ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
うそぉぉ!
皆さん、風邪の予防は大丈夫でしょうか?

健康でなければ、せっかくのGCBも楽しめませんねw
日曜日はゆっくり休んで【休ガン状態】でしたが、月曜からちょこちょこプレイしてました。
そんな中、久々に連邦メインIC(大佐IC)で昇格目指し戦場へ突撃したら…

6連敗して連邦ICは中佐へ降格しちゃった…
タイトルは降格戦で負けが決定した瞬間に、思わず出てしまった言葉です(笑)

6戦中5戦が将官クラスの方との対戦。 うち2戦は完敗!
まだまだ腕の差を感じましたねw
6戦全戦地上でしたが、そのほとんどがジオン軍でガーベラ2機出しとかが多かった。
中にはイフリート1機、ザクキャノン2機という3機編成で戦う准将もw

この方、カード捌きが尋常ではありませんでした。
カードの動きからして、1人で動かしているにしては3機同時に全然違う動き&母艦まで的確に狙ってくるという戦い方に、私はなす術なく完敗。

一度「2人で参戦してましたか?」と聞いてみたいです(笑)
中佐に降格してからは、頑張って3連勝して大佐復帰♪(連邦が苦手になりつつある?)

ザクⅠ部隊でナゼか?デンドロ&ノイエと遭遇せず、先週の土曜日に別のサブICでのんびり尉官クラスでネタデッキしてたら…。

デンドロ現れた☆
そ~ですか、ここら辺のコストが生息地でしたかぁ!
ネタデッキは【ネタ】なだけに、抵抗虚しく完敗…(汗)

やはり超兵器に対抗するのは無謀だったのか?
手元にあったカードの中から戦えるカードをまさぐり出す! おぉ!これは!!

何もデンドロ&ノイエだけが超兵器ぢゃ無い!!

そう語るカードが2枚。 早速コスト700クラスへ出撃してみる↓↓
ヨルムガンド2機出し

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン
②オートパイロット、ヨルムンガンド
③オートパイロット、ヨルムンガンド
艦長:一般兵、パプア

ガデムを隊長に、どうしてもヨルムンガンド2機出しで出撃したかったので、久々にオートパイロットを引っ張り出して出撃☆

土曜日の戦場は暗礁宙域。 程なく【敵部隊接近】
…しかし、相手の方は掘り師の方でした。
メットコウinGP03ステイメン(手持ち武器無し)で全然戦う気無しw

こちらも完全ネタデッキですが、せっかく(?)動かずにになっているので変な動きをしてたヨルムンガンド2機は狙いをさだめて…

ヨルムンガンド攻撃その2

↑↑画像はヨルムンガンド1機の攻撃で盾破壊&HPを削りまくり、続けざまに2発目を発射! 強気なオートパイロットがプラズマガンをぶっ放す☆



ヨルムンガンド攻撃その3

発射後のアクションも欠かさないw でもハズレちゃったけど~!

その後再びチャージするのに40秒掛かるので、あえてガデムは攻撃に参加せず母艦へ下がる。

ヨルムンガンド攻撃その5

多分ラストチャンスの残り21秒で再び攻撃☆



ヨルムンガンド攻撃その6

最初の1機はハズレてしまいましたが、次の2機目でやっと当たってステイメンは一時撤退。
久々に使用したけど、オートパイロットの命中率悪いなぁ…。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
超兵器って…(笑)
またまたヒロです(^-^)

超兵器って…(笑)

流石に目の付けどころが素敵です(笑)

この超兵器で、デンドロやノイエを倒す…見てみたいっすねぇ(*^-^)b

てか…わてくしもメインIC大佐から中佐に降格…orz

昇格戦はまだしてません(T_T)

最近、大佐戦線きつくなりましたよねぇ(^_^;)

ま~自分がヘタレなんですがねぇ…(笑)

では、ブログ楽しみにしてますね(^-^)

2007/12/13(木) 15:45:58 | URL | ヒロ #eE.8dJTk[ 編集]
超兵器ですか~ この発送はなかったですね!
また新しいネタに期待しています。
こちらは連邦排出カードのみ縛りICをメインにやっておりますが、簡単に統計したら排出の約7割がジオンのカードでした! おまけに約65クレでカスタムが
3枚のみ! 呪われています(笑)
2007/12/13(木) 18:46:22 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ヒロさん。
正直、大佐戦がキツイです。
勝ちたい気持ちの焦りもあると思いますが、負けても相手の方のカード捌きが勉強になりますね。
自分の能力は大佐が限界なのかもですw
でもその壁を乗り越えるべくお互い精進しましょう!


○EROさん。
65クレでカスタム3枚ですか…。
これは「カスタムに頼るな」って暗示ですか?(笑)

私も縛りICスタートしました。
EROさんとは逆に、ナゼか連邦カードが出まくりです☆
2007/12/14(金) 07:46:09 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
