ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
只今、次戦に向けて思案中。
今日はガデム隊での出撃は無し。

でもゲーセンにゃ顔だします(笑)
特殊作戦での【コモンカード限定戦】は昨日での終了だった。
ザクⅠ部隊ももう少し編成を練らないと、今後の少佐戦が苦しいと思うのでじっくり吟味して次戦に備えたいと思います。

今のガデム隊は4機編成。
①ガデム、②ガルマ、③トップ、④ジュダックの4人が主なメンバー。
0083になってからは、通常この編成でずっと戦ってます。

今でも印象に残る対戦はいくつかありますが、当初『ザクⅠのみで戦っているのは私くらいなのかな?』と思いつつ戦い続けていたら、少佐昇格が掛かかってる大尉戦で【ジム5機編成部隊】とのマッチング!

戦場は確か宇宙。(場所は忘れた)
相手のパイロットや艦長も覚えていないけど、スプレー・ガンやガン盾で統一してるロマン部隊☆
(てことは艦長はワッケインだったのかな?)

思いがけず、昇格戦でザクⅠ4機vsジム5機の対戦に!
これは燃えました☆
狭い戦場にそこかしこと群がってるザクⅠとジム。
画面でしっかり見てたはずだが、どのジムに誰が乗ってるかなんて分からない(笑)
ギリギリの攻防が続き、残り10秒ほどでガデム隊の勝利!
最後はどちらが勝ってもおかしくない対戦でした。

HP消耗してる時はスプレー・ガンも怖い武器ですw
なにせ“ビーム”は盾貫通ダメージですから…。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メインICの○ス○ンズカードではもうプレイしないんですか?
2007/08/18(土) 19:34:45 | URL | バルス!! #-[ 編集]
こんにちは初カキコします!

ザクIで少佐なんてお強いんですね!

とても共感できます!

私は連邦やってますがぜんぜん勝てません(>_<)


ホームゲーセンで一番ツオイのでは?


プレイ指南お願い致しますm(_ _)m
2007/08/18(土) 20:10:26 | URL | 准尉くん! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス!! さん。
メインIC:○ス○ンズカードの存在を知ってるということは、もしや貴方は…!


○准尉くん!さん。
いえいえ、“運”にも助けられてなんとか左官になれてます。
ホームでは私より強い常連さんが沢山いますよ。
常連さんからも「メインではプレイしないの?」と最近言われてますし。(笑)
私もプレイ当初は全然勝てませんでした。

私の場合、勝てた時の戦術やMS&武器を参考にし、負けた時は相手のデッキを参考にして自分に合った編成を考えるのを繰り返します。
連邦でもジオンでも戦場に合わせたMSやカスタムを選ぶのが戦いを左右します。

地形適正◎や○は重要ですね。

私も戦いの中で、相手が機動力を活かした動きで後ろに回り込む戦法をとることが多々ありますので、その場合はすぐ振り返れるようにカスタムで【OPスラスター】を入れて旋回性能を上げたりしてます。
カスタム選びはザクⅠ部隊にとって重要なので、私も未だ試行錯誤してます。
頑張ってくださいね。
2007/08/19(日) 11:23:55 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
