ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ガデム隊中佐昇格戦(コモン限定戦)
特殊作戦“コモン限定戦”での3戦目。

ガデム隊対人戦210戦目の編成は前戦と同じ↓↓
ガデム隊対人戦209戦目編成(コモン限定戦)

①ガデム、ザクⅠコロニー、グフ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②アコース、ザクⅠコロニー、グフ盾、MMP-78、対抗心
③トップ、ザクⅠコロニー、グフ盾、ザクマシンガン、対抗心
④シャルロッテ、ザクⅠコロニー、グフ盾、ザクマシンガン、対抗心
⑤ジュダック、ザクⅠコロニー、スパ盾、ザクバズーカ、伏兵
艦長:ドレン、ザンジバル、スペースランチ

※編成が同じなので今回の画像も同じ(笑)



戦場へ入ったら即【敵部隊接近】 連邦少佐の方です。

相手の方の編成は↓↓
①フランシス・バックマイヤー、ジムWD、GCBR、ジム・ライフル、強化炸裂弾
②サリー、ジムWD、PGBR、アレ盾、教育コン
③ロブ、ジムWD、PGBR、ジム・ライフル、カスタム?
④ディック・アレン、ガンタンク、カスタム?
艦長:ミライ、ホワイトベース、スペースランチ

※補足
GCBR=ジム・クウェル用ビームライフル
PGBR=プロトタイプガンダム用ビームライフル



【対戦レビュー】
昇格戦が連邦相手ということでテンションUPでヤル気マンマン☆
ザクⅠ5機全機が機動重視で戦場中央近くまで一気に移動すると、ロックの伸びてくる音w ピピピ…

すかさず全機防御で防ぎ、先にロックしたのはフランシス。
防御重視の攻撃でガデムを襲う!負けじとガデムも反撃の旧ザクマシンガンが火を噴くも相手の盾を破壊できず…

続くターンで全機機動重視のまま接近するも、先にロックしたのはまたも相手。
完全に格闘レンジの間合いでも、相手は攻撃重視でBRや頭部バルカンが火を噴く!
機動重視だったガデム隊はアコース、シャルロッテ、ジュダックが足止め状態になり、ジュダックはそのまま撃墜されて一時撤退。
アコースもHPが1/5まで一気に減らされました(汗)

この間合いでの射撃☆
これで相手はこちらの【タコ殴り】を警戒していることを確認しましたw
反撃でガデム&トップが機動重視でサリー&ロブへ襲い掛かり、サリーは一時撤退へ。
ロブのHPも半分近く削りました。

サリーの仇とばかりにフランシス&ロブがシャルロッテを襲う!
防御間に合うもグフ盾破壊。同時にロックされていたアコースも盾を失い瀕死状態にw

この時点でアレンinガンタンクは画面左上に待機したまま動きません。

ドレンinザンジバルもホワイトベースへ襲い掛かりジワジワとHPを削ります。
すかさずガデム&トップでホワイトベースを襲うべく向う!
それを阻止すべくフランシス&ロブのロックが伸びる!!
攻撃重視なのは分かっていたので防御重視でしのぎ、反撃でロブを撃沈し一時撤退へ。
フランシスはかろうじて瀕死状態で残りましたが、ここで相手の予備戦力が枯渇w

目前の間合いでも攻撃重視で仕掛けてくる相手に対し、防御でしのいで反撃にてフランシス撃破!

ここでガンタンクが動いた!w

でも画面端っこからの移動はガンタンクは鈍足なので時間が掛かり、その間にザクⅠ4機とザンジバルでミライinホワイトベースへ総攻撃☆

ガンタンクが追いついた頃にはホワイトベースのHPは残り1/3。
こちらはアコース、シャルロッテ、トップの3機が瀕死状態。

瀕死なままアコース&シャルロッテの2機でガンタンク撃沈w
コアファイターになったアレンはホワイトベースと共に反撃にてシャルロッテを襲い、シャルロッテは一時撤退w

その後ガデムとトップでコアファイターを追い込み撃破! ホワイトベースも撃破成功しミライはスペースランチに。
しかし、直後に復活したサリーにアコース&トップが同時に撃沈されて一時撤退。
ここでこちらの予備戦力が枯渇w

ザンジバルはまだまだ元気☆
ザンジバルのメガ粒子砲がサリーへ当たり、HPが半分以上あったのに一撃で撃破!

最後に復活したロブ。
この時点でアコース&シャルロッテは未だ復活できません。
最後はジムWD1機に対し瀕死状態のガデム&ジュダックとザンジバルで攻撃し、ロブは踏ん張れず撃沈。

ガデム隊は勝利することが出来ました♪



という訳で↓↓
IC【ガッデ~ム!!】中佐復帰☆



ガデム隊は中佐へ復帰できました☆

次なる目標は、とりあえず【中佐戦で1勝】w
以前中佐に昇格したものの、ボコボコ3連敗であっさり少佐へ降格した苦い経験があるので、今回は中佐戦初勝利を目指します!



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中佐復活
オメデタ追尾ロケット! ━━━━━ЭЮ ☆(+o+/)/

CPU戦勝率100%って凄いですね(;´Д`A ```

私なんか7割ですorz

2007/10/22(月) 23:58:14 | URL | ニムバス #YhxRTNrk[ 編集]
中佐復帰おめでとうございます♪
ビリーさんのように相手が何に警戒しているのかなど
戦況の把握ができるようになりたいものです(;´Д`)

いつも本能のままにつっぱしっているものでw
2007/10/23(火) 20:14:54 | URL | 穂村あかつき #pwutJTUc[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ニムバスさん。
ありがとうございます☆
実はCPU100%は誤りなんです(笑)
1度だけ敗北してまして(0079時代)、現時点で通算敗北80敗。
これに対して対人戦敗北が79敗…
この1敗差がCPU戦での負けなんですが、四捨五入しての100%ではないかと思われますw
いまの0083になってから、少佐に上がってからはガデム隊は対人戦オンリーです。
私はCPU戦での【育成】はしないので、リアルに戦場で育ってますw
いまはガデムがLv.7~8くらいだったかな?


○穂村あかつきさん。
ありがとうございます♪
立て続けに2度“赤撃ち”されて【攻撃重視】で押してくると読みました!
たまに【防御重視】で武器破壊を狙ってくるので、格闘系にはちょっと攻めづらい…
どちらも射撃で、盾が破壊されてからの攻防が重要になってくるので、どうしても【タコ殴り】が多くなっちゃって(笑)
2007/10/24(水) 00:07:39 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
