ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
三連星も出撃!
今回はもう一つのザクⅠパーソナルカラーである三連星で出撃☆

サブIC:少佐での今回の編成は↓↓
ザクⅠ部隊(三連星)

【ザクⅠ部隊(三連星)】
①ガイア(Ver.1)、ザクⅠ/3S、ギャン盾、MMP-78、パイロット強化薬
②マッシュ(Ver.1)、ザクⅠ/3S、ギャン盾、脚ミサP、パイロット強化薬
③オルテガ(Ver.1)、ザクⅠ/3S、ギャン盾、脚ミサP、パイロット強化薬
艦長:UCシーマ、ザンジバル

カスタムは使用したことのないパイロット強化薬。
過剰投与すると強化人間になるのかな?(笑)
武器でザクバズーカが1枚しかなかったのが少し悔やまれる…

ザクバズーカを諦め、3枚揃っていたギャン盾を入れました。
機体が黒けりゃパイロットも黒。
オマケに艦長が腹黒い姐さんを起用w

名づけてザクⅠ黒々部隊(笑)

戦場はサイド5宙域。
この黒々部隊はシーマ姐御と共に腹黒く戦いをば!
早速【敵部隊接近】。
おぉ!連邦か!!もし艦長にレビルが乗ってたら【タコ殴り】してルウム戦役さながらに暴れてやる☆

ザクⅠ三連星出撃☆

余裕顔で出撃するガイア。



開始早々、画面中央まで接近してくる機体は…。。。

あ!デンドロだ!!

全国対戦佐官クラスで念願のザクⅠvsデンドロ対戦が実現!
以前の【デンドロ対策部隊】で当たりたかったけど…

相手の方は連邦少佐で編成はデンドロ単機でした。
Rクリス、デンドロビウム、?盾、GP01BR、カスタム?
艦長:シナプス、ホワイトベース
(武装は一部うろ覚えです…)

早々とデンドロのミサイルがマッシュ&オルテガを襲い、2機共にギャン盾を失うw
すかさず距離を取るデンドロ。
鈍足ザクⅠは射的距離に捕らえれられず、続けてミサイル攻撃がマッシュ&オルテガを襲い、『ギャン盾は失っているし、堕ちたか…』と思ったら2機ともHPをミリ単位残しで踏ん張った!!

おぉ…これが強化薬の効果か?!



パイロット強化薬

【パイロット強化薬】
薬の過剰摂取は避けましょう!



盾が無事なガイアと共にザンジバルを急行させる!
しかし相手もホワイトベースをザンジバルへ接近させてギャン盾修理をさせてくれない…(苦笑)

「それならば!」と目標をホワイトベースへ変更し、作戦【タコ殴り】発動☆
慌てたデンドロも戦闘へ参加し、マッシュ&オルテガ堕ちて一時撤退&予備戦力枯渇。

その後、残ったガイアとザンジバルでホワイトベース&デンドロ撃沈w
ガイアはHP半分以下でザンジバルと共に後退するも、直後に復活したデンドロに襲われガイアピンチ!!

ギャン盾は修理間に合わずザンジバルを盾にし、マッシュ&オルテガ復活までになるべくデンドロのHPを削る作戦に☆

踏ん張り続けたガイアも沈み、続けて、HPミリ残しのザンジバルも堕とされた。
ザクⅠ三連星その2

(画像が見辛いですが…)



復活したマッシュにテンションMAXのクリスが容赦なくメガビーム砲をぶっ放すw
ザクⅠ三連星その3




マッシュのギャン盾を失う代償に、返すターンでオルテガが切り込みデンドロの武装を引っぺがし成功。
ザクⅠ三連星その4




しかし、相手は排出版のデンドロなので盾付きステイメン☆
固定盾以外の盾を装備してたかは記憶がイマイチです(汗)
その後もBRの威力がマッシュを襲い…
ザクⅠ三連星その5

マッシュの脚ミサP破壊。



返すターンでマッシュ&オルテガの攻撃w
ザクⅠ三連星その6

防御してないステイメンのHPを、この攻撃で半分以下まで削る!



しかし、直後の反撃でマッシュが堕ちた。
ザクⅠ三連星その7


その後、格闘攻撃でステイメンの盾を破壊。
こちらもBRを撃たれて脚ミサPを失うも、ステイメンはここで弾切れw



HPが1/4まで削られるも最後にギャン盾が残ったオルテガがトドメを刺す☆
ザクⅠ三連星その8




結果、ギリギリの局地的勝利☆
ザクⅠ三連星その9

ザクⅠ部隊での対デンドロ全国対戦勝利できました♪

デンドロの武装火力が凄くて途中で何度か負けを覚悟しましたが、勝てて良かった。
欲を言えばJSA決めたかった!(笑)



キビシイ戦いを終えて、排出されたカードは↓↓
エルメス

【エルメス】
…微妙。 でもレアなので良いです!

今回の勝ちは、相手の方が最後まで対戦してくれたのも勝因です。
通常のプレイでもデンドロ&ノイエとの対戦時、相手がパラで有利の場合は大抵【逃げ】で終了してしまい、敗北のパターンが多いですw

次の機会がある時は、デンドロ相手にザクⅠ部隊でJSAを決めるのが目標となりました☆


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
三連星で、しかもザクⅠで、高機動型のザクⅡでも
難しそうなのにwww 流石です。
  エルメスおめでとうございます☆
こちらは新ララァがあるのですが、NT専用機が無い
ので使っていません。エルメス羨ましいです!!
 新カードはグフ・カスタムでした。
     うーん微妙・・・。
2008/01/24(木) 15:48:08 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
さすがです
ザクⅠでデンドロ撃破とはさすがですね~
 おみごとの一言に尽きますよ
最近の引きはどうですか?
こちらは鍔迫り合いを引きましたがタイミングが分からず使えません(泣)
2008/01/25(金) 12:44:37 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ガルグイユさん。
ありがとうございます。
自分でも勝てるとは思ってなかったんで、勝てた時は嬉しかったです☆
私も新ララァをGET後エルメスに乗せてみましたが、元々MA使いでは無いので苦戦してます。
もっと練習しなくてはですねw


○EROさん。
デンドロ出てきた時は正直焦りましたw
こちらはネタデッキのザクⅠ三連星&パイロット全員レベル1なので、課題は「どこまで踏ん張れるか?」に。
結果的に勝ててホッとしてます。(笑)

最近のR運は全然ダメですね~。
今回のエルメスがやっと来たって感じです。
私も【鍔迫り合い】は使ってませんねw
タイミングは常連さんにも聞いたんですが…
2008/01/28(月) 23:06:22 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
