ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
カードビルダー大会
お久しぶりの更新です。

今月はリアル忙しく、最近やっと復活&リハビリで戦場に出ておりました。
ジオン、連邦両軍でのんびりリハビリしてますが勝敗は五分五分かな?
復活後、トータルで4~5回ほど出撃しました。 (^o^)v
レアも出るには出ましたけど、相変わらずレア運は偏ってます。。。

そんな中、27日に仕事帰りで寄った地元のドリファクでこんなものが↓↓
ドリファクGCB大会


おぉ!地元のGCB大会が!!

店舗でのGCB大会は過去に県外の大会に出場した1回のみしか経験がありません(0079時代)
0083になってからはオンラインで毎回“全国大会”みたいなものですが…。
偶然にも大会告知を知ったので、今回は参加すべくその日に参加申し込み完了。


そして今夜、大会に参加してきました~☆
出場される皆さんは、地元では名の知れた猛者ばかりが揃ってて、私以外誰が勝ってもおかしくないくらいのメンバーです(汗)
参加登録時にIC名と連邦orジオンを申請。 私は【ガッデ~ム!!】ICで登録。(^o^)

大会はトーナメント方式なので、最初に参加受付&順番のくじ引き。
“くじ運”の無い私が2番目に受付し、くじ引きはナゼか①番を引いてしまった!!

最初の戦場は宇宙。
戦場候補は【サイド6宙域】or【阻止限界点】で、じゃんけんに勝った私は【阻止限界点】を選択。

私の編成は↓↓
①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠコロニー、グフ盾、ショットガン、強化炸裂弾
③トップ、ザクⅠコロニー、グフ盾、マゼラ砲、簡易メンテ
④ジュダック、ザクⅠコロニー、グフ盾、MMP-80、ラストシューティング
艦長:ハモン(Ver.2)


相手の方の編成は↓↓
①ララァ(Ver.2)、エルメス、カスタム?
②クスコ・アル、エルメス、カスタム?
艦長:ハモン(Ver.2)、コミュ

うろ覚えなので①と②は逆かもしれませんが、、、宇宙でエルメスと対戦は久しぶり!
しかもパイロットは双方MAX!


開戦早々、エルメスのロックが飛んできてザクⅠ部隊は最初から防御体制。
その後、補給路を断つべく早々に母艦へ狙いを絞り【母艦フルボッコ】作戦発動☆
何とか母艦を沈めコミュにするも、その後のエルメスのロックレンジに大苦戦!!

明らかに、こちらの攻撃レンジより外から伸びてくるロックに何度も間合いを縮めようと試みるも、鈍足ザクⅠは追いつけず、ガルマのラストシューティングも不発でなす術無し(汗)
最後にジュダックのラストシューティングが発動しましたが、ザクⅠ部隊の頑張りもここまで。
結果“大敗”しました~。(>_<)~

まだまだ修行が足りませんねw その後、勝ち進んでいる方々の戦闘を見学。
皆さん上手いです! やはり1回戦敗退は順当だったかも…。。。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
お仕事いそがしかったんですね。お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ
トーナメント式の大会ですか!いつもと違った雰囲気で楽しそうですね☆
コミュのロックはザク足には怖いですよね(゚Д゚;∬アワワ・・・
捕まると最後なんですもの(ノД`)
2008/03/31(月) 07:22:27 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
むむ!
こんにちは(*^□^*)
お久しぶりですね(/ ̄∀ ̄)/
お仕事が忙しいみたいですね。
大会ですか!
私がいくとこもちょくちょくやってますが大会には出たことは一度も無いです(/- -)/
私なんか出ても相手の勝ちが確定ですしね・・・
あと、日程が合わないってのもありますけど(*^□^*)
ザク部隊での大会優勝を応援しますぞ!
2008/03/31(月) 14:28:26 | URL | クラック #-[ 編集]
大会!
お久しぶりです。
お仕事大変そうですね~。ガンバガンバです!

大会ですか!
私は、一度も出たことがないな~、
いつも、全国で会うようなテンプレでない、いろいろなデッキが見れて、勉強になりそうですね~。
あと、上官様がたの、カード捌きが、目の前でみれるのは、いい勉強になりそうだ!
ザクⅠ部隊がこれからも活躍されるよう祈っておりますぞ!!!
2008/03/31(月) 14:40:52 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
コメントありがとうございます。
皆さんお久しぶりです!なんとかボチボチ復活しました。

○穂村あかつきさん。
トーナメント戦は1度負けたらそこで終了ですよね。
いつもと違う緊張感の中でプレイしてました。
たまにはこんな雰囲気も楽しいです♪
戦闘の最後の方ではエルメスに追いつけず、ザクⅠの【鈍足】を再確認することに…(苦笑)


○クラックさん。
大会は、出場者がほとんど自分のガチデッキで出てくるパターンが多いので、ある意味編成や戦闘の参考にもなります。
オンライン全国対戦とは違い、別の緊張感もあるので、機会があれば参加をオススメしますよ。 私みたいに1回戦敗退も覚悟の上で(笑)


○もっちさん。
もうね、決勝戦のお2人の対戦を見てたらザクⅠ部隊は玉砕です!(汗)
今後のためにも、武器類とカスタムを再考しなければなりませんね。。。
機会があれば、大会に参加してみるのも楽しいですよ~!
その際は、ぜひ【ザクⅠ部隊】でも編成してみませんか?(笑)

2008/04/01(火) 23:34:37 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
お知らせ!
この度ブログを立ち上げたので
時間があるときにでも覗いてくださいw
2008/04/11(金) 02:39:12 | URL | クラック #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます☆
早速、拝見させていただきました☆

今後の活躍記事楽しみにしてます! ちょくちょくお邪魔しますね~w
2008/04/13(日) 23:37:56 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
