ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ジョニーにお願い!
700~900コスト帯はデンドロ単機生息地w
ガデムinザクⅠも索敵を欠かしません!
…とはいえ、ガデムだけでは心細い。。。 ここはちょっと用心棒を連れてみるか!

あ、ちょっとそこのお兄さん!
ジョニー・ライデン

【ジョニー・ライデン】

手持ちカードを物色してたらジョニーが居ました☆
専用ザクⅡもあったので、ここはガデムの僚機として出撃。

①ガデム、ザクⅠ、ゲル盾、MMP-78、OPスラスター
②ライデン、ザクⅡR2/JR、グフ盾、ジャイバズ、OPスラスター
艦長:ギレン(Ver.2)、パプア

両者にOPスラスター装備で左右への揺さぶりに対抗しようという作戦。
(ワイドレンジでも可)

ほどなく【戦闘シミュレーション発動】

相手の編成は↓↓
①ソフィ、スパ盾、MMP-80、リック・ドムⅡ/PT、カスタム?
②リリア、ハンド・グレネイド、MMP-80、リック・ドムⅡ/PT、カスタム?
艦長:シャルロッテ、パプア

パイロット&艦長共に女性で固めた女性部隊☆
(そういや、私は女性部隊を一度も思案したこと無かったなぁ…)

しかし、可愛い娘ちゃんでも容赦はせん!
先に攻撃したのは機動力に勝るリック・ドムⅡ2機☆
先に出ていたジョニーを狙い撃ちで固定盾破壊される。

お構いなしにそのまま突撃して相手の後ろに回る作戦でしたが…

『オジサン嫌ぁ~い!』とばかりに、そのままガデムへ突撃してくる2機!

ガデムの抵抗虚しく撃沈して一時撤退w
ライデンが果敢に追うもリック・ドムⅡ2機相手に、固定盾を失った状態では厳しい。

しかし、よく見ると相手もこちらのライデンもパイロットはレベル1
こちらは適正のある専用機とジャイバズ装備。

適正の差でしょうか?ことごとく相手の攻撃を華麗にかわすライデン☆
返す攻撃で2機同時青撃ち成功で手持ち武器破壊!
ガデムも復活し、ソフィに絞って攻撃&ライデンの盾修理でパプアへ下げる。

ガデムのオッサンパワーでソフィ撃沈&予備戦力一発枯渇!(カスタム何だったのかな?)
その後はライデンも盾修理完了し、ガデムを引かせてリリアを攻撃。
盾無しリリアは懸命に抵抗で切り込んでくるもライデンは強気な状態でかわし、反撃のジャイバズが全弾命中してリリア耐え切れず撃沈。
復活したソフィも、用心棒ライデンの活躍で撃破☆ 無事勝利♪

リック・ドムⅡ2機相手でしたが、ライデンが度々攻撃回避したおかげ!
適正◎もあると思いますが、ザクⅡR2はイイ機体だと再認識しました☆
次は、私も女性部隊でも考えてみようかな?


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上のコメントは何なのでしょうか?
ところで、最近は冬休み前なのでゲーセンに先生が
巡回しているらしく、行けてません。

      きっ、禁断症状が、!!

新バージョンのララァが出ました。  使おうかな?
2007/12/17(月) 20:55:14 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん。
変なコメントは削除しました。
たまにあるんですよね…、変な業者っぽいメールなどがw
禁断症状後はたまにプレイ代を注ぎ込んでしまうので注意ですよ!
2007/12/17(月) 22:02:04 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは~
ジョニー&専用ザクはいいですよ~♪
よく回避してくれるしうちのジョニーはバズ2本持ちで突撃しています
高級なMSなどにあたったときは沈んでいますが(;´Д`)
2007/12/17(月) 23:37:28 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
そうですか、大変ですね。
でも2年生がゲーセンで補導されてしまい、補導が
強化されてしまっているらしく、行けません。
ララァ、私を導いてくれ!! (泣)
2007/12/18(火) 07:01:02 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
バズ2本持ちとはですなぁw(笑)
先日当たった方はキャスバルinシャアゲルでしたが、ジョニーとキャスバルの華麗な回避合戦での接戦がありました☆
やっぱり適正って大事なんですね~!


○ガルグイユさん。
あらあら、補導されちゃった人がいるんじゃ警戒しないとですねw
まぁ、その間無駄遣いをおさえてプレイ代を貯めておくのも一つかも☆
2007/12/18(火) 08:21:19 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
