ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
ザクⅠNT部隊☆
先日、やっと自引きしてGETしました。↓↓

マリオン・ウェルチ

【マリオン・ウェルチ】
ニュータイプのマリオン♪ 何気に射撃能力がありますねw

最近は地上でもBD2号機や3号機だけでなく、ラルグフやザメルにまでEXAM搭載で対戦する確立が高いので、鈍足ザクⅠ部隊は翻弄されるのもしばしば…
マリオンのNT能力で何とかできるかな?
おや…? これってマリオンが堕ちないとダメなんですねw orz

以前、ザクⅠにEXAMを搭載して出撃しましたが…

EXAM発動する前に堕ちました!

装甲がペラッペラなんで仕方ないけど。
せっかくマリオンも来たことだし、ザクⅠ部隊のパイロットをNTで揃えてみよう!

画像無いですが、その時の編成↓↓
①UCシャア、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、先読み
②ララァ、ザクⅠ、グフ盾、マゼラ砲、対抗心
③マリオン、ザクⅠ、グフ盾、ショットガン、強化炸裂弾
艦長:コンスコン

場所はサイド7。
相手の方は連邦でジムBD2機編成。
お♪マリオンがいる時にBDにあたるとはついてる☆

ジムBDにはテストEXAMが付いてますが、先にマリオンが堕ちるとやっかいなので、序盤はマリオンを待機。
相手はシャアへ集中的に狙いを定め、母艦とともにシャア粘着。
懐に入られると手元スカスカのララァと共に格闘で応戦するも、ジムBDの機動力について行けず、たまらずシャア撃沈w

ララァを母艦へ後退させ、マリオンを前に出すも追いかけてきたジムBD2機はマリオン無視してララァ堕としに突撃!
その後、ララァは防御するも集中砲火を浴びて撃沈w

この時点で相手のテストEXAM発動してませんが、ジムBD2機揃って後退。(ナゼ?)
結局、最後は復活したシャア&ララァが堕ちて、マリオンの頑張りむなしく完敗!

パイロットがNTでも完敗しちゃった… (全員レベル1だけど)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
サクⅠ部隊で、がんばる姿、たまりません。かっこいいなっていつも、思って拝見させて頂いております。

そして…マリオンが出てたので、溜まらず書き込みをさせて頂きました。
マリオン落ちたら、両陣営のEXAMが発動!おそろしい能力です!
でも、マリオン自体は、EXAM機との相性が悪いので、使うのむずかしそうですね~。
カスタムでつけても…下▼になるのかな~。

これからも、サクIで…全国の猛者どもに一泡ふかせてやってください。
これからも応援してますので、がんばってくださいねww
2007/11/29(木) 18:20:50 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
コメントありがとうございます。
○もっちさん。
初めまして!
マリオン堕ちるとHP満タンでもEXAM発動するので恐ろしいですね。

正直、今度のバージョンUPや新カード追加でキビシイ戦いが続いてます!
ザクⅠ部隊では未だに使い慣れた編成で出撃してしまうので、いまは使える新カード編成を考え中です。

応援ありがとうございます。 頑張ります! p(^-^)q
2007/11/29(木) 23:34:01 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
EXAM発動すると厄介ですもんね~
自分もたまに使いますが、ユウ・カジマの対抗心、
EXAM、教育型コンピューターの同時発動は散り際の怖さがあります。
くじ引き対戦はハズレ有りはいいですね!
一度やってみましょう~ ハズレを考えるだけでも楽しいですよ(笑)

2007/11/30(金) 09:17:05 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○EROさん。
昨日の対戦楽しかったです☆
くじ引き対戦は次回持ち越しですが、いまカード並べて考え中です!
2007/12/01(土) 09:26:56 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
