ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
3倍!
お盆休みも今日が最終日。
ず~っと姪、甥の相手してて疲れましたぁ!
遊びに来てた姉夫婦も昨夜帰り、やっと自分の時間が戻ります。

今日は午後からGCB出撃予定♪

で、何が3倍?
速度ぢゃなくて、疲れが3倍!(笑)
ザクⅠ部隊でのプレイは通常の3倍疲れます。(マジで!)

元々、私は連邦プレイヤーです。
で、この【ガッデ~ム!!】ICはサブIC。
遊びICで作ったんですが、なにせ弱々ザクⅠ部隊。
当時ザクⅠのみで出撃してたのはスターターの方と私くらい?
それでもプレイ経験を活かし、比較的5分5分に戦えてました。
当時の0079時代にも珍しい存在だったらしく、常連さんにもお声を掛けてもらったきっかけになりました。

当時の会話↓↓
相手:「あの~。」

私:『はい?』

相手:「いつもは連邦でプレイしてますよね?」

私:『ええ。』

相手:「最近はジオンでもプレイしてるみたいですけど…ザクⅠで。」

私:『あぁ、ちょっとザクⅠでどこまで戦えるか面白そうだと思って。』

相手:「…仲間内で噂になってますよ。」

当時、ザクⅠ部隊での対人戦戦績は勝率70%を超えてました(笑)
それから、しばらくは「ザクⅠ部隊でお願いします。」と対戦を申し込まれることが多くなってきて…(笑)

基本的にザクⅠ部隊は3機編成。
隊長機:ガデム
2番機:トップ
3番機:ジュダック(低コストが理由で入れただけ)

0079時代にザクⅠ適正があったのはガデム、トップ、ランバラル、黒い3連星。
ランバラルと黒い3連星はパイロットコストが高かったので却下(笑)

0083になった今、あくまで隊長はガデム。
2番機にはガルマ(Ver.2)が入りました。(ラストシューティング欲しくて)
ラストシューティングだけならバーニィでもよかったけど、最近は艦長にキシリア(Ver.2)を入れてるのでザビ家つながりで!

まだ一度も中佐での勝利が無いまま、少佐に落ち、そしてもうすぐ大尉まで落ちてしまいそうなのですが、もう一度上がっていきたいな!

ここ数日プレイしてないので、今日はどの戦場がでてるのか知しません。
ザクⅠ部隊の苦手戦場は海&砂漠&寒冷地(あ!半分は苦手だ!)
なので、宇宙、コロニー、陸上が主な出撃場所です。

もし対戦することがあればお手柔らかに…(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
