ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザクⅠinEXAM
先日のマリオンを使ってみた感想は…普通

堕ちなければEXAM強制発動も無いし、レベル1でもそこそこ射撃を当ててくれるので、上手く育てればいいパイロットかも♪
編成に組む際はEXAM搭載機を1機入れての出撃をしてみたいですね。

そんな風に考えてプレイ終了しようとしたら↓↓
BD2号機(バージョンUP版)

【ブルーディスティニー2号機】(バージョンUP版)
BD2号機GET☆ マリオンに導かれて来たのかな?(笑)



BD2号機

【ブルーディスティニー2号機】
前バージョン版と比べると、今回のバージョンUP版は機動&防御が上がってます。
更に使える機体になってますね。



昨日は通常プレイのつもりでホームゲーセンへ。
でもネタ魂がフツフツと頭をもたげてきて…

マリオン堕ちてザクⅠinEXAM強制発動を狙いたい!(笑)

早速カードを並べてみる☆

・・・





・・・・・・ん?





・・・・・・・・・あれれ?





  マリオン忘れた! orz

手痛いミス!!
無いものは仕方ない… そのままEXAM仕込んで出てみる↓↓
ザクⅠ部隊(EXAM搭載)

①ガデム、ザクⅠ、グフ盾、旧ザク・マシンガン、EXAM
②ドズル(Ver.2)、ザクⅠ、ショットガンST、グフ盾、EXAM
③ガルマ(Ver.2)、ザクⅠ(トップ専用機)、マゼラ砲、EXAM
艦長:マ・クベ、ファット・アングル

以前のEXAM発動前に撃沈の教訓を活かし、マ・クベ効果で先にロックして襲い掛かろうという作戦☆


全国対戦へ出撃早々に【敵部隊接近】

相手は連邦大尉の方で4連勝中!陸戦型ガンダム中心の3機編成でした。
開始早々にザクⅠ部隊は全機突撃☆ 狙いはもちろんEXAM発動!
でもHP1/3まで削らないと発動しないし、ザクⅠにとってHP1/3以下=死と同意語!!

最初に狙われたのはガデム。
射撃ロック×5で集中砲火を浴び、画面上EXAMの文字残し一時撤退(汗)
初っ端から隊長機堕とされテンション下がるも相手に切り込むべく突撃!

こちらの読みがバレバレらしく、相手は射撃重視で応戦。
続いてドズル狙われ、ギリギリHP紙一重で残りEXAM発動!
発動してからはザクⅠとは思えない動きで陸戦型ガンダム1機を瀕死状態まで追い詰める。
瀕死ガンダムは母艦へ後退しようと向きを変えたので、そうはさせない!とばかりにドズルが「どりゃぁぁ~!」とトドメで叩き切るつもりで突撃したら、相手母艦がカットINしてあっさり堕とされ一時撤退w ここで予備戦力枯渇。

残されたガルマは孤立奮闘☆ 相手は陸戦ガンダム1機を母艦へ後退させ2機でガルマ落としに襲い掛かる!
こちらもマ・クベと共にガルマを特攻!
母艦を突撃させ【相手に補給させない&陸戦型ガンダムのHPを削る】という思惑で行くも、逆に母艦は集中攻撃されてあっという間に沈んでしまったw
ガルマはラストシューティングするも武器破壊するのが精一杯でこちらも撃沈。

復活したガデム&ドズル。 この時点で相手は予備戦力満タン☆
もう負けは確定したな… でもタダでは死なん!1機でも多く引きずり込んでやるわ!

覚悟を決めたオッサン2人は突撃☆
ガデムは防御しつつ旧ザクマシンガンが火を噴く! 盾を飛ばされHP半分以下になってもEXAM発動せずガデムはピンチ!
入れ替えドズルがショットガンで応戦。 少しずつ相手の盾や武器を削り、オッサン2人は意地で踏ん張るw
ガンダム1機を瀕死状態、もう1機を武器&盾破壊して丸裸にするも、度重なる集中攻撃でガデム撃沈。

ドズルも母艦の攻撃で堕ちるくらいの攻撃を浴びるもHPミリ単位残しEXAM発動!
もはや狙いは完敗回避
ドズルは最後は鬼人のごとく相手に襲い掛かり、なんと陸戦ガンダム全機撃沈に成功!
その後、相手のガンダム2機の復活を待つ。

しかし、相手は母艦を残し余裕の復活。
ドズルは盾も無くショットガンの弾も切れてて、最後は銃弾の雨を浴びて堕ちました。

負けたけど、最後のドズルの活躍でガンダム全機撃破&完敗回避で満足♪
次はマリオン効果でHP満タンEXAM発動してみたいものです。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。