ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
鹵獲戦へ!
今日は休ガン日。
風邪の状態がまだ続いてるので、家の中で妄想出撃中w(笑)

プレイ出来ない時はパソコンで動画サイトを開き、投稿された他の方のGCBのプレイ動画を見て参考にしたりしてます。
動画を見ながら『自分ならここでこっちへ移動するなぁ…』とか。
半分は自分と違う戦術も多くて勉強になります☆

昨日はトリントン基地で【鹵獲戦】が出ていたので2クレだけプレイ。
手元の連邦カードを見ると…、、、む?ガンダムがある!

せっかくだからガデムに乗ってもらいたい☆↓↓
ガデムin最終局面ガンダム

①ガデム、ガンダム最終局面、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ガンタンク、対抗心
③トップ、ガンタンク、簡易メンテ
艦長:ドズル(Ver.2)

最終ガンダムに乗りつつも、武装はザクⅠ魂を忘れない♪

開始早々【敵部隊接近】! 相手は連邦大尉の方。
どんな機体を鹵獲してくるのかな?

戦闘開始後3~4秒間はにらめっこw
しばらくして“浮遊”する機体が…

あ!メットアムロinアプサラスⅢだ!!

相手の方の編成は↓↓
①メットアムロ、アプサラスⅢ、カスタム?
②フランシス、ジム/AS、ハイパーバズ、陸ガンBR、カスタム?
艦長:マチルダ

メットアムロの【先読み】が恐いアプⅢ!
序盤はガデムを待機させ、ガルマ&トップのガンタンク2機でけん制をかける作戦でジリジリ相手のHPを削る。
相手は母艦を中央まで接近させ、後方にアプサラスⅢ。

こちらのターンが終わったのを狙ってアプⅢが突進!
ガンタンク2機との入れ替わりでガデムを向わせ先にロックオン☆
しかし、【先読み】発動で最終ガンダムのHPは1/3にまで削られるも反撃で意地を見せる。

深追いしないアプⅢはススッと後退。
相手も入れ替わりでフランシスが来るも、ガンタンク2機が先に火を噴き後退していく。

ここは補給させてはイカンとガデム突撃w
ガンタンク2機も軽く補給を済ませ後から突撃!

先にアプⅢを落とすことに成功し、相手の予備戦力枯渇☆
その後、瀕死のガルマへ攻撃をするフランシスを【ラストシューティング】で道連れw
まだアプⅢ復活前なので、こちらもガルマ復活を待ちつつガデム&トップは少しでも補給を受ける。

アプⅢ復活し、HPが半分以下になったトップに襲い掛かる!
あえなくトップ撃沈w
すかさずガデムが向い、アプⅢの主砲をスパ盾破壊でしのぐ!!

その後方でガルマ&トップがほぼ同時に復活☆
残存戦力は3対1でこちら有利。 その後アプⅢを追い詰め、最後は防御状態のアプⅢにガデムが切りつけトドメ!

鹵獲戦勝利しました。
最終ガンダムで暴れるガデムの姿が楽しかったです♪


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イマダニ・・・
こんばんは(*^□^*)
いやーガデムに最終ダムっすか(´∀`)
なぜかとてつもなく怖い感じが!!(私だけだな・・・
私は風邪が完全に治ったら出撃予定です!!
熱が下がったのでもうちょいかな!?
2008/03/03(月) 03:01:16 | URL | クラック #-[ 編集]
体調は大丈夫ですか~
お体に気をつけて仕事とGCBに励みましょう(笑)
自分は忙しくてなかなかやれません!
次回お会いした時には対戦お願いしますね
2008/03/03(月) 12:35:40 | URL | ERO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○クラックさん。
風邪はイヤですよね~w
お互い早く治して戦場へ元気に復帰したいものです!
フルボッコされても耐えられるように…(笑)


○EROさん。
お疲れ様です!
私も仕事の関係で気軽に出撃できてませんが、是非店内対戦お願いします☆
今から楽しみ~♪
2008/03/04(火) 09:01:50 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/12(水) 22:03:33 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
