ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ガデム隊出撃ぃ~!
予定通り、午後からGCB出撃してきました☆

今日は“一年戦争編”の初日だったのですね~。
特殊作戦がルナツーで【コモンカード限定戦】。

我がザクⅠ部隊には好条件♪
でもRキシリアが艦長で使えない…。

ここで思案をめぐらすw
①艦長を誰に?
②もちろんUCガルマも却下!
③当たり前だけど武器もパイロットもR、UCは使えない。

そうこう考えているうち、顔見知りの学生さんと遭遇。
彼の意見も参考に、今回はギリアムとマサヤを追加。
つまり…【ザクⅠ5機編成】の“藁々隊”での出撃に!!
少佐はコスト1050なので、色々カードを入れ替え試行錯誤…。

とりあえず出撃し組み合わせは↓↓
①ガデム
②ロバート・ギリアム
③トップ
④ジュダック
⑤マサヤ・ナカガワ
艦長:ミハル

コスト調整で艦長がミハルになってしまいましたが、次に出撃する時までに何か考えねば…。

あまり考えずにゲーセンに来たのと、日頃からパイロット固定してるから選択枠が狭いのが悩む…。

結果は2戦2勝。
2戦共に連邦プレイヤーさんでしたが、1戦目はコスト1020のジム・コマンド宇宙戦使用3機編成。
パイロットや艦長は忘れちゃった…(苦笑)

2戦目はナゼかコスト680。
多分、編成登録の過程で間に合わなかったかエラーが出たか…
こちらは艦長を覚えてました。
『ナゼに艦長がデン・バザーク?』って思ったから(笑)
MSは量産型ガンキャノンが2機でしたので、今更ながらデンが乗る予定だった機体が気になりますね。

久々に出撃したけど、幸運にも2勝したので中佐復帰に向けて部隊編成を練り直します。

少佐戦で2連勝なんて久々だし♪
もう一度中佐まで上がって、せめて1勝したいものです。
前回の昇格後はボコボコに負けて、連敗で即少佐へ降格したから…。

バ○ダイさん、お茶目心出して【ガデム専用ザクⅠ】出してみませんか?(そんなのTVシリーズでも出て無いけど)
多分、出てもカスタム効果は…
トップ専用機の“予備弾倉”に対し、ガデム専用機には“輸送部隊”あたりが付いて移動速度減少なんだろうなぁ…。
実現すればそれでもイイ!こだわりで格闘を“タックル”にしてもらえれば!
それでガンダムに突進してやるぅ~!(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
