ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ザクⅠ・スナイパーは人気者?
やっとブログ更新できますw
というのも、自宅のパソでエラー続出で原因不明…。カキコしてた記事も何度も消えてしまう始末(汗)
なので、週末の更新を諦めていました。

いまは会社のパソからの更新。
今夜あたり自宅パソはご機嫌回復してくれてるかなぁ?

そんな中、しっかりGCBだけはプレイ☆
新カードGET率も低いので、気長にプレイしてダブったカードをトレードしながら揃えたいですね。

手持ちカードで前出したザクⅠ・スナイパーをさっそくプレイ。
同じくGETしてたGP02A/BB(ビーバズ仕様)と一緒に試しました。

GP02Aには【道連れ狙い】でガルマ(Ver.2)。
ザクⅠ・スナイパーは【定置迎撃】と【チャージ式スナイプセンサー】が備わっているので、これを上手く利用しないといけません。

パイロットを誰にするか… 無い知恵絞って考えて、でた結論は↓↓
ケリィ・レズナー

【ケリィ・レズナー】
カスタムの【くすぶる闘志】を加えて威力倍増を狙う作戦!
ここで、まだカスタム1つ追加できるので手持ちカード類を眺めていたら高出力ジェネレーターがあったので付けてみました。



今回のテスト編成↓↓
ザクⅠ・スナイパーをテスト

①ガルマ(Ver.2)、GP02/BB仕様、ラケーテン・バズ、精鋭部隊
②ケリィ、ザクⅠ・スナイパー、B・SPライフル、高出力ジェネ
艦長:ギレン(Ver.2)、ムサイ最終生産型

計4クレプレイしましたが、相手の方は定置でず~っと動かないザクⅠ・スナイパーを発見するやいなやガルマをほっといてケリィを潰しに総攻撃してくるパターンが目立ちました☆

ザクⅠ・スナイパー人気者だなぁw 連邦の狙撃ライフルがウザいのと同じですね(笑)
肝心のケリィは「来るなぁ~!」とは言わなかったけど、大抵最初の1発を発射する際には4種のカスタム効果が発動!

①くすぶる闘志×9
②チャージ式スナイプセンサー×5
③定置迎撃
④高出力ジェネレーター
↑↑これは最初に発生し確認できた効果。
これで艦長をデギンやキシリアにして援護射撃が付いたらいやらしさ倍増ですね(笑)

威力は攻撃重視の素ガンダムをギリギリ瀕死状態までにHPを削りました。
カスタムを【集中砲火】に変更すると1撃で沈ませられたのかな?
今後の課題になりました。
使ってみての感想は、なかなか使える機体に仕上がってますね☆
カスタム2つ付き&頭部バルカンでコスト100になってしまったのは仕方ないけど。

新カードにはキャラ、機体共にカスタム効果が付いている物が多すぎ!
ますます【ザクⅠ部隊】にゃ厳しい時代になりました…w

いまの希望すること。
それはガデム隊vsデンドロビウム!!
どれだけの強さなのか…、玉砕覚悟で挑んでみたいですね~。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
新バージョンになってから忙しくて一度もプレイしていません(泣)
またカードのトレードしていきましょう 連邦オンリーの私にはジオンは宝の持ち腐れなんですよ
2007/10/29(月) 17:45:18 | URL | ERO #-[ 編集]
デンドロは上級者つかうとヤバいですよ!
特にマイクロミサイルが一度に12発×四回撃てますからね
全段当たるとどの盾も吹き飛びます

母艦は半分くらい減りましたhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

アッグはガチで行けますぜひお試しあれ~
2007/10/29(月) 23:58:22 | URL | バルス #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○EROさん。
お久しぶりです☆
お仕事お疲れさまです!次回対戦を楽しみにしてますよ~♪
是非トレードお願いします。一人では限界がありますので…w


○バルスさん。
デンドロかなり怖いみたいですねw
ガデム隊がハンデもらっても無理かな?(笑)

アッグはまだ1枚も持ってないので、自分でも試してみたいMSです。
最近も“引き”が弱ので早く次の新レアGETしたいものですね。
2007/10/30(火) 05:04:51 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
