ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
遅ればせながら。
明けましておめでとうございます。

今年初のブログ更新。
皆さんはもう初勝利を挙げましたか?

私も昨日出撃☆
もちろん今年初の出撃は【ガデム隊】でと思い、ジオンカードを物色していたら… おや?オヤジさん(ガデム)が居ない??

探してもガデムだけ居ない…

探したけど、見つからない… オヤジさんは何処へ?

バッグの中にも無いので、今年もやっちまったみたいですw
忘れ癖は無くしましょう!(汗)

仕方ないので、普通にザクⅠ部隊で初出撃。
今回の編成は↓↓
今年初出撃☆

①ガルマ(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPライフル、グフ盾、ビーム・コート
②ドズル(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPライフル、グフ盾、ビーム・コート
③トップ、ザクⅠスナイパー、グフ盾、マゼラ砲/増加M、強化炸裂弾
艦長:ドレン、ザンジバル

やっと揃った【ザクⅠスナイパー】での構成。頭部バルカンが付いて攻撃力UP?
戦場は、ア・バオア・クー宙域w ジオンの最終防衛ラインは絶対守ってみせる!
対戦で当たったのは連邦&デンドロ☆ パイロットはRコウでレベルMAX!

移動速度&ロックスピードで翻弄され、SPライフルは効かないので接近戦を挑むも母艦に阻まれこちらのHPがガンガン削られていく…
結果、新年の初対戦は完敗w
今年のGCB運を物語っているのかなぁ?(苦笑)

気を取り直して再度ア・バオア・クー宙域へ。
最終防衛ラインとあっては、突破されるわけにはいきません!
持てる戦力はドンドン出していかなければ!!

ア・バオア・クーといえば↓↓
ガトル部隊

【ガトル部隊】です!
今回はザビ家ファミリーでの出撃☆
でも、お父ちゃんは正月なのでお休みさせてあげないと…(単に忘れたw)

①ギレン(Ver.2)、ガトル、強化炸裂弾
②キシリア(Ver.1)、ガトル、強化炸裂弾
③ドズル(Ver.2)、ガトル、強化炸裂弾
④ガルマ(Ver.2)、ガトル、強化炸裂弾
艦長:ゼナ&ミネバ

キシリアは(Ver.1)を特殊作戦:【UC限定戦】用に持ってきてました。
対戦相手は東京の方でランバ・ラル(Ver.2)&シン・マツナガ(Ver.2)の2機編成。
機体はゲルググM2機で、ラルのビーム・マシンガンの前に完敗w
ビーム兵器の前に溶けていきました…(笑)

いや、まだだ!まだ終わらん!!

ビーム兵器を弱体化させれば…↓↓
ジッコ部隊

①ギレン(Ver.2)、ジッコ、強化炸裂弾
②キシリア(Ver.1)、ジッコ、強化炸裂弾
③ドズル(Ver.2)、ジッコ、強化炸裂弾
④ガルマ(Ver.2)、ジッコ、強化炸裂弾
艦長:ゼナ&ミネバ

フッフッフ、これでビーム兵器も怖くないw(笑)

早速【戦闘シミュレーション発動】
おぉ、同軍対決かぁ! このジッコ部隊で対戦した相手の方はキャスバル&リリア。

編成の形としては…↓↓
キャスバル=ビーム兵器
リリア=実弾兵器

ここはキャスバルを先に沈めて予備戦力枯渇を狙いたい!

しかし、相手の方はジッコ部隊と分かると積極的にリリアを前衛にしてなかなかキャスバルを攻められません。

とりあえずリリアを沈めるも、その後母艦と共に突撃してきたキャスバルinリックドムCAにフルボッコされて敗北。
ジッコ堕ちるw

最後はドズルが斬られて撃沈。
完敗は免れましたが、やっぱりジッコ部隊は弱かった?
次回はお父ちゃんも参加してフルキャストで防衛せねばぁ~!!(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は、久しぶりにやりに行きました。
3連装ガトリング付きシールドゲット!!
 新カードの中で二番目に欲しかったカードですから
調子に乗って特殊作戦に行って来ました。

UC限定戦、ミサイルサイサリス多すぎwww他も
08小隊、こちらはカーゴ爆弾を如何にして戦力に
するか、を考えたデッキで挑戦!! 六戦五勝、中々
いい感じです。
2008/01/05(土) 19:16:14 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
初ビルダーにふさわしいイイデッキだと私は思います!一度ドップ藁とあたったことがありますが、飛行部隊は相手を翻弄するにはイイと思っています
全部撃墜するのにかなり疲れました
私は藁をするときはリンクシステムを使ったりしますが、それをつけた隊長がやられるとミもフタもありませんが(;´Д`)
2008/01/08(火) 08:19:26 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
はじめまして、いつもブログ楽しく見させてもらっています。

突然なんですけど今日の4時~5時の間くらいにザクⅠ×4の編成に当たったので『まさか?』と思ったんですが出撃していましたかね?

自分の階級は中佐で軍服ガトーinノイエ+艦長デラーズだったんですが・・・
2008/01/08(火) 19:33:04 | URL | キラ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん。
6戦5勝とはなかなかイイ勝率ですね~☆
黄色マンジュウ(カーゴ爆弾)を是非使いこなしてみてください!


○穂村あかつきさん。
リンクシステムは、劣勢になった戦闘後半に威力がほとんど失われてしまうので、最近は使用してないですねw
でも、1度だけ私がドラッツェ藁3機で出撃した際に、相手の方がドラッツェ藁5機で来て、計8機が戦場に居る状態の中でリンクシステム×7を体験したことがありました☆


○キラさん。
キラさん、初めまして!
8日の午後5時過ぎ頃は確かに出撃してましたが、連邦サブICで量産型ガンキャノン3機編成で遊んでいた時だったので、残念ながらそのザクⅠ部隊は私ではありませんw

全国対戦で、私も何人かのザクⅠ使いの方と対戦したことがありますね。
でも、キラさんの【軍服ガトーinノイエ+艦長デラーズ】という編成に、私も過去ザクⅠ部隊で2~3度遭遇してますので(その時、私はサブのジオン少佐IC)、もしかしたらキラさんと対戦経験があるのかもです!
是非次にガデム隊で出撃している時に、キラさんと対戦できたらばフルボッコしてやってください☆
その時は、私も『ただでは死なん!』とばかりに必死で抵抗させていただきますw(笑)
2008/01/10(木) 00:12:07 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
