ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
ザクⅠという機体。
ザクⅠにどんな印象をお持ちでしょうか?
【遅い、弱い、安い】の三拍子?

そんな弱々ザクⅠにもそれぞれに個性があったりします。
MSラインナップ↓↓(画像が荒いのはご愛嬌…スキャナー欲しいなぁ)

①MZ-0001:ザクⅠ
ザクⅠ

ご存知、素ザクⅠ。
ジオン公国軍最初期の主力MS。
0079時代のスターターパック封入のMSでお世話になった古参プレイヤーも多いはず。
当時の“0079パーフェクトガイド”では【新機体を入手したら、一刻も早く乗り替えよう。】とまで言われた機体。(笑)

いまではガデム隊の主力MSですが何か?


②MZ-0033:ザクⅠ(ランバ・ラル専用機)
ザクⅠ(ランバ・ラル専用機)

腰に手をあてた、そのお姿も凛々しい機体のラル専用機。
肩のエンブレムも誇らしげ☆
全ザクⅠ中、大型ヒートホーク装備はこの機体のみ。
命中率は若干低下するみたいですが、ダメージは段違い!
専用機だけあって、素ザクⅠより機動力・防御力が向上してます。


③MZ-0034:ザクⅠ(黒い三連星専用機)
ザクⅠ(黒い三連星専用機)

ルウム戦役で名をはせた黒い三連星専用機。
性能はラル機と同じ。パーソナルカラーが専用機ムード満点!
いつかガデム&三連星で出撃し、JSAを決めたいものです。


④MZ-0095:ザクⅠ(トップ専用機)
ザクⅠ(トップ専用機)

トップ隊隊長の専用機。
スパイクを外した装着用マウントを左肩アーマーにした以外は他のザクⅠと大きな差はないと説明されていますが、HPはラル機&三連星を上回ります。
カスタム【予備弾倉】付きで、全ザクⅠ中最も高いコスト設定75。
実弾武器では補給なしで長時間戦い続けるのに適してます。


⑤MZ-D038:ザクⅠ(コロニー制圧戦仕様)
ザクⅠ(コロニー制圧戦仕様)

ジオン宣戦布告時にコロニーを破壊、大量虐殺した「一週間戦争」で使用されたMS。
全MSの中で唯一【対カウントダウン機体】。
全国対戦ではカウントダウンに遭遇する確率が非常に高いので、ザクⅠ部隊には欠かせません。
意外にもR、UCシーマ適性◎!
そのうちシーマが笑いながら出撃する日も近い?
シーマさん…裏切りは無しですよ。(笑)


⑥MZ-D046:ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)
ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)

“闇夜のフェンリル隊”隊長専用機。
両肩にアーマー装着された珍しい機体(ラル専用機も同じです)
実験部隊らしく他の機体には無い装備がされ、シュマイザー搭乗だと【ゲリラ戦法】が発動。
カスタム【ミノフスキー】併用で文字通り闇に隠れます。
今度のVer.UPでゲリラ戦法の“移動速度低下”となったけど、戦い方次第では一撃必殺を狙えます。


我がガデム隊で使用できるMSはこの6種類。
こうして改めて書き出してみると、結構個性が面白いものですね。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。



コメント
この記事へのコメント
単機戦もザクⅠでやってるんですか?地獄見れそうなんですが・・・
2007/08/19(日) 23:39:15 | URL | バルス!! #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○バルス!!さん。
え~、さすがにザクⅠ単機での出撃は自殺行為以外のなにものでもありません。(汗)

私は“M”ぢゃないので基本的に見送っております。

連邦のジム頭陸戦ガンダムのように、【ザクⅠヘッド】に換装したサイサリスあたりが出たら考えます。(笑)
2007/08/20(月) 03:11:49 | URL | 【管理人】:ビリー #-[ 編集]
ザクIなんて使ったことないですよ!


やはり貴方はすばらしい!


ザクIマスターと呼ばせて頂きます!


早く上手くなりたいです!



今悩んでるのは欲しいレアカードがありまして、買うか、出るまで頑張るか?です!

良く聞くのが、買うと出ると言うので、教えて下さい。
2007/08/20(月) 14:00:06 | URL | 准尉くん! #-[ 編集]
思い出のトップ専用機
はじめまして、「グラナダ戦線異状なし」というブログを書いてるユウ・Sといいます。ザクⅠいいですね。0079時代にトップのザクが射撃、格闘、回避の3つがキャラのレベルアップ時に上がったんで5機藁でショットガンとグフシー装備でバンバン使ってました^^ザクⅠ使ってるってことでよく後入りされましたがザクⅠでも5機揃うとなかなか強くて返り討ちにしてやったのが良い思いでです。予備弾倉は重宝しますよね。
2007/08/20(月) 14:34:24 | URL | ユウ・S #KZSLaS5Q[ 編集]
コメントありがとうございます。
○准尉くん!さん。
そんな、マイスターなんて恥ずかしいです。(笑)

レアカードは、出るまで頑張る“掘り”は止めたほうがいいです。
希望のカードが出るまで掘り続ける資金があれば可能だとは思いますが…。
確実なのは購入かトレード。
入手後に排出された場合は、他のカードとのトレード用にするのもいいと思います。


○ユウ・Sさん。
初めまして。
「グラナダ戦線異状なし」は何度か拝見させていただいてます。
まだまだブログ初心者で編集に四苦八苦してますが、お越しいただきありがとうございます。
確かに0079時代は私も後入りされて“返り討ち”というパターンが何度かありました。
予備弾倉は重宝しますね~。
今後も使えるザクⅠが出てくるのを祈りつつ、頑張ります!
2007/08/21(火) 08:34:47 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
