ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
今日は大晦日ですね。
皆さんは年内の出撃納めに戦場へ出ていますか?
私は昨日は出撃できなかったので一昨日が今年最後の出撃になりそうですw

今日は大掃除&お出かけの用事があるので、多分無理っぽい…。
出撃できたら2クレでもいいから出たいですね。
未だ掃除中だし、この時間じゃもう年内は無理かな?(汗)

年末に近づきレア運も今月初めからジリジリ上がってきているみたい?
先週引いたレアは↓↓
キャスバル・レム・ダイクン(心眼)

【キャスバル・レム・ダイクン】

心眼キャスバルきた~♪



このカードを引いた時に戦っていた相手は連邦仕官さんでセイラinガンダムを使用してた方と対戦でした。
よく聞く対戦時のセイラさんの台詞↓↓
セイラ・マス

セイラ:『…呼んでる』

これを聞く度に、『呼んでない、呼んでない!』と心の中で叫びつつ戦っております(笑)

心眼キャスバルが出た時は「呼んでたのはこれかぁ~」なんて笑いましたがw




一昨日は午前中大掃除で午後からお休み突入。
ちょっとヤボ用があり、ホームから離れた別のゲーセンへw

夜から友人の送別会の予定もあって、あまりカードを持ってきてなかったため、ちょっと連邦ICでネタ遊び♪
何も考えていなかったので画像も記録も取りませんでしたが、なんと対戦相手はザクⅠ部隊!

相手の方は九州方面の方でした。うろ覚えな編成は↓↓
①ランバ・ラル(Ver.2)、ザクⅠ(専用機)、スパ盾、カスタム?
②コズン、ザクⅠ、スパ盾、カスタム?
③アコース、ザクⅠ、スパ盾、カスタム?
④エルラン、ザクⅠ、スパ盾、カスタム?
⑤ジュダック、ザクⅠ、スパ盾、カスタム?
艦長:ハモン(Ver.2)

エルラン&ジュダックのコウモリパイロットを含めたザクⅠ5機編成☆
確か、この時のICはサブ中尉ICだったと思いますが、私はガンタンク4機部隊。
このコストでラル&ハモンを含めたザクⅠ5機編成とは私も試したことなかったので、この時点で編成的にネタ負け

1機or2機はマシンガンを持っていたかどうかもうろ覚えですが、とにかくガンタンク4機へ格闘重視で襲い掛かるザクⅠ部隊が怖いのなんの!
途中で相手がザクⅠ2機を母艦へ後退させて温存に入ったので、こちらは4機中3機をコア・ファイターにまで追い込まれるも【局地的勝利】で終了。

常にガンタンクの背後へ回り、こちらに狙いを定めさせない立ち回りは勉強になりました。
機会があれば、こちらもザクⅠ部隊で対戦してみたいですねw



戦い終えて、排出したカードは↓↓
アナベル・ガトー(Ver)

【アナベル・ガトー(メットVer)】

メット・ガトーきたぁ~!!

お座りイッパツで一番欲しかったメット・ガトーきました♪
隣でプレイしてた小学生もビックリ☆
(“そっちに座ればよかった”的な顔してましたが…)

たまにゃホーム以外でプレイするのもいいもんですね☆
これで今年のレア運は使い切ったと思います。(笑)
次の出撃は未定ですが、この正月休み中にプレイに行けるかな?

では、良いお年を!


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年初書き込み!
前回のコメントで自分の名前の「生」を付け忘れて
しまった・・

それはともかく、セイラさんの顔がなんか違う・・・
2008/01/01(火) 23:06:33 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
 あけましておめでとうございます。  
  レア運いいですね~。
こっちはまったく来てないですwww
今年は受験に専念する為、あまり行けなくなって
しまうでしょうが、合格したら取り戻すべく出撃します
2008/01/01(火) 23:10:54 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~

本年も宜しくお願い致しますw

あ・・・リンク追加で貼っときますね(ぉ

心眼キャスバルとメットガトー・・・・・・・なんて鬼引きですやん。。。。
今年はきっといい年になりますなw
2008/01/02(水) 03:14:43 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
あけましておめでとうございます~

いつもながらレア引き運いいですねw
あやかりたいです♪

いまさらですみませんが私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2008/01/04(金) 23:33:31 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○麒麟淡麗生さん。
明けまして明けまして~!
え?セイラ嬢の顔が? そ、そう?
それは…、イラストを言ったらキリが無いのですよw


○ガルグイユさん。
受験頑張って!
GCBは息抜きにプレイするのもイイかもですね。


○believeさん。
明けましておめでとうございます。 リンクの件ありがとうございます☆
確かに自分でも鬼引きと思いましたw
でも、その反動が怖いですね~(笑)


○穂村あかつきさん。
おめでとうございます~!

レア運悪い時はとことん悪いので、たまにはこんな事もあっても♪(笑)
リンクの件ありがとうございます。ヨロシクです☆
2008/01/05(土) 18:12:55 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
