ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
2月29日の出撃☆
うるう年2月29日の昨夜、予定通り出撃しましたw
体調万全ではないですが、せっかくの特別(?)な日だし☆

戦場を見ると宇宙はラビアンローズ。
ここは過去に苦い経験があるので、今回はパス(笑)

地上はアフリカ戦線。
半分が砂漠地帯でザクⅠ部隊の鈍足がますます際立つ戦場w
病み上がりな今日の私にゃちょっとキツイ…

ということで、特殊作戦以外に出ていたリボー・コロニーの森林へ。
まずはサブIC:大尉クラスへ出撃↓↓
ザクⅠスナイパー部隊

①ガデム、ザクⅠスナイパー、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPライフル、グフ盾、援護射撃
③トップ、ザクⅠスナイパー、ショットガン、グフ盾、ラストシューティング
艦長:ドズル(Ver.2)

最近5枚揃ったザクⅠスナイパーでの出撃。
いつか5機編成で出撃してみたいものですw(コスト的にキビシイけど)


戦闘開始早々【敵部隊接近】 相手は連邦で同じ大尉の方。
相手の方の編成は↓↓
①マスター・P・レイヤー、ジムSPカスタムⅡ/WD、LRBR、カスタム?
②メットアムロ、GP04、GP01盾、片手ビーマシ、カスタム?
艦長:シモン

む?向こうにもスナイパーが居る!
ここは全機スナイパーなザクⅠ部隊の意地の見せどころ!(笑)

戦闘開始早々、お互い相手の出方を見る。
なかなか前へ出ない両軍。するとジリジリと相手母艦が接近。
母艦の周りにGP04とジムSPⅡ/WDが居るのを確認w

互いにロックゲージが伸び、ビビッた(?)のかMS2機は母艦後方へ下がってしまい、母艦にロックしたのはガルマ。
命中するも大してHPを削るまでにはいたらず…

メットアムロinGP04が単機で立ち回りザクⅠ部隊と接戦!
片手ビーマシが怖いながらも多勢なザクⅠ部隊が有利♪
入れ替わりでジムSPⅡ/WDが攻撃に入るも決定打にはいたらずザクⅠ部隊は踏ん張るw

その後、何度か危ない場面はありましたが、結果ザクⅠ部隊が勝利☆
全機ザクⅠスナイパーでの出撃は久々でしたが、頭部バルカンが付いているだけで戦術に幅が膨らみます!
ザクⅠスナイパーってイイ機体だなぁ♪


続いて【ガッデ~ム!!】ICでの出撃☆

コスト1100使える今回の編成は↓↓
ガデム隊対人212戦目

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPライフル、グフ盾、簡易メンテ
③トップ、ザクⅠスナイパー、ショットガン、グフ盾
④ケリィ、ザクⅠスナイパー、SPライフル、グフ盾
艦長:ドズル(Ver.2)

いつものジュダック氏には休んでもらい、ケリィの【くすぶる闘志】をSPライフルに発動させるのが目的で編成。
やっぱりザクⅠ部隊の中佐戦は勝ちたいので無い知恵絞ってみましたw
ガデムだけ素ザクⅠにしたのはコストの関係。トップもケリィもカスタム無しだし。
まぁ、素ザクⅠの方が“らしい”からイイけどw



対戦相手の方は同じ中佐の連邦の方(愛知の方でした。)
うろ覚えながら編成は3機編成。
シンがガンダムEz8なのは残った画像で確認できます。
あとの2機はマドロック&ジムWDだったハズ! ジムWDには伏兵付き。

戦闘開始して、ケリィは母艦ごと定置で待機。 他の3機でドシドシ相手陣地へ向う!

お互い3機のMS入り乱れの混戦!!
最初の頃はマドロックへの集中攻撃でイイ感じで戦闘は進んでますが、さすが中佐クラスだとなかなか撃沈できずw
その内押され気味になってきて、母艦を向かわせるもケリィはそのまま待機。

ガルマ撃沈されラストシューティング発動するも道連れまでにはいたらず一時撤退。
このままではイカンと母艦ごとザクⅠ部隊を後退させて一旦相手との距離を取る。
逃がすものかと相手は追ってくる!
ガデムも堕ちて形成はこちらが不利(汗)

しかし下がりきったザクⅠ部隊になおも攻撃を仕掛けるべくシンが近づいたところで…
ケリィの【くすぶる闘志】効果♪

ケリィのSPライフルが火を噴く!

【くすぶる闘志×9】
【スナイプセンサー×8】
【定置迎撃】
の3コンボ発動! 防御されていたので撃沈までは出来なかった…

しかし相手に与えたインパクトは充分だったようで、そこからズルズルと体制に崩れが見えてきた!



結果↓↓
ガデム隊対人戦212戦目勝利♪

ガデム隊中佐戦勝利出来ました♪

勝因はケリィを温存させていたことなのかな?
キビシイ戦いでしたが、後半は上手くリンクロックが決まったりして有利に戦いが出来ました。
もう少しコストを考慮して編成を再調整すれば、艦長に援護射撃が付くハモンやキシリアをいれるところ。



気分よく♪その後は大尉ICで2クレ共にリボー・コロニーへ行きましたが…
今度は2戦共にフルボッコ☆(汗)

結果は4戦2勝2敗だったけど、最初の2戦がイイ戦いだったので気分よく帰宅w
これで風邪の治りも早くなる?(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ザクIスナイパーはイイ機体ですよね~♪
わたしも大好きです(*^ー゚)b
遠距離の楽しさを教えてくれましたw
ビリーさんのように3機出しとかはわたしの腕では無理なので前衛機と組ませて使っていきたいと思います。でももう1機ほしいなぁ
専用武器は2枚あるのに~
2008/03/02(日) 10:38:46 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
ザク…クフフ
ザクって良いですよね(笑)

前にメットシーマ(ザクⅠGG)ラル(ザクⅠRR)ゲラート(ザクⅠGS)トップ(ザクⅠT)ガデム(ザクⅠ)
で出撃し大佐相手にフルボッコしたのはいい思い出です(笑)

やっぱりビルダーは楽しく無いと行けませんね
2008/03/02(日) 12:59:30 | URL | FREE DOM #89zBIK8s[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
私も同じく専用SPライフルは出るのにザクⅠスナイパーの機体はなかなか揃わなかったですね。
コモンカードなのに…(汗)
SPライフルは全国対戦でザクⅡ改に使用してるプレイヤーさんが見かけることが多いです。


○FREE DOMさん。
大佐戦でザクⅠ5機出しですか~☆
しかもパイロット適正ある方々で固めるなんてロマンですなぁ♪
私はザクⅠ部隊の中佐戦で苦労してますが、いつかFREE DOMさんと同じく大佐戦でザクⅠ部隊の勝利を飾りたいものですw
2008/03/02(日) 23:35:42 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
