ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ランバ・ラル出撃☆
ザクⅠシリーズの中で、1番のお気に入りな画がこちらの機体↓↓
ランバ・ラル専用機

【ランバ・ラル専用機】
いつもホームへ行く時には、1枚だけ持ち歩いています。(ラルと共に。)

先日、いつものようにザクⅠ部隊でプレイしていたら声を掛けてきた学生さんが「ザクⅠのランバ・ラル専用機余ってませんか?」と。
じつは、こんな質問が4~5人ほどから掛けられてまして、私の手持ちも残りわずかw

ランバ・ラルがVer.2で復活したのも影響してるのかな?
ならば…、ザクⅠ専用機もレアで復活してみては?バ○ダイさん!
機体のシルエットがザクⅠコロニーと同じに見えるので、カスタム効果をちょっと付けて…w



今回は久々にラルで出撃してみよう!
全国対戦でラルvsラルも実現がそう難しくないのかも。
ランバ・ラル(Ver.1)

【ランバ・ラル(Ver.1)】
今回はメットラルで出撃☆
なんとなく軍服より戦闘モード的なこちらの画が好みw



ランバ・ラルを隊長に編成した今回の部隊は↓↓
ラルで出撃その1

①ラル、グフ盾、クラッカー、駆動系チューニングβ
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠコロニー、ゲル盾、MMP-78、対抗心
③トップ、ザクⅠコロニー、ゲル盾、MMP-78、ラストシューティング
④シャルロッテ、ザクⅠコロニー、グフ盾、マゼラ砲、簡易メンテ
艦長:ドレン、ガウ

本当はちゃんとラル部隊で出撃も考えましたが、ハモンを忘れるという初歩的ミスがあったので止めました。
ラルの武器には手持ちのカードで最近出番の無いクラッカーをシャレで装備(笑)
カスタムは駆動系チューニングΒを選択。



駆動系チューニングΒ

【駆動系チューニングΒ】
このカスタム1枚でOPブースター&OPスラスターの2つの効果を得ることができますが、防御力がダウンするのがリスクあるところw
ましてやザクⅠに使うのは玉砕覚悟です☆

でもラルは違う!きっと戦果をあげてくれるハズ!!

今回の戦場は黒海沿岸森林地帯。
森林があるので、ラルの能力効果でテンションUP☆
(ザクⅠは鈍足に拍車がかかるけど…)

早速【戦闘シミュレーション発動】
相手の方の編成は↓↓
①キャスバル、ガーベラ、ゲル盾、片手ビーマシ、カスタム?
②トップ、ドムトロ、グフ盾(ガトリング装備)、MMP-80、カスタム?
艦長:コッセル、ザンジバル、コミュ

主に森林地帯での攻防が続き、ガーベラ&ドムトロの機動力に翻弄されトップに仕込んだラストシューティングやガルマも反撃できずまったくいいとこ無しで全滅w
結果、完敗。



MMP-78の防御攻撃が手元スカスカな部分で接近戦を苦戦したので、次戦は武器をちょっと変更↓↓
ラルで出撃その2

①ラル、グフ盾、クラッカー、駆動系チューニングβ
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠコロニー、ゲル盾、3連ガト砲、対抗心
③トップ、ザクⅠコロニー、ゲル盾、MMP-80、ラストシューティング
④シャルロッテ、ザクⅠコロニー、グフ盾、マゼラ砲、簡易メンテ
艦長:ドレン、ザンジバル

これでどこまでいけるか?
開始早々【戦闘シミュレーション発動】
今回も同軍対決w
相手の方の編成は↓↓
①メットシーマ、ガーベラ、ギャン盾、ザク改マシンガン、強化炸裂弾
②キャサリン、ガルマザクⅡ、グフ盾、マゼラ砲、カスタム?
艦長:キシリア(Ver.2)、ザンジバル、コミュ

実弾メインの編成です。
キシリア効果の援護射撃も怖いところw

ビビッてばかりではザクⅠ部隊はつとまりません(笑)
全てをラル隊長に託して出撃!
ラル出撃☆

やっぱりラルには青い機体が良く似合う♪

まずはガーベラの機動力を活かし先制攻撃をしかけてくるメットシーマ!
戦闘の詳細を記録してなかったので、うろ覚えですがザクⅠ部隊は早々に連続で落とされ予備戦力枯渇。
終盤はお互いの母艦も失い、最後に残ったのはラル&メットシーマw

ガーベラの機動力に、ラルのザクⅠもカスタム効果で離れずに追い込む!


そして攻防の決着は…↓↓
クラッカーでトドメ☆

ラルのクラッカーがガーベラにトドメを刺して勝利☆



ラルが局地的勝利☆

結果は局地的勝利♪ 先にロックできたのが勝因のギリギリでしたw

その後、編成を変えずに2クレプレイし、1勝1敗。
全戦績は4戦2勝2敗でした。

対戦4戦中3戦でガーベラが出現!
久々にザクⅠ部隊で殺るか殺られるかの攻防を楽しみましたw
次はハモンを忘れずに出撃します。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラルザクⅠの出撃シーンがどうしてもグフに見えるw
      グフ盾装備でなおさらか?
 両肩にアーマーが付いているのも似てますね。

新ハモンの援護射撃はなかなか使えるそうですよ?
2008/01/19(土) 10:48:49 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
ザクⅠ部隊頑張ってますね~
ただいまザクⅠ部隊の対抗でミサイルバギー、先行ジムを探しております。今は見つかりにくくなりましたよ!
 
2008/01/19(土) 12:37:49 | URL | ERO #-[ 編集]
今日部屋を掃除してたらⅠCカード見つかりました

 ありがとうございます!!これもビリーさんのお祈りの
おかげです☆ 

ついでに僕が入試合格するようにもお願いします。
もう神仏にすがるしかないようですwww
あぁ勉強したくない、ビルダーやりに行きたいwww
そんな感じです
2008/01/19(土) 17:37:31 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
ラル~良いっすよね~
個人的にはシャアとかより好きですw

ただあの馬鹿高いコストは開発者側の悪意を感じざる得ないんですよね~

意外とアクトザクとかガトゲルとかケンプファー辺りも似合うんじゃ無いかなと思いつつ・・・・

コストが高過ぎてガチに組み込めない自分がいました・・・・orz
2008/01/21(月) 08:47:12 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん。
ICが見つかって良かったですね☆
再度ICを初期から始めるコストとリスクを考えると、IC紛失は痛いですから。
いまは入試試験勉強が大変だと思いますが、ここが踏ん張りどころです!頑張って!!


○EROさん。
ミサイルバギー、先行ジムは最近は意外に需要がありますねw
私もホームで「バギー3枚ほどありませんか?」って声をかけられたことありますし。
排出停止カードでも、コモンカードだから当時はウンザリする程手元に来た記憶があるのに…。
編成がうまくいったら、また店内対戦お願いしますw


○believeさん。
確かにラルのコストは0079当時から高すぎて使いづらいカードでした。
そういえば青い機体は色々あったんでしたね☆
今度ラルinアクトザクで出撃してみます!
2008/01/21(月) 23:56:50 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
最近になってザクIを使ってみて改めてビリーさんの激闘ぶりを実感しました
自分も精進しなくてはw
2008/01/22(火) 07:39:15 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
ザクⅠの戦いは常に緊張感があるので、勝てた時の嬉しさが通常プレイ時より大きいです☆
最近は負けが多いけど…w
2008/01/23(水) 07:58:15 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
