ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
確認してみると…
29日も6クレプレイしてきました。
会社帰りにホームゲーセンへ直行したら、サテ8席は高校生で満席w しばし見学にて待つことに。
そのうち、目の前の方がパック切れで係員を呼び、2枚輩出したところで止めてしまったので、そのままその席に座りプレイ開始!



【掘り】はしないので通常プレイを6クレと決めて遊び、最後の6枚目は↓↓
ギレン・ザビ(絵柄変更Ver)

【ギレン・ザビ】(絵柄変更Ver)
ギレンきました☆ 絵柄変更以外は何も変わってないのでビミョ~w
でもレアはレアです。 そのままファイルへ♪



その後、帰宅して新カードと排出継続カードを分けていたらなんとなく違和感が…。


あ!シュツルム・ファウストのバック絵柄が違う!↓↓
シュルツム・ファウスト(既存カード)

【シュツルム・ファウスト】(既存カード)
いままでの既存カードでは、背景の絵柄がケンプファーでしたが…。



シュツルム・ファウスト(新カード)

【シュツルム・ファウスト】(新カード)
今回のバージョンUPではザクⅡ改に変更されてました。
攻撃力も凄く下がってていままでのような破壊力は期待できませんね。
ちょっと残念…。



他のカードも確認してみるw すると、こちらも若干の変更がありました↓↓
ソーラ・システムⅡ(既存カード)

【ソーラ・システムⅡ】(既存カード)
いままでは3すくみ効果無効、脱出機能だけでしたが…



ソーラ・システムⅡ(新カード)

【ソーラ・システムⅡ】(新カード)
今回から艦長能力を追加が加わりました。
艦長能力が低かったら命中率下がるのかもですね。今度試したいです☆



また、店頭でも若干の変更点を張り出してて、その内の1つに【ザメル】が地上適正◎となってたのを思い出し、カードを確認!↓↓
ザメル(既存カード)

【ザメル】(既存カード)



今回排出したカードを確認してみると↓↓
ザメル(新カード)

【ザメル】(新カード)
確かに地上適正◎です!それに伴って機動などが向上してます。



他のカードも見ると、結構変更点があったので(勿論変更無しカードも有り)これからはカードをチェックしてみようと思います。
面倒くさいけど…

既存カードと新カードを見分けるには↓↓
既存カードと新カードの見分け方

カードの裏をみれば一目瞭然!
【サンライズ】の文字とカード番号が近いものが既存カード。離れているのが新カード。
今度、おヒマな時にでも手持ちのカードを確認してみてください。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
コンニチハです!

色々変更になったんですね!

私は海外出張から帰って来て間もないのでワタワタしてまだヤってません(>_<)

もう少ししたら突貫したいと思います!


PSザクIスナイパー良かったデスねw
2007/10/30(火) 12:25:54 | URL | 大佐くん! #-[ 編集]
お久し振りです~
シュツルムファウスト弱くなりすぎ~
これで命中率とか高いなら分かるんですけど・・・・。。。
変更点多過ぎてあたふたしてます(苦笑
2007/11/01(木) 16:44:42 | URL | believe #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅れてしまいました。

○大佐くん!さん。
海外出張お疲れさまです。
未だザクⅠスナイパーは集まりませんが、ビーム兵器を使える点をスナイパーにこだわらず試したいです☆

○believeさん。
未だ変更点に慣れません…。新カードと旧カードとの能力差ありすぎ!
私も未だあたふたしてますよ~(笑)
2007/11/21(水) 00:45:58 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
