ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
最近の悩み。
最近の悩み、それは操船技術が下手なことw

戦闘中、皆さんは母艦をどのように使ってますか?
私は主にドンドン前へ出て戦闘へ積極的に参加させるタイプです。
(ザクⅠ部隊と共に攻める!)

しかし『ここへ母艦を移動させる』動きが上手くいかず、真横へ移動させたつもりが相手陣地へ直進移動してしまい、結果フルボッコされて瀕死状態になることも度々(汗)

ちゃんとトラックボールを動かているつもりなんですが…w
ギリギリの戦いでは、最後に母艦が決め手になる場合もあるので、できるだけ操作ミスは避けたいものです。



今日お座り一発目で出たカードは↓↓
旧レアガトー自引き6枚目その1

背面をピ~ッと裂いて開封してみると、お♪高レベルのパイロット?
新カードだと嬉しいなぁ~!



中身を見てみると…↓↓
旧レアガトー自引き6枚目その2

あ!アナベル・ガトーの文字が!



手元の縛りICの隊長(旧レアガトー)と見比べてみると↓↓
旧レアガトー自引き6枚目その3

同じコメント書いてあるし。



結果↓↓
アナベル・ガトー

【アナベル・ガトー】
旧レアガトー自引き6枚目。 ちょっとヘコみましたw
レア運偏りすぎです…。。。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
     おめでとうございます!! (?)

素直に喜べないレアと言えば今年初のレアが
『レビル』だった僕もです。ジオンのカード欲しいww

 6枚目と言えばイフリートが6枚目出ました。
某掲示板に「イフリート藁使いは恥を知れ」って
書いてあったんで自重して黄色マンジュウはUC限定戦じゃないと弱かったです。ビッターさんで奇襲、
なかなか使えるんですけどwww
2008/01/11(金) 18:18:36 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
母艦は自分も積極果敢に前に出す方ですねぇ~
母艦使わんとなかなか将官戦線は辛いのでw

基本自分は奇襲と言う意味も込め進軍する味方とは逆サイドから母艦は攻めますね~

相手も意表をつかれて慌ただしくなりますし引きこもりデッキにはなかなか効果的です。

突っ込ませ過ぎて逆に返り討ちに合う事も多々ですけどw

旧レアでも上級物が来るだけ嬉しいですよ~オイラはEXAMリミッター解除とか懐中時計とかそんなんばっかですよ(苦笑
2008/01/11(金) 23:25:48 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
なんというガトー運w

母艦は私はマップのはじっこに置いて補給メインで引きこもりタイプです(;´Д`)
ピンチの時はロックカットのために動かしますがほとんど待機状態
操作が慣れていないため相手に母艦同士ぶつけられるとパニックを起こしてしまいますw
2008/01/12(土) 09:13:47 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん。
GCBは基本的に【コスト内で編成できる】カードを揃えて遊ぶゲームなので、対戦相手の戦術や編成に個人の趣味や傾向が出るのは当然です。

「恥を知れ」って…(汗)

対戦型ゲームなので、負けて悔しい気持ちは分かりますが、次の対戦で自分のスタイルに合った勝ちを狙えると思う部隊を考えて出撃するべきだと思います。
せっかく高いプレイ代で遊ぶのですから、とことん勝ちたい人はガチデッキでのプレイですし、私のようにネタで遊んだりザクⅠにこだわったりして遊ぶのは自由なので、ガルグイユさんも自分が楽しめるプレイをしてください。
また機会があったら店内対戦しましょう!


○believeさん。
レアカードはメカやカスタムなら複数枚カード編成に取り込めますが、キャラクターは基本1人しかダメなので、2枚までなら【保存用】、【プレイ用】という扱いは出来るんですが、さすがに6枚となると【トレード用】にキープですね。

私は、母艦はよく沈められたりしますが、相手戦力を削るのが目的でもあるのでバンバン前へ行かせますね。
ザクⅠ部隊は鈍足なので、母艦に補給へ戻るという行動は即狙い撃ちが多いです。
ならば戦力&移動しながらの補給も兼ねて母艦を突撃~☆というのがパターンになってますので、タイミングが合えば『トドメは母艦で!』ということもw
これから更なるキビシイ戦いが続くと思うので、本当に操船ミスは無くしたいですね。


○穂村あかつきさん。
そうなんです。
自分でもビックリのガトー運☆
いくら主役キャラでも、レア運偏りすぎだろ~!って感じw

戦闘後半での母艦割り込みロックカットは有効な使い方ですよね~。
それで相手にトドメを刺せずに敗北したことが何度もありますしw
私はナゼに母艦を真横への操船したはずが直進してしまったのかは謎!
その時は大敗してしまいました…。(苦笑)
2008/01/13(日) 10:51:51 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
ありがとうございます。正直イフリート隊を解散しよう
かと思っていたので、これからは
【イフリートを使わずに勝てる部隊】を目指していきます。イフリート使わなければ後ろ指指されませんから

  母艦は立派な戦闘要員です☆
ビリーさんのプレイングスタイルを見てそう学びました

2008/01/13(日) 21:44:08 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
お久しぶりです。UCガトーに最近ご執心の自分にしてみれば垂涎ですwRガトー
母艦のトラックボールは使えば使うほどコツがつかめてくるんですよね^^;まあ、あせると私の場合あさっての方向に母艦がってこともあるんですがね^^
2008/01/14(月) 18:48:38 | URL | ユウ・S #XWELPq6Y[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん。
とりあえず、以前からお話してたザクⅠはいかがでしょう?(笑)
あれは、プレイヤーを鍛える機体ですよ~♪


○ユウ・S さん。
お久しぶりです。
操船技術はコツをつかめると大分戦術が広がるんですけど、なかなか上手くいかないんですよねw
2008/01/17(木) 06:31:48 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
