ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
兵のつらさを知るべし!
皆さんは新カードのGET率はいかがでしょうか?
私は以前の0079時代の時もそうでしたが、今回もなかなか引けませんね。
レア運は仕方ないにしても、コモンやアンコモンも集まらないしw
トレードしたくても1枚しか持っていないのが多いので不成立だし…
やっぱり地道に揃うのを願うしかないかな。

そんな中、最近になってやっと引いた1枚↓↓
ヅダ(1番機)

【ヅダ(1番機)】です。
隠れファンも多いというこの機体☆
固定武装や盾もあるし、どんな性能か試したい!



ちょっと部隊編成を考えている最中に、漫画の1コマがフラッシュバックしてきて…↓↓
兵のつらさを知らなければ…

「兵のつらさを知らなければ将校にはなれないっ!」

おぉ!イイこと言うじゃないの♪ ガルマも訓練してたっけw



ガルマも訓練してたなぁ…

そういや他のザビ家メンバーは苦労してたのかな?
私としては、MS乗りはドズル中将以外は全然イメージありません(笑)
せっかくヅダも入手したことだし、ここはザクⅠと共に出撃してもらおう♪



という訳で、今回の編成↓↓
ザビ家部隊(ガルマ抜き)

①ギレン(Ver.2)、ヅダ、グフ盾、ザクバズーカ増加M
②キシリア(Ver.2)、ザクⅠ、スパ盾、GGガス弾
③ドズル(Ver.2)、ザクⅠ(トップ専用機)、グフ盾、ジャイバズ、格闘P
艦長:デギン、ムサイ

これを見ていた常連さんが「完全にネタですよね?」と。
いえいえ、あわよくば勝ちを狙っておりますよ~☆ 条件がそろえばキシリア&デギン効果で援護射撃×3を狙ってます!
問題はバージョンUPで命中率&威力が低下したことくらい。

早速全国対戦へ。
早々に【敵部隊接近】! おぉ、連邦か!コストは相手がちょっと低い程度の差。
フッフッフ、ザビ家でお出迎えしてあげようぞ!

最初は様子を見る為、前に出ずに待機してたら開始5秒経っても相手も出てこない感じw
仕方ないのでユルユルと前に出てみたら…
目に飛び込んできたのは母艦の側でテンション上げている機体が1機。

あ!デンドロビウムだ!!

ヅダを含めたザクⅠ部隊出撃でデンドロビウムに遭遇したのは初☆
パイロットはテネス・A・ユング。
1年戦争時の撃墜率ではアムロを上回ったといわれる人物ですね!

またヤバイ相手にあたったなぁ…

リアルテンション上げて全機突撃!しかし、先にロックしたのはデンドロビウム!
防御への切り替えしが間に合わず、キシリア一発撃沈w
敵討ちとばかりにギレン&ドズルで間合いを詰めるも、デンドロビウムの足が速くササッと射撃エリア外へ回避され捕まえきれない…
仕方ないので、相手母艦をタコ殴りすべくお父ちゃんinムサイと共に総攻撃!
キシリア復活まで相手母艦との攻防を何度かしてましたが、その間デンドロビウムは、離れた所から近づいてこようとしません。

こちらがヅダ&ザクⅠなので余裕なのかな?
…その油断の隙を突いてくれよう!
母艦攻撃の繰り返しでデギンのテンションも上昇し、キシリア復活時点でギレン&ドズルをデンドロビウムへ特攻!
(この時点でヅダの盾破壊され、ドズルのHP1/3)
画面下から近づいてくるキシリア。
『母艦のテンションUP!チャンスです♪』のナビ声響く☆

しかし、この時点で重大な欠点に気付いたw
Iフィールドが援護射撃を潰してしまいますね…

そんな心配無用!とばかりにデンドロビウムのビーム一撃でデギン&ドズルが溶けていく…
その後、一人ぼっちのキシリアはザクⅠの足では相手に近づけるはずも無く、お父ちゃんと共に母艦攻撃で相手の補給路を断つ作戦へ。

今度は相手もデンドロビウムと同時攻撃を仕掛けてきて、ギレン&ドズル復活前にキシリアはお父ちゃんと一緒に沈みましたぁ~。

最後は復活までにデンドロビウムは母艦でしっかり補給を済まし、機動&攻撃エリアに勝る相手になす術無く完敗。
これでザビ家の皆さんは兵のつらさを実感できたのでは?

ガデム隊で対決しても同じ結果になったかも…。
少なくともマゼラ砲で威嚇しながらジリジリと追い詰める作戦でいけば一矢報いるかもしれません。
その時相手が1機ならの話ですが(苦笑)

多分、ザクⅠにOPブースター付けても難しいでしょう!
次のデンドロビウム対策に、無い知恵絞ってみますw


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です
初めまして、ヒロです(^-^)/

いつも、楽しく拝見してます(^-^)

ザク縛りで、あの超兵器に立ち向かうなんて…アナタは男の中の男…いや…ザク界の救世主です(・ω・)

マジ尊敬してます。(*^-^)b

良い編成出来ると良いですね。

俺もジムで勝てる編成探してみます(^_^;)

お互い量産機で、あの超兵器を撃破しましょ~(^ε^)♪

2007/11/24(土) 01:30:29 | URL | ヒロ #eE.8dJTk[ 編集]
デンドロのロングレンジは赤しかないんでグレマシやマゼラの青で狙撃効果発動すると3割持ってけますよ
2007/11/24(土) 02:55:49 | URL | バルス #-[ 編集]
更新ですね
ブログ更新ですね 楽しみに待っていました~
ぜひ、また対戦をお願いしますね
先日、初サブICを作りました 排出カード縛りのカードです。 リアルスキルがないので全国1回も勝てません(笑)
ザクⅠにデンドロですか! やっぱり怖いですな
2007/11/24(土) 08:53:36 | URL | ERO #-[ 編集]
ヅダ・・・
俺の知らないMSだ・・・orz
2007/11/24(土) 18:57:37 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ヒロさん。
初めまして!
ザクⅠ部隊は、元々0079時代に【ザクⅠでどこまで戦えるか?】がテーマで作ったICが元になってます。
それがサブIC【ガッデ~ム!!】です。
0083でのザクⅠ部隊は、正直苦戦の連続で疲れは3倍、勝った喜びは4倍なので未だハマッてしまってますね(笑)
ヒロさんはジムですか!
ジムがノイエやデンドロを追い掛け回す姿を見てみたいものですね☆
お互い頑張りましょう!!p(^o^)q


○バルスさん。
マゼラ砲青撃ちで3割減ですか!
おぉ!これは素敵な情報ありがとうございます!
なにせ手元にデンドロが無いので攻撃レンジが分かりませんでした。
今度の対戦ではマゼラ砲を叩き込んでみたいですね☆
そしてトドメはガデムのタックルで♪(笑)


○EROさん。
是非対戦お願いします☆
サブIC作ったんですね!それも排出縛りとは!!
カード揃わないうちにデンドロとの遭遇もありえますね(笑)


○麒麟淡麗生さん。
おや?珍しい。
確か昔、PSのゲーム【Gジェネ】シリーズでもMSの中に出てたような気がしますよ~。
2007/11/25(日) 00:05:18 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
       お久しぶりです。
宇宙でデンドロに遭遇してない、ってゆうか
イフリート部隊じゃぁ遭遇できるわけないっすよ。

  ザクⅠ部隊に栄光あれぇ~!!
2007/11/25(日) 17:31:28 | URL | ガーゴイル #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガーゴイルさん。
いえいえ、遭遇は簡単ですよ☆ イフリートを別MSに替えるだけです♪(笑)

是非デンドロビウムの強さを体験あれ!
2007/11/25(日) 21:25:24 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
      ムリですっ!!
ビグ・ザム時代にガンダム試作五号機にボロボロに
されて以降宇宙から退き、イフリートに頼って地上に
ひきこもっています。あぁこのままじゃ駄目だなぁ(泣)
2007/11/26(月) 14:01:48 | URL | ガ―ゴイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
