ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
縛りICスタート☆
いつも店内対戦でお世話になったり、当ブログへコメントを頂くEROさんが、【連邦排出カードのみ縛りIC】でプレイしている姿を見て、私も新たに縛りICでのプレイをすべく新ICを購入。

今回はスターターパックからのスタートではなく… ICカードのみからスタート!

このICで遊ぶ場合の条件↓↓
①このジオンICでプレイした排出カードのみ使用。
②連邦メカ&武器は【鹵獲兵器】引き後から使用可能。(コウモリパイロットはOK)
③全国対戦のみ出撃。

必要な武器、物資はすべて現地調達。 気分はメ○ルギア?!(笑)

メカもパイロットも居ない状態からなので、最初の何戦かはお話にならない…。
ICカードのみからスタート

なんにも無ぁ~い! このままスタートすると一般兵がザクⅠに乗って出撃します♪
ザクⅠが旧ザクマシンガンとスパ盾装備で出撃して、コストは75。

もちろん勝てる戦いが出来るハズもなく、全国対戦で次々と塵と消えていく…w
最初は連邦メカやパイロットばかりが輩出。 はやくジオンが出てくれないかな?

やっと出たのはザクⅡFS。 でもパイロットが居ない(笑)
メカのみでは登録できないので、しばらくまったりプレイが続いていると↓↓
マルティン・プロホノウ

【マルティン・プロホノウ】
外見も能力も、どう見ても艦長向けのマルティンが来ました。でもザクⅡFSで出撃!

武器も無くただ格闘のみで戦うこと数戦、キンバライトザクⅡやドム・キャノンも出ましたが、相変わらずジオンパイロットが出てきません。
しかも、このマルティンの攻撃が当たらないこと当たらないこと…。
パイロット能力の低さを思う存分発揮してくれております。(笑)

その後、やっと出たパイロット候補↓↓
ニック・オービル

【ニック・オービル】
やっと出たのがコウモリパイロットw でもマルティンよりはパイロット能力が高め。
マルティンは艦長へ…行かせない!

①マルティン、ドム・キャノン、MMP-78
②ニック、ザクⅡキンバライト
艦長:一般兵

↑↑この編成でしばらくプレイ。(未だ武器はMMP-78一枚のみ)最後はマルティンを艦長へ。
排出の半分以上は連邦カードが出て「使えないじゃん!」連発☆(笑)

『あ~疲れた、もう帰ろう』と最後のカードを開封したら↓↓
陸戦型ゲルググ

【陸戦型ゲルググ】
レアメカGET♪ 未だパイロットはニック…

【攻撃が当たらない、勝てない】という戦いばかりだったけど、意外に楽しいです。
このICでエースパイロットが来てくれるのはいつの日か…w


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前コメントさせていただきました。タイガーです。
私はザクⅠでも編成次第で勝てると考えプレイしていましたがビリーさんは私の想像の遥か先にいますねhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">そこに痺れる憧れる~w
2007/12/14(金) 09:15:11 | URL | タイガー #9L.cY0cg[ 編集]
すごい
すごいの一言ですね~w
そこまで、されるとは…それも全国ってのが、お熱いですね~!
いい、ジオンカードが出ることをお祈りしておりますよ~。
めざせ、将官wwwww
2007/12/14(金) 11:46:28 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
さすがです!  いや、漢です!
そこまでは考えられませんでしたよ~
しかし、縛りでやるとなぜ自軍のカードを引けない
んでしょう? 
2007/12/15(土) 09:07:13 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○タイガーさん。
ザクⅠ部隊では勝ったり負けたりの繰り返しですが、最近の新カードの威力に押され気味ですw(笑)
確かに、編成次第で勝てる対戦もあるのでザクⅠで勝った時の喜びは、他のMSには無い充実感がイイです♪
お互い頑張りましょう!


○もっちさん。
ICカードのみでのスタートは以前から漠然と考えていたんですが、なかなか踏み込めなかったですねw
縛り条件で使えるカードがある程度揃うまで数千円掛かるのは分かってるので、資金的な面からも…。
でも、意外に楽しいのでスローペースでも楽しみたいと思ってます。
将官までいけますかね~?


○EROさん。
同じですね~。
EROさんが「ジオンカードばかり出る」というのを参考にジオンICでスタートした感じなんですが、私の場合、最初のうちは連邦カードばかりが出て「なんでぇ~?」な状態に!(笑)
都合良くはいかないものですね…w
2007/12/16(日) 22:33:51 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
