ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
鹵獲同士の対戦。
連邦汎用量産機といえばジム。
バリエーションも豊富で新カードでは“ジム・ストライカー”が強いですね。
全国対戦時、相手の方がジムのみでの編成だと、同じ量産機同士でこちらも負けたくなぁ~いとテンションが上がります。(笑)
そんな私が連邦サブICでジムを使う場合、たまに【ザクⅠ縛り】の編成で出撃してます☆

※ジム使用時のザクⅠ縛り条件
①固定盾無し
バルカン無し
③ビーム兵器使用禁止
④機体コスト100以下

元々、連邦ICで0079時代から好んで愛用している機体↓↓
陸戦型ジム

【陸戦型ジム】
でもこれは固定盾付きで、今回の縛り条件からはハズレるので…



陸戦型ジム(シールド未装備仕様)

【陸戦型ジム(シールド未装備仕様)】
これなら条件クリア♪ 固定盾を外した分、コスト20減り機動力が1上がってますが、せめて機動2くらいの差を付けてもイイのでは?



陸戦型ジム・スナイパー

【陸戦型ジム・スナイパー】
こちらは同じシールド未装備仕様のスナイパー。 さすがのロングレンジ☆
コスト100で盾無し仕様ではちょっと高いかな?
新カードのザクⅠ・スナイパーのコスト100も陸戦型ジム・スナイパーに合わせたのかもしれませんね。



デザート・ジム

【デザート・ジム】
こちらもザクⅠ縛り条件に当たる1機。砂漠のスペシャリスト?
実は私はこの機体が苦手…。 3機で出ようが5機藁で出撃しようが、まともに勝てた試しありません(苦笑)
使い方が下手なのでしょうけど、基本的に砂漠戦が苦手w
デザート・ジムでドムトロやグフ相手にはキビシイです(汗)

ん?ここまでの機体は全機陸戦型で宇宙に出れない…
ザクⅠは宇宙にだって出れるぞ~!!

宇宙にも出れるジムをザクⅠ縛りで探すと↓↓
ジム・ライトアーマー

【ジム・ライトアーマー】
装甲を薄くした分、機動力を上げて巷ではサムライ・ジムとか忍者ジムとか言われた機体。奇しくもHPや防御はザクⅠと同じ! 機動力は倍近くありますが…

ザクⅠ縛り条件で探しても、連邦は機体が色々あって目移りしますね。
カードを見比べて、地上&宇宙に出れてザクⅠ縛り条件に合い、ネタにもなる(?)といえば…↓↓
ジム・トレーナー

【ジム・トレーナー】
盾無しで防御もザクⅠと同じなのにライトアーマーみたいに機動力も無いw
唯一獲得経験値増加が持ち味な機体で訓練機ならではの複座式。

この機体で店内対戦時には“複座式”を理由にパイロット+民間人を乗せての出撃する場合も。(笑)
カスタムを犠牲にする分パイロット能力とプレイヤー同士の駆け引きが熱いです☆
正直、勝率悪いですけどw



ということで、今回はなんとなくジオンICで編成↓↓
ジムトレを鹵獲

①ガルマ(Ver.2)、ジムトレ、小型盾、ジム・ライフル、鹵獲
②トップ、ジムトレ、小型盾、ジム・ライフル、鹵獲
③ジュダック、ジムトレ、小型盾、ジム・ライフル、鹵獲
艦長:ガデム、パプア

カードを並べていると常連さんから「また変なデッキ組んでるし。」と(笑)

私:『ネタだから。』

場所はサイド7宙域。
でも、このデッキでまたデンドロに遭遇したら大変だぁ~!

しばらくして【敵部隊接近】!
む?連邦かぁ! デンドロでも気負いせずに突撃してくれるわぁ~!
そんな空回りの気合いをいれた私の目に飛び込んできた機体は…

あ!ザ、、ザクⅠだぁ!!

なんということでしょう!相手の方も鹵獲でザクⅠを使ってきています。
お互い変わり者同士の対戦が実現!

いやいや、こんなこともあるんですね☆
確認すると、鹵獲しているのはザクⅠコロニー。
もちろんリアルテンションMAXでザクⅠ使いとして是非とも勝ちたい対戦になりました!
多分相手の方も同じでしょうw

武器もGGガス弾&ザク・マシンガンでこだわりを感じます。
(両手武器で盾無しザクⅠ… 漢だ!)

戦闘は予想以上に白熱しGGガス弾のHP減少を喰らいますが、ガルマのラストシューティング発動もあり、小型盾もある分こちらが有利で勝利。
今回は相手の方がザクⅠ盾無し仕様で戦った分、戦いに勝ち勝負に負けた感じです。
でも楽しい対戦でした☆ 次は…、次は勝負でも負けない!(笑)



6クレプレイして、5枚目に出たカードは↓↓
ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)

【ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)】

ガンダム試作4号機きました~!

今日は白熱した戦いと、新レアGETで気持ちよく帰宅できました♪


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羨ましいっす(^-^)
またまたカキコです(^-^)

連邦のヘタレ大佐…ジム乗りのヒロです(*^-^)b

今回の対戦…羨ましい限りです(T_T)

私も、ザクⅠ部隊やジム部隊と戦いたい…(笑)

隊長のシンも、羨ましがってますよぉ(笑)

最近は、ジム+ハイパーバズ(黒)+ガンシー+リンクシステムのジム×5機編成で頑張ってます…

艦長は、ワッケイン

因みに…昨日は2勝5負…orz

かなり、負けがこんでます…(T_T)

また少佐に降格かなぁ…(笑)

ジムレシピ、参考にデッキ組んで頑張ってみますね(*^-^)b

では…ブログ楽しみにしてますねぇ(^-^)

2007/11/26(月) 06:23:09 | URL | ヒロ #eE.8dJTk[ 編集]
またネタ部隊楽しんでいますねぇ。
学校からカキコしています。
頑張ってください!!
2007/11/26(月) 13:57:56 | URL | ガ―ゴイル #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ヒロさん。
まさか連邦の方が鹵獲でザクⅠを使ってくるなんて想像しませんでした!
でも全国対戦で全MSがザクⅠの方と対戦するのは初めてだったので、『私と対戦した方はこんな感じかなぁ』なんて思いました(笑)
ジム部隊頑張ってくださいね!


○ガーゴイルさん。
ネタ部隊は楽しいですが、これで勝つ気になるとマジしんどいですよ~。
どうですか?そろそろザクⅠ部隊で出撃してみませんか?
その際は是非、店内対戦を希望☆(笑)
2007/11/27(火) 13:47:40 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
