ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ドップ&タンク部隊
連邦ICではたまにガンタンク藁部隊で出撃してますが、勝率は五分五分w

相手の方はガンタンクと分かるやいなや、速攻で斬りかかってこられるので、こちらも慌てふためく場合も多々あります(笑)
ガンタンクは旋回が激遅ですから…

それでもガンタンクはコスト100の支援機としてはハイパフォーマンスな機体です。
ジオンのタンクはどうでしょう? 代表的なのはマゼラ・アタック☆
更にガンタンクをしのぐ破壊力を持つ主砲を備えたザメルがあります!
しかし、マゼラ・アタックの装甲はペラッペラw 機関砲も足止め程度。
これだけではMS相手に戦えないので空からも援護が欲しい。
制空権を担うのは名機ドップ! ガルマが専用機でガンダム相手に攻撃したこともありました。

先日、全国対戦の戦場に“ソドム中立”が出ていたので、早速ドップ&タンク部隊で編成を!
…おや?手元のカードが足りない。

ドップ機は2枚しかなかったw(1枚はガルマ機)
マゼラ・アタックも2枚しかなかったww
ザメルは1枚のみwww
あまり使わないカード類は普段でも1枚くらいしか持ち歩かないので、事前に確認しておけばよかった…(汗)



今回の編成は↓↓
ドップ&タンク部隊

①ガルマ(Ver.2)、ドップ専用機、生存本能
②シャルロッテ、ドップ、生存本能
③デニム、マゼラ・アタック、簡易メンテ
④ジーン、マゼラ・アタック、簡易メンテ
⑤スレンダー、ザメル、スナイプセンサー
艦長:キシリア(Ver.2)、ギャロップ、コミュ

ザメルに【哀戦士】や【くすぶる闘志】を入れたかったけど、手元に持ってきてなかったのでスナイプセンサーをw


開始早々【戦闘シミュレーション】に。
相手の方の編成は↓↓
トップ、ガーベラテトラ、片手ビーマシ、MMP-80、EXAM
艦長:ドレン、ギャロップ

ガーベラinEXAMの単機編成w 砂漠でガーベラとは…
しかも盾無しの二重武装! アタッカーですね☆



【対戦レビュー】
開始早々ガーベラの片手ビーマシが火を噴きガルマ&シャルロッテのドップ2機を捕らえる!
2機共にあっさり撃沈するも、ガルマのラストシューティングが発動w
豆鉄砲を放ち一時撤退。それでもHPを1/3は削ってくれました。

盾無しガーベラはササッとギャロップへ避難。
そうはさせじとデニム&ジーンのマゼラ組とキシリアinギャロップが襲い掛かる!
ガーベラを捕らえ、集中攻撃にて一時撤退。ここで相手の予備戦力枯渇w

単機のガーベラはすぐに復活し、お返しとばかりにマゼラ組に襲い掛かる!
先にロックしたマゼラ組でしたが、あっさりかわされ(汗)ガーベラ&ギャロップの攻撃に2機共に一時撤退。

前進させていたこちらのキシリアinギャロップはガーベラ&ドレンinギャロップに集中攻撃されて早々にコミュで脱出w
簡易メンテのマゼラ組復活した時は、ガーベラは補給しながら下がっています。

ほどよく時間経過したところでザメルを前進。
とりあえず相手の補給を断つべくギャロップへマゼラ組と共に総攻撃!
ザメル&マゼラの主砲でなんとかギャロップを撃沈に成功w

その後、単機でEXAMも発動したガーベラにマゼラ組は落とされますが、ザメルのミサイルとドップ2機で追い詰め最後はガルマの豆鉄砲でガーベラ撃沈。


戦闘終了後、出てきたカードは【哀戦士】w …遅いって!


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
砂漠でタンク、ザメル藁かなり脅威になりそうな予感…でも砂漠やアバオアクー内部みたいなマップてマッチングせずに終わることもしばしば(泣)

バージョンアップ後は掘りまくるんですか?
2007/10/19(金) 17:27:36 | URL | バルス! #-[ 編集]
お~、ジオンタンク部隊ですね ドップがいるとはリアリティーありますね ミリタリー色が強い編成は大好きです。
ぜひ、次回は話していた縛り対戦をやりましょう
連邦では盾をどうするかが悩みの種ですよ
2007/10/19(金) 18:41:21 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス!さん。
ザメル藁はハマれば脅威ですねw
せっかく全国に入ってるのにマッチングしないことありますよね~。
あれはガッカリします…

バージョンUPに備えて資金温存&掘りを考えてる方が沢山いますが、私は今回はあえて掘りません。
前に2日間で掘りまくってパック切れ後も頑張って1枚もレアが出なかった時の虚しさ…
今回は25日に発売予定のバインダーセットも2個予約してますし、11月発売予定のクロニクルも予約済みなので掘る資金まで回りませんw
いつものように通常プレイでレアに当たるのを祈ります(笑)


○EROさん。
はい、是非お話した【逆縛り】で対戦しましょう!
連邦でいくか?ジオンでいくか?悩んでおります(笑)
あの“条件”だとガデム隊が出撃できないのでw
空いた時間をみてはコスト計算してますよ~!
2007/10/20(土) 11:10:08 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
