戦場は【暗礁宙域】。
相手の方は連邦少尉さん。
しかし、こちらのコスト900フル使用に対し、相手の方は確かコスト720だったような?
この時点で高性能MS単機なのが想像できました。


相手の編成は↓↓
UCアムロ、ガンダム5号機Bst、ハイパーBR、専用盾、カスタム?
艦長:レビル(Ver.2)、サラミス

UCアムロはLv.9☆(レビルは忘れた…)
カード捌きが初心者ではありません!サブICの方でした。

でも母艦の操船が上手く、度々UCアムロとの間に割り込みこちらの反撃ターンを潰されてました。
ガンダム5号機Bstの火力も強く、早々にガルマとトップが一時撤退。

単機だけど、ガンダムの機動速度にザクⅠの足では追いつけず、キシリアを突入させてなんとかサラミス撃沈。
最後はガルマが【ラストシューティング】で相手を道連れにして終了☆
結果は引き分けでしたが、あらためてガンダムの怖さを実感w

ザクⅠ(MC仕様)は使った感じでは性能向上が分かりませんでした(笑)
失敗だったか…w


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このデッキで引き分けなら全然良いですよ!
今度はEXAMリミッター解除お願いします(笑)
2007/10/15(月) 01:39:12 | URL | バルス! #-[ 編集]
マグネットコーティングしても
やはりザクはザクなのか・・
2007/10/15(月) 19:31:09 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス!さん。
EXAMリミッター解除ですか!
戦う度にHPを削られるというザクⅠにとって【死の宣告仕様】☆
試す価値ありですね~!
でも、カスタム【EXAMリミッター解除】は1枚しか持ってないので、あと3枚手に入れたら試してみたいです。


○麒麟淡麗生さん。
これで【アクトザク】の仲間入り♪なんて考えてたんですが…w(笑)
上手くはいかないものですよ。。。
2007/10/16(火) 02:14:15 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
