ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ホワイトプラン
連邦にはガンダムが居る!

連邦の白いヤツとか白くて憎いあんちくしょうとか呼ばれてるらしいw

ジオンはシャア専用機やジョニーライデン専用機のように、赤のイメージが強いかな?


が、しかし!白い機体ならジオンにもある!
連邦にも【ジオンの白いヤツ】とか言わせてみたい!


白っぽい機体は何体もあるけど、今回ピックアップした機体は↓↓

①高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)
高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)

やっぱり白といえばシン・マツナガ☆ この画は好きです♪ 戦場では目立ちますね。
R1なのが残念w R2に乗せてあげればイイのにぃ~!



②高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)
高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)クロニクル

こちらはクロニクル版。



③ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)

高性能ゲルググJ!肩のエンブレムもイイですね☆



④サイコミュ・システム高機動試験機
サイコミュ・システム高機動試験機

一時、巷で【簡易型ジオング】と言われた機体。



⑤ザクⅡ寒冷地仕様
ザクⅡ寒冷地仕様

なんとなく、ザクマシンガンが一升瓶に見えるのは気のせいでしょうか?

一升瓶を持ったオッサンが酒に酔ってるみたいに見えるし(笑)



とりあえず、今回は高機動ザクR1Aタイプで編成↓↓
デニム隊(ホワイトプラン)

①デニム、高機動ザクR1A/SM、グフ盾、ザクマシンガン、対抗心
②ジーン、高機動ザクR1A/SM、グフ盾、ザクバズーカー、対抗心
③スレンダー、高機動ザクR1A/SM、3連装ガトリング砲、マゼラ砲、簡易メンテ
艦長:キシリア(Ver.2)、ムサイ


連邦に白い機体を印象付ける計画。作戦名:【ホワイトプラン】☆
戦場で暴れて連邦を恐怖に陥れることが出来るのか?


その戦果はまさに予想外!(笑)
今週はこのデッキで何度か戦場に出てみます。(カスタムや武器は変更の可能性あり)

マッチングした方はお手柔らかにw



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒冷地ザクが酔っ払いに見えるのは私もです~
よかった~俺だけじゃなかったんだ(笑)
ネタとしてはザメルを筆頭にしてザクタンク、マゼラで
ジオンタンク部隊はどうですか?
2007/10/16(火) 12:56:53 | URL | ERO #-[ 編集]
ホワイトプラン いいですね~♪
ちょっとわくわくしてしまいました

寒冷地ザクはたしかにヨッパライにみえますね~
というかザク=オッサンというイメージがあったりしますw
2007/10/16(火) 20:10:56 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
まさに、酒を飲みながら(日本酒じゃないよ)
このブログを見てる俺はオッサンだw
実際にオッサンだけど。
2007/10/16(火) 20:38:06 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
おぁっw
ホワイトプランまさに予想GUYだ!

・・・・グフフライトタイプ忘れていやしませんか?
って・・・・あ!あれは灰色だぁーーorz
ならザクⅢは・・・・ってまだそこまで行ってねぇ(笑


・・・・お騒がせしました(´ω`)
2007/10/17(水) 10:10:44 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
コメントありがとうございます。
○EROさん。
先日は店内対戦ありがとうございました。楽しかったです♪
ジオンタンク部隊ですか~!
連邦ではガンタンク藁を使ってますが、ジオンでは未だ試してませんでしたね。
今度試してみます☆


○穂村あかつきさん。
イラストリクエストありがとうございました♪
【ザク=オッサンというイメージ】分かります!
今回の白イメージを考えてて、じゃあ赤はベロンベロンに酔ってて、青は二日酔い?な妄想モードに入ったりしてました(笑)


○麒麟淡麗生さん。
いやいや、私も含めオッサンは元気で行かなくては!
オッサンパワーはまだまだ続きますゾ!(笑)


○believeさん。
白っぽいカラーは色々あったのですが、並べると多すぎるので…。今回は白に限りなく近い機体に絞ってみました。
候補にズゴックやブラウ・ブロなんかもありましたw
2007/10/17(水) 13:11:28 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
