ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
初心に帰る?
最近忙しく、GCBのプレイ時間もあまりありません。
週末も真っ直ぐ帰り、日曜日はドライブの約束があったしw

そのドライブを終えて、ふらっとホームへ立ち寄って『2クレだけプレイしようかな~』と駐車場に停めたら…

カード類が全然無いじゃん!

あぁ…、車内掃除した時に一旦全部出したんだっけ。
でもプレイしたい思いが強かったので↓↓
ジオンスターターパック

久しぶりの【ジオンスターターパック】☆
このスターターに封入されていたパイロットはアイナ&アコース。
…この組み合わせが多くないですか?
過去にバーニィ&ジーンのパックに当たったの1度しか無いんですけどw

日曜日の午後7時頃ホームに来ましたが、サテには2人。
夕食時間帯だから仕方ないのかな?

早速“まったり”プレイ☆
しかし、全国での対戦相手は全てサブICの方ばかり。私も含めですが(笑)
ガーベラやゲルググMに片手ビーマシ両手持ちの編成ばかりに遭遇してしまいますね。

なす術無くビーマシの雨あられに溶けていく…。。。
なんだかんだで6クレプレイして、1勝5敗。
1勝の相手の方はガンダム系の編成ながら動きがぎこちなく、多分リアル准尉の方だったかもしれませんw

結果的にフルボッコされましたが、今回スターターパックでザクⅡFSやザクⅡ改を使用し、改めて『ザクⅡってイイ機体だなぁ~』と感じました。(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしはスターターパックは2度ともバーニィ&ジーンでした(;´Д`)アイナちゃん欲しかった・・・

たしかに近頃は全国に出ると遭遇するのはサブカに
ガーベラ+ビーマシ編成
我が部隊のジョニザクや、やわらかケンプもあっというまですwせつない・・(ノД`)
2008/02/19(火) 10:45:51 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
発言の真意は?
 『ザクⅡってイイ機体だなぁ~』ってザクⅠと
比べてって事ですか? 確かにシールド付き、機体によっては、
バルカン、ハンドグレネイド付きの機体も居ますから、
でもガーベラには付いて行けない・・・。
2008/02/19(火) 20:32:56 | URL | ガルグイユ #-[ 編集]
私も!!
こんばんは(*^□^*)
私もザク改やFS好きです(^O^)b
ちょっと前までザクⅡ改、ザクⅡFS、ザクⅠスナイパーの三機編成なんかで遊んでましたよ!!
これが以外と楽しめるデッキでした(*^□^*)
2008/02/19(火) 23:41:23 | URL | クラック #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
スターターアイナはいま手元に3~4枚になりましたw
スターターパックでも偏りがあるんですね…(笑)
サブICの狩り部隊に遭遇すると、一応抵抗して勝てるときもありますが、大抵は負けるのでやっぱり切ないです。。。(>_<)


○ガルグイユさん。
そのまんまの意味ですw
ザクⅠよりも性能がイイのは当然だけど、トータルバランス&ローコストで使い勝手の良い機体だと改めて認識です☆
コストを上げればR2タイプもあるしw


○クラックさん。
ザクⅡ改、ザクⅡFS、ザクⅠスナイパーの三機編成は試したことなかったですね。
今度試してみますw ハマると楽しそうです☆
2008/02/20(水) 08:31:29 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
なるほど…

ガンダムをザクザクにしてきたんですね!分かります><
FⅡは頭部バルが強いですよね~
初心物には必要なカードですよね(笑)
2008/02/22(金) 16:10:52 | URL | FREE DOM #89zBIK8s[ 編集]
コメントありがとうございます。
○FREE DOMさん。
以前の0079時代のスターターと違い、今の0083スターターパックは明らかにジオン側が強いですね。
ザクⅡ改とザクⅡFSなんて初心者には心強いですw
2008/02/22(金) 23:06:49 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
